ゆらりん面白日記

ゆらりんがブログはじめました!

ファイトおっ一発!

2013-05-29 | キモサベの気持ち
愛読者の皆さん、キモサベ元気ですよ!と、伝えたい。

一週間近く当ブログ後無沙汰してましたが、どうも、ヒヨカタ見習い間で、
「キモサベは生きているのか?」などというメールが交換されているようです。
親方を心配する弟子共には申し訳なかったと思いますが、疲れてはいるものの元気でした。
きついのが当たり前の毎日です。ブログ書き込みもエネルギーが要ります。
そこのところ「よろしく!」。

一瞬「心配するのがマドンナ達だったらもっと良かったとい!」と思いましたが、
そんなことはまったくありません。
やっぱ男のため、弟子達のため、親方キモサベは頑張って生きて行きます。
マンズマンズワールドです。

そんな、つかれきっている一週間の一こま写真。
これは、ある女性からの相談を受けている23日の現場。
里の恵み。男はつらいよ!


24日のゆらりんランチ風景。
一番手前は井上ジッチャン、その後ろはチロリ足の娘さん、の後ろは上新川端町のレスキュー木原。
三人とも、仲良くゆらりんランチ食べてますが、特別の関係はありません。


25日のゆらりん。豪華なスタッフ昼食「冷麺」。


冷麺食べて一生懸命働いているチロリ足(ヒヨカタ見習い)。
当番町取締は過去のことで、キモサベ(親方)とは違い余裕があります。


その日の夜。ゆらりんランチ残りを持って帰り、会社でキモサベの晩飯。
チンして食べたから温かくて美味かったよ。やっぱ「米」は美味い!


残念なことに元気なキモサベの写真はありませんが、このように元気してます。
頭はいっつもテンパッテますが、納豆でできた「血液サラサラ」飲んで体調整えています。
やってくる6月30日を無事にやり過ごすためです。昨年のこの日、軽い脳梗塞をやりましたから。

現在、今年3回目と4回目の山台苦作業の段取りやってます。
その他もろもろ・もろもろ・もろもろ・・・・頑張ってます。

ハッと気が付けば、6月1日が目の前に!
この日は、8番山笠(上川端通り)の「棒洗い」だ!。
これは、本チャンの山笠なのだ!
トラック準備して、アルミハシゴ準備して、・・・・っと!

みんなに心配かけんごと、「生前葬式」しとこうかなあ。ドンチャン葬式!
香典は3000円均一で。一日で終らんやったら一週間ぐらいかけて。
一人3分弔辞も良いかも。場所はゆらりん。

では皆さん、お元気で!

明日のサービスランチは「豚の生姜焼き」だよ。
たんぽぽ(デイケアセンター)出前ランチは、母がつくっていた「冷汁」。
鶏のささ身の替わりに、鯵をほぐしたものをトッピングします。
近々、一般のお客様にもお出しする予定です。乞うご期待!

さあて、今から「まるみ」。
チロリ足と同じ町内の落石さんの慰労会です。チロリ足も一緒。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿