ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

○9歳を前に・・・

2006-06-30 23:34:59 | きままびと
誕生日を一時間後に迎える私です。
いくつになっても誕生日は嬉しいものです。もう、この年になったら
年をとっていく自分がむしろ愛しくなってきます
もう、こんなに生きてきたのかって、不思議なくらいです。
更年期障害とバトルしながら、わんこ達に癒されながら・・・
さて、誕生日を前に自分の性格を風水の本命星で見てみますね。
私は七赤金星で、七赤金星は、「赤い金属」という性格を持っています。
金属で赤いと言えば銅ですよね。金属の中で、最もやわらかい銅の性格が、この星生まれの性格をそのまま物語っています。
つまり、順応性や適応性に富み、陽性で派手好みな性格です。万事に器用で、
一度会っただけでも、十年来の知り合いのように、だれとでも親しくなってしまいます。よくいえば愛想がよい、悪くいえば八方美人で、交際は浅く広くというのがこの星の特徴です。ものの考え方にしてもそれは同じで、ひとつのことを追求することが苦手です。また、この星を「遊びの星」ともよび、趣味も豊かで、流行とともに歩み、とかく遊ぶことにかけては、ソツがなくこの星生まれの人の右に出るものはいないはずです・・・ということらしいです。
遊びの達人ではあるかも?
占いは自分の歩く道の方向指示器として活用すると、いいですよね。何事も前向きにときどき振り向き、進むことは大事なことです。
どうしても進めないときは誰か信頼できる人に背中を押してもらったり、手を引っ張ってもらって進めばいいんですよね。道草も・・・
なんてことを、考えている○8歳の私でした。明日は○9歳の私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。