ゆらりん面白日記

ゆらりんがブログはじめました!

玉ねぎ入りの水炊き

2012-10-07 | キモサベの気持ち
昨日は篠栗の栄進作業場で、一人、山の在庫材料のチェックに行ってきました。
途中、稲刈りがあってました。山台苦作業を始めた頃は田植えでした。


作業してると、チロリ足さんからメールで「ミニ山の指導と風呂に来んですか」と。
大変良い心がけやなと、キモサベは、刺身と一升瓶ぶら下げて行きました。

風呂は後にして、とりあえず飲みながら山台指導をすることに。
チロリ足さんの息子(コースケ君?)がギターの指導をしていたので、静かに始めました。
チロリ足さんはパソコンの先生で息子はギターの先生、キモサベは山台の先生。
先生ばっかりです。

チロリ足さんは「水炊き(玉ねぎ入り)」つくって待ってました。
えらあああああい!!
うまあああああい!!
秋の夜長に刺身・水炊き・清酒、最高ですね。
最高すぎて、あっという間に一升瓶が空になってしまいました。

コースケ君も加わり、途中からはコースケ君の彼女もやってきました。


キモサベは酔っ払い、コースケ君に「なんか弾いちゃりやい」と。
できれば「十九の春やらが良いね」とリクエスト。
が、本人はジャズギターが本職で、知らない曲を爪弾いてくれました。


ここまでは良かったのですが、全員酔っ払い、みんなで中洲へ。
蛇の目寿司~中洲仁伊島。

仁伊島では、チロリ足さんの同級生?でキモサベのラグビー後輩の村上純とバッタリ。
確か、福岡大学ラグビー部の部長してます。涙もろいです。
またまた、酔っ払いました。
煙草は十数本すってしまいました。

今朝、チョットですが、二日酔い。
しかし、また、水炊きば食べに行こうと思いました。

あっ、パンツやらの着替えを、チロリ足宅に置いたまんまやった。

しばらくしたら、西戸崎キャンピングハウスへ行きます。
シーカヤックの修繕です。行楽日和やとい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十九の春 (ちどりあし)
2012-10-07 23:29:05
十九の春・・さっそくK介が練習してました。
カレーはまだ一杯、いつでもどうぞ。
返信する

コメントを投稿