ゆらりん面白日記

ゆらりんがブログはじめました!

日・月・火

2013-05-21 | キモサベの気持ち
今日21日(火曜)は、ウィッシュボンと稲毛塾長でゆらりんしました。
お客さんが30人ぐらい来られました。
最初から、サービスランチ(鯖味噌煮)を頼む方が少なく、バラバラにいろんなメニューを注文されます。
たまりませんでした。次回から、鯖味噌煮は他のメニューと二本立てで出すことを考えます。
日本人が、あまり魚を食べなくなったこと実感しました。

入れ替わり立ち代り、注文された全メニューです。
カツ丼、親子丼、ソーメン、ハンバーグセット、豚キャベ、ナス豚味噌炒め、
パリパリ焼きそば、チャンポン、瓶ビール、アイスコーヒー、ホットコーヒーでした。
サービスランチは13食出ました。残り2食は、ウィッシュボンと稲毛塾長で食べました。
尚、瓶ビールは20代の女性二人が飲まれました。良い時代です。

それから今朝は、午前11時の約束なのに、10時に8番山笠(上川端通り)の役員さん方が、
山台苦にご挨拶に来られました。基本的なスケジュールなど確認しました。
役員さん方は、少しずつ若返られます。頼み酒「3本」いただきました。


19日(日曜日)は、午前中、西戸崎のキャンピングハウスに行きました。
管理組合の総会です。総会後、息子家族と「ピザ」を一緒しました。
孫達とトランプゲーム(ウノ)しました。キモサベはルールを知りませんからドベでした。




これ、ゲームにかたっていない孫5号。


孫2号と3号。


ピザタイム。孫1号は写真右端。


ママゴン。


早々に息子一家から離脱し、同級生の料理師匠がやってる「創生園の展望レストラン」へ。
ホイコーロー。


「美味かぜ」と、サービスしてくれた塩ソース炒め。


レストランから博多の方向を撮ったもの。この直後から雨が降り出しました。
博多中学校は運動会ですが、土曜日の騒乱罪に対する天誅でしょう。


帰りに、こんなにお土産頂きました。恐縮。塩ソースのタレも入ってます。


これは、月曜日(20日)のサービスランチ「鶏のケチャップ炒め」。


同日のスタッフ昼飯をつくっているところ。
チロリ足はいっつもきちんと、自分の昼飯つくります。焼き飯。
その手前の鍋がウィッシュボンのおかず温め中。




ウィッシュボンは、いっつも適当です。
数日前の肉じゃが残り(汁ばっかり)に豆腐と玉ねぎを足し、ご飯にぶっ掛けたもの。


おまけ、日曜日(19日)に麻雀パソコンゲームで上がった役満。


さっきまで、歯の治療してました。来週月曜日で終わります。
山台苦作業までに間に合いました。

ああああっ、いろいろ宿題が溜まっている。
とりあえず、ビール飲もうかな。

明日のサービスランチは「すき焼き風煮」。
夜は、どんたく?名前忘れた?、通りもんの打ち上げ(17人)がゆらりんで。
あああああっ、忙し。頑張ろ。

山で使う「四つ編」が、できとうごたあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿