デザイナー志望のブログ   

徒然なるままに厳選したリンク★ブックマークご覧あれ★考えたことなど紹介します。

異国へ

2009年07月31日 | 今日あったことを叫ぶ。

みなさま、お待たせしました。




しょーげきの第6話 ふたつのスピカ   






あ、あのやっぱりあの展開になってしまうなんて!!信じられない!
あたし、空港の待合の大きな画面で見てたんですが、けっこう見てる若い人がいたので、やっぱり人気かとつくづく思いました。

最終回の今日は、奇跡的にみれて、青春で走る姿が印象的でした。
もっとNASAの映像があればよかったのに。そして、、、桐生さん、、、なぜ電話番号をしっている・・・

ふちゅうやくんは、アスミに告白しないし!何???まだまだチャンスを狙ってるということね。


久々ヒットのドラマで、7週間を楽しく過ごせました。夏らしい青春で若返る気がします。






さっき友達から話したいと電話とメールが入ってて、急いで折り返したら、いつもの恋愛のはなし。そして、彼女の周辺の軽いおとこと女たちの話聞いてたら、信じられない。あたしには人生でまるで出会うことがない人たちと遊んでるらしい。しかも、それが不毛なことだと知ってて。
30前の男がいくら仕事が大変だからって、そんな遊ぶもんかね?!発散することはわかるけど、大事にする子をみつけて、安心とか居心地のいい時間が持てないのは悲しいこと?大きなお世話ね。

あんまり激しく遊んでると結婚が遠のく気がするのは、素敵なご夫婦と最近仲良くなってお話できたから。
奥様はお花の先生で、旦那さまはエンジニア。もう一組は、某大企業の副社長。それぞれ、だんなさまは奥様を大事にしていて、二人で話す空間が穏やかで幸せな心地いいものが伝わってくる。あんな夫婦になりたいです。
ということで、あたしは素敵な人に出会ったと思うから、今まで通り貞節なお付き合いを。年配のご夫婦と話すと世界が開ける気がして、勉強になります。そして、友達の結婚式よりも結婚したい気持ちが強くなります。


今日のスピカの命題は・・・


ゆめを 叶えるのに必要なことは    夢を持つこと です。



あたしには、たくさん夢あります~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんな)
2009-07-31 12:32:30
ユリさん、留学するんですか?!

ブログはずっとやりますよね 泣

昨日のスピカは泣けました。。。

もぉ終わっちゃうんですか!?
みたいな。。

告白しなかったの心残りです><

でも、マリカはいつでもかっこいいですねぇ…

圭ちゃんは大人っぽいし!
アスミ、最後めっちゃ大人だったし!

とても楽しいドラマでしたね^^
返信する
Re (ユリ)
2009-08-02 01:49:16
>かんなさま

コメントありがとうございます。
わたしはただの旅行ですよ。仕事してるからそんな冒険できないわ。

スピカ、7回は短すぎて凝縮させてましたね。
マリカの強さが目立っていて、見ていてはっとさせられました。
面白いドラマでしたね~

返信する

コメントを投稿