アクアリウムゅら♪

☆熱帯魚ブリーダー

☆飼育記録や気になった事を書いてますヾ(*ΦωΦ)ノ

チアシード ~1日目・種蒔き編~

2015年06月26日 | 植物
お久しぶりです(*′皿`艸)

先月とあるアジアン雑貨屋で見付けたチアシード

ここで売ってたのは、陶器?で出来たヤギさんの置物に水で10倍になったチアシードを貼り付けて栽培するって物。

※拾い画像です。

この時、種が売り切れていて買わなかったんです(´・ω・`)

次いつ入荷しますか?と店員さんに聞いたら、本社へ問い合せて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

結果、メキシコから輸入してくるので、いつとは断言出来ませんが、だいたい1ヶ月近くは掛かると思いますと( ´'ω'` )

で、その間すっかり忘れててw
昨日久々にその雑貨屋さんに行ったら、沢山入荷してました(`・ω・´)キリッ

小さめで1袋50円
多分10g~30g位入ってるのかな?
それを4つお買い上げぇヾ(*´∀`*)ノ

こんな感じの種(*´ω`*)


とりあえずこれだけやってみます( *・ω・)ノ


チアシード:メキシコ産
1年草らしい
約1m位に育つ
種は上手く行けば年内に取れるって計算です。
20℃位の土地で育つって書いてあったので、この時期には丁度いいかもです♪

寒い地域の所は室内でやるといいかもです♪

※私が買ったチアシードの種は栽培用として売られてた物です。
中々栽培用の種は売られていないです。


チアシードとはなんぞや?って人はこれを見れば分かるかな?
コンビニやスーパーとか行くとこんなの見た事ないかな?


種が10倍に膨らむのと、必須脂肪酸のα-リノレン酸を多く含んでます( *・ω・)ノ
その他にも、タンパク質、ミネラル、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、ビタミンB、食物繊維など豊富に含んでます(。・Д・。)ノ

ダイエットには良い品物ですね(*´Д`)

お好きな飲み物にスプーン1杯入れて食事する約1時間位前に飲んでおけば、お腹の中で種が膨らむから、食事の量が減らせますヾ(*´∀`*)ノ

先に飲む事で、10倍に膨らんだ種が腸内をお掃除してくれるので、大腸とかを活発にしてくれて、デトックス効果大なのです(`・ω・´)キリッ


只今、私は今月頭位に椎間板ヘルニアが再発し、病院に通ってます。
やはり先生に言われる事は、減量しましょうってお言葉www

ヘルニアが再発してるから、腰が痛くてあまり動けない(´・ω・`;)

先生が無理して更に痛くなってもダメなので、月1kgずつ落としていけば1年で12kg落ちるので、気楽に長い時間を掛けて痩せましょうと(ノ∀`)

先生とも約束したので、誘惑に負ける事がない様に頑張ります・゜・(ノ∀`;)・゜・


チアシードの種が発芽したらまた書くとしましょうかね?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿