animal☆planet

猫ドンブログです♪

琵琶湖へドライブ

2005-10-02 | 
琵琶湖を訪ねて



今回もお友達の「まったり~な」のていさんから

猫ドンにこんな素敵な贈り物をいただきました

あぁ・・・猫ドンが可愛くみえる~(○゜ε^○) ぷぷぷ

ていさん、めちゃ感激です!ありがとうございました<(_ _*)>ぺこり♪



陽気も良くなった(涼しくなったので・・)

今回は日本一大きな湖 『琵琶湖』周辺を訪ねてみました



↑は琵琶湖大橋の中洲にあるドライブインから撮った写真で~す

琵琶湖大橋は琵琶湖の東西岸を結ぶ橋で

大津市と守山市との間に1964年(昭和39)に開通しました

琵琶湖の水は・・・色んなゴミが捨ててあったりして汚かったです

悲しいことですね・・汚すのは簡単

でもそれを回復させるのは難しいです

一人一人が水を綺麗にしようって

思ってくれたらいいんですけど

何度も来てるんですが、こういうフリーマーケットしてるのは初めてで楽しかったです~★

↑長浜市大手門通りです

ここには有名な黒壁ガラス館があって

色んなガラス物が展示販売されています

クリックしてみてね

こんな素敵な香水のビンがいっぱい~

σ(^^)わたし♪よりも娘たちが一生懸命眺めてました



今回はこの界隈でフリーマーケットをやってたり

ガラス細工のパフォーマンスなどをやってて賑わってました

手毬で遊ぶにゃんこにゃんこの鯉のぼり

↑こ~んな可愛いにゃんこも販売してました

(;^□^)あはは…やはり目が行くのはにゃんこに関係するもの

他にも色んな可愛いにゃんこが売られていたんですよ~



↑オルゴール館があったので入ってみたら・・・

お店の入り口にこ~んな大きなオルゴールが置いてありました

「今日お誕生日の方は申し出てください!このオルゴールがお祝いのメッセージを奏でます」

って書いてありましたが・・・ε- (´ー`*) フッ 誕生日は先月済んだし。。残念でした

日本一大きな万華鏡

↑は日本一大きな万華鏡なんですって・・

クリックしてみてくださいね

高さ5~6メートルでしょうか?塔のようになってました

ハンドルが付いてて、自分でクルクル回すと万華鏡も模様が変わるって仕組みになってました

綺麗でしたが・・↑を見ながらの作業?にちょっと首が疲れました

これ誰かわかりますかぁ?

次は「鮎家の郷」へ行ってみました

ここもクリックしてみてね!鮎に関連?する誰かが潜んでますからw

鮎のお菓子、鮎の塩焼き、鮎の甘露煮・・・

色んな鮎物?が売られています

他の物も多数売られているんですけど・・・メインはやっぱ鮎ですね

お土産もやはり鮎のお菓子を買ってきていただきました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ美味しかったです



今回も色々と見て回ってたら

こんな可愛い傘を発見しました

それに書いてある言葉です・・・・

なんだかε-(´▽`) ホッっとしませんか?

だいじょうぶだよ

明日があるから

たいがいのことはやりなおせる


たとえ今日失敗しても

明日があるんだからやり直せるんですよね

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

失敗を恐れずに前向きに生きて行きましょう~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)/~~~由乃さん (チーチャン)
2005-10-02 23:40:09
だいじょうぶだよ

明日があるから

たいがいのことはやりなおせる



そう思っていてもなかなか難しい事です。

やりなおす勇気は大切ですね。

何でも勇気があったらやり直せるんでしょうね。

由乃さん

琵琶湖ですか琵琶湖の大きさは想像もつきません。
返信する
そうですね (ゆん)
2005-10-03 11:15:27
明日があるから、失敗はやり直せるんですよね。

でも、つい失敗が取り返しつかなくなるんじゃ・・・

と考えて、二の足踏んでしまい、友達から

『まだ起きてもいない事を心配するな!』

とよく言われます

私の最大の弱点で~す
返信する
こんちわぁ~ (ミュウ)
2005-10-03 12:24:31
あんあん!1964年昭和39年東京オリンピック

の年でもあるし新幹線の開通の年でもあるし

私の生まれたかもしれない年ですねぇ~(笑)



失敗だらけの人生だけど

(離婚とか・・離婚とか・・)同じじゃん!

ふふふ・・でもやり直しできてるから

失敗も必要不可欠なんでしょうね

15歳年下旦那と再婚できたし。。。

返信する
チーチャン (由乃)
2005-10-03 17:43:33
そうなんですよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

σ(^^)わたし♪は仕事で失敗しちゃうと

もう(( (__|||) )) どよぉ~ん。。。

と凹んじゃってました

でも、誰かに「同じ失敗を繰り返さないようにしたらいいんだよ」って言われて、なんか心がすーっと軽くなったんです

勇気を持って明日に向かってゴーですね



琵琶湖は本当に大きいですよ~

一見これって海?って勘違いしそうなくらいにね
返信する
ゆんさん (由乃)
2005-10-03 17:47:35
あらら・・・?

ゆんさんは、先の心配までしちゃうタイプですか

心配しないで・・・って言っても、そういう性格なんだから大変ですね



ちょっとくらい失敗してもいいやって思うようにしたらどうかなぁ?

そしたら心も軽くなるから!

明日は明日の風が吹くってね・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

返信する
ミュウさん (由乃)
2005-10-03 17:52:07
昔から失敗は成功の元っていうじゃないですかね?

ミュウさんは、色んな試練を乗り越えてきて今の幸せをつかんだんですよね

って・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?旦那しゃま15歳も年下なんですって~~~~~~???

↑かなり動揺してるσ(^^)わたし♪(笑)

(・∀・) あひゃ♪なんて羨ましい

ミュウさんが素敵だから、きっと旦那しゃまとめぐり合う事ができたんですね!きっと

いつまでも仲良くお幸せにね~



(*^m^*)ムフッ♪やはりミュウさんとσ(^^)わたし♪は年代が同じでしたね。。。

これからも仲良くしてやってくださいね
返信する
琵琶湖♪ (ほびっと)
2005-10-03 18:40:45
琵琶湖のドライブいいですね~♪



長浜のガラス細工ってきれいですね~

今度、そっちのほうに行ったら覗いてみようかな~

鮎のお菓子ってどんなのだろう?

鮎がそのままお菓子に(・・?



このおじそうさんは、この間のと同じ人が書いたものでしょうか?

とっても温かくていいですね~

アロマの試験で落ちたって何回でも受けようって気になってきますね~
返信する
ほびっとさん (由乃)
2005-10-03 20:38:26
琵琶湖良かったですよ!!

是非ほびっとさんもお出かけしてみてくださいね



鮎のお菓子というのは。。。

σ(^^)わたし♪の説明不足でしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

牛皮を柔らかい皮で挟んであるお菓子なんですよ

その皮が鮎の形にしてあるんです

甘さ控えめでとっても美味しいのです



これは、前の人と違います

でも、雰囲気がよくにてますよね?

暖かい言葉で、いいな~って思ったのでお店に置いてあったのを写真に撮ってきたんです



失敗しても明日があるから大丈夫♪

頑張れそうな気がしますよね・・・

ほびっとさんは、いつも頑張ってらっしゃるからきっと良い結果がでるはずですよ!!
返信する
明るく前進♪ (wako-mama)
2005-10-03 22:40:25
いいなぁ!由乃さんはまた素敵なところにお出かけされたのですね♪



そうでしたね、琵琶湖は日本一大きな湖なんですよね。まるで海みたいですね!



ガラス細工って照明の光でキラキラ輝いて美しいですね。

猫ちゃんグッズも可愛いですね!私も観光地や小物売り場ではいつも猫、ネコ、ねこ…を探してしまいます。



♪明日があるさ 明日がある~ とよく歌っています。私も前向きに生きたいです!
返信する
Unknown (てい)
2005-10-03 23:05:34
ほほう!琵琶湖はまだ行った事ないな~~

先日ピラニアが居るとかでニュースでみましたが、、、

行って見たいですね~~



で、、、ミュウさんのコメントにドキっ

由乃さんとミュウさんときっと同じだわあれが。。。
返信する