アクアリウムゅら♪

☆熱帯魚ブリーダー

☆飼育記録や気になった事を書いてますヾ(*ΦωΦ)ノ

今年のまとめ的なやつ~♪

2013年12月29日 | 熱帯魚
さて
今年も残す所後2日になりました(*´ω`)
1年経つのが早いですねΣヾ(゜Д゜)ノ

今年は出だしにネグロの繁殖に成功から始まり、トーマシーの繁殖、グッピーの繁殖、ブッシープレコの繁殖、レインボーの繁殖と来て、最後の最後でプレコペアを落としたのには残念ですが、その親からベビーが取れてるので、頑張ってもらいましょう|ω´・;)

2~3日前だったかな?
ラスボラ・マキュラータの卵を発見し、隔離したが無精卵っぽく白いままなので諦めました(´-ω-`)

来年は今育ててる水草で思う様な水草水槽を作り、そこでラスボラ達を群泳させたら綺麗だろうなぁ~と企み中シャキ─ヽ(´ω`*)ノ─ン

60cm×36cm×30cm
メイン 兼 水草栽培水槽
時々サテライトにて子育てw

25cm×21cm×17cm
水草水槽 兼 レインボーの稚魚部屋

36cm×26cm×22cm
コリドラス水槽なのだが・・・
ネグロとレインボーが同居中(*´ω`)

25cm×32cm×17cm
水草&エビ水槽(*´ω`)
何故か緑と赤ばっかな水槽になりましたw

レインボーの稚魚も約1ヶ月で4匹程だけど、大きく育ちましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
それ以外の子も毎日モリモリご飯食べてるので、成長が楽しみ(*´д`)

今年はもぉ~弄りませんヽ(´ω`*)ノ

水草の成長を見守るのみwww


お世話になった熱帯魚ショップの皆様ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

来年も宜しくお願い致します((((●・ω・)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿