animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫どんゴロゴロ ごろりんこ♪

2009-04-25 | にゃんこ


今日は、私のブログでよく登場する

猫さんの達を紹介をしたいと思います

全員、パパラッチ&娘っこのお友達です

みんな可愛くて良い子達ばかりなので

どうぞ見てください

にゃんこフレンズ
◎写真の名前◎私がブログを始めてから

大変お世話になってる隊長ちゃんです♡

(名前は娘っ子が命名)

3年前に出会ってその愛らしさに一目惚れ

よく会いに行っていたんですが

子供を何匹か産んでから

住んでる場所を子供に明け渡したのか?

最近姿が見られなくなりました

娘っ子が命名


隊長ちゃんの一番最初の子供です

愛らしいお顔の女の子です

女の子なのですが

名前はケンちゃんなんですよ

こちらも娘っ子が命名しました

見た感じがケンちゃんなんだもん

by娘っ子

◎写真の名前◎
◎写真の名前◎
隊長ちゃんの何番目かの娘達です

恐子ちゃん、優子ちゃんです

左が恐子ちゃん
(ちょっと怖い猫さんです)

真中は優子ちゃん
(気の優しい良い子です)

パパラッチが命名

右は隊長ママです


誰が見てもケンちゃんの子供ですよね?

左)ロン君=尻尾がロング(長い)

右)キー坊=かぎ(KEY)尻尾なんです

パパラッチ&娘っ子が命名

◎写真の名前◎
◎写真の名前◎
隊長ちゃんのお友達

アレックス君

ハンサムボーイでしょう?

人懐っこくて可愛い子です

娘っ子命名

アレックス~ってお顔してますよね?w


パパはアレックス君かと思われます

ママは不明です

勝手にアレックスの子供って事にして

アレオ君に

娘っ子命名

◎写真の名前◎
◎写真の名前◎
隊長ちゃんのお友達のジジ君です

この子も人懐っこくて

可愛い黒猫さんです

名前は、魔女の宅急便のジジより

娘っ子が命名
こちらも隊長ちゃんのお友達

ミケランジェロ君です

凛々しいお顔からその名が付きました

この子もとっても人懐っこくて

可愛いキジトラさんです

娘っ子命名
◎写真の名前◎


この子達は、みんな同じ地域に住んでいます

野良ちゃんもいれば

飼い猫さんもいます

パパラッチの家から車で15分くらいの

地域で住んでる猫さん達

休日に、用がないときは会いに行ってます!!


              


「どんぐりころころ」
↑  ↑  ↑
(音楽な鳴りますので音量に気をつけてください)

どんぐりころころ どんぶりこ
お池にはまって さあ大変
どじょうが出て来て 今日は
ぼっちゃん一緒に 遊びましょう


どんぐりころころ よろこんで
しばらく一緒に 遊んだが
やっぱりお山が 恋しいと
泣いてはどじょうを 困らせた



↓音楽に合わせて歌ってみてね



猫ドントコトコ

トコトコと~



空き地にやってきて

あぁ!気持ちいい



タンポポ出て来て こんにちは

ドンちゃん一緒に 遊びましょう



猫ドンゴロゴロ喜んで

マタタビゾーン ゴロゴロロン



いっぱい遊ぶと 駄々こねて



泣いては

パパラッチ困らせた



お散歩に行って

マタタビゾーンでゴロゴロする猫ドン

早くお家に帰ろう~!って言うのに

イヤイヤするように

ごろごろごろ~ん(おいおい)

仕方なく嫌がる猫ドン抱っこして

強制帰宅となりました!!

全く手がかかる子ですね




にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

駄々っ子、ゴロゴロ猫ドンに

応援クリックお願いしま~す








最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (としこ)
2009-04-25 06:29:09
ほ~~ こんなに猫さん登場してましたか
隊長さんの子が多いのですね
北海道は冬が厳しいし 
野良猫さんたちにとっては暮らしづらいのか 
野良ちゃんは少ないです

音楽に合わせて 猫ドン楽しそう~
強制帰宅になっちゃいましたか・・・
d(^0^)b ♪
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ウシパン)
2009-04-25 07:02:57
わぁ~たくさんの野良ちゃん(*^^*)ポッ
会えなくなってしまった子も
いるんですねぇ~
ちょっと寂しいですね。
どうしてるんだろう?
なんてふと思ってしまうのでは?
猫ドンちゃん、ゴロゴロ楽しそう(#^.^#)
あら!?強制帰宅ですか(^.^;)
ぽち。
返信する
Unknown (れおん)
2009-04-25 08:19:16
いやぁ~
どこの世界にも隊長っているんですなぁ~

れおんは自称黒うさ隊の隊長と
プレイボーイの会の班長です。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-04-25 09:10:02
うわ~沢山のネコさんがいたんですネ~
みんな特別出演してくれてるんですネ^^
これからも楽しみ

どんぐりコロコロ
歌詞にあわせて歌っちゃいましたよ
お上手ですネ~
毎回ほんとよく出来てます

お散歩猫ドン最後には抱き抱き帰宅ですか~(爆)
返信する
Unknown (つるつる)
2009-04-25 09:24:53
これは、猫の遺伝子の不思議を見ているようですね~
すごいな。
きっと色々な遺伝子がすごく複雑にはいっていて、それぞれちょっとだけ顔を出すんでしょうね。
確かに隊長ちゃんには顔の辺りがうっすらと茶トラ。で、きっとシャムはいっていると思います。

ドンちゃん、またたびゾーンにいると帰りたくなくなっちゃうのか。
何がそうさせるんでしょうね。
返信する
Unknown (とろおば)
2009-04-25 09:28:09
猫ドンさんてば、ごろんごろんで
すげ~楽しそう!!(笑)
盛り上がってるときは
なかなかおウチの方に足が向きませんからね~。(笑)
強制帰宅中の猫ドンさんの表情を想像して
「にやり」です。(笑)

ロン君とキー坊のお名前の由来、
すげ~納得!!(笑)
こんなたくさんのねこさんたちが
ご近所さんなんですね~♪
いいなぁ~♪(喜)
返信する
おはようございま~す♪ (midori)
2009-04-25 09:59:29
昨日に続いてこちらは肌寒いですゥ
今日は荒れ模様の天気になるとか・・?
嫌ですねぇ
由乃さんのところはどうですか?
今日も 今頃はもう何処かへお出かけされているのかしら。
今日からGW突入ですものね。

今回、ご近所の猫ちゃんを交互に載せて下さって 楽しく見させていただいました。
最後のミケランジェロ君、可愛いですニャ~
ウフッ、猫ドンちゃんもマタタビゾーンでゴロゴロしている姿が可愛いワァ
返信する
Unknown (youbobo)
2009-04-25 10:27:13
近くにたくさんいるんですね~
うちの近所はほとんどみかけません^^;

今日は雨~荒れるらしい><
猫ドンちゃんもお散歩できないね~
返信する
隊長ちゃ~ん (モモママ)
2009-04-25 10:28:02
最近、姿が見えないんですか。
寂しいですね~。何処に行っちゃったんだろ~(TT)
ご飯、食べられているのかなぁ。。
また、ひょっこり出て来てくれると良いですね。
子供たちはスクスク育って。こちらはうれしいですね。
いつまでも兄弟仲良く暮らしてほしいな^^
返信する
Unknown (hana)
2009-04-25 10:40:12
猫ドンさん、ごろんごろんすっごい楽しそう♪
お天気のいいときはお外が気持ちいいのね~^^
うふふ、嫌がる猫ドンさん、強制帰宅でしたか~
どんなお顔してたか見てみたかったです^^

たくさんのねこサンがいるんですねー
ロンちゃんとキー坊くん、そういう意味だったんですね!
お名前の付け方お上手です^^v
返信する