アクアリウムゅら♪

☆熱帯魚ブリーダー

☆飼育記録や気になった事を書いてますヾ(*ΦωΦ)ノ

タティア

2014年11月18日 | 熱帯魚
たまたま行ったホームセンターにホルスタインタティアとブルーレオパードタティアいました(*´Д`)ハァハァ

どっちも欲しい子達

だけどホルスタインタティア1万・・・

他のホームセンターやショップからすればまだ安い方なんだろうけど、お給料が少ないわたちには手が出ませんでしたorz

横にいたブルーレオパードタティア君1匹をお迎えしました(´>∀

家のクーリーローチ君達がいつの間にか2匹と寂しくなってたので、3匹お持ち帰り(/ω\*)

水合わせまでして放流したら、やはりビーのシェルターへ皆隠れますw
クーリーマンション(´∀`)w


タティア君は暫く様子見るにサテライトに居てもらう事にしてもらってますw

ホームセンターでは冷凍赤虫だったから

家ではキャットの小粒の餌が底物達のご飯になってるので、キャットになれてもらう為ってのもありますw

ナマズだから夜行性
先ほど寝る前にサテライト見たら、活発に泳いでたのでキャットを2~3粒入れてみたので、朝見た時に食べて無くなっててくれると嬉しいなと思う今日この頃(´∀`)

タティアの♂♀を検索したら、グッピーみたいに、尻鰭(しりびれ)が丸っこいのが♀で、長い?奴が♂なんだって~♪
明るい時にちょっと見ただけなんだけど、うちのタティア尖ってる気がしたから多分♂かな?
明日忘れてなかったら観察しますw
♂だったらお嫁さん欲しいwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿