animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドン、今年の豊作を占う??!!

2008-05-16 | 猫ドン

 
今日も任務を遂行中の猫ドンです

(任務=パトロール)



おや?

真剣に、何を見つめてるのかな・・?



あ・・・そういうことですか

田植えの終わった

田んぼの生育を見てたんだね




そうなんです!猫ドンは

将来を担う農業猫なんですから→農業猫



猫ド~ン

今年の、稲の生育予想はいかがなものですか?




ちょっと~うるさいにゃ

あたし今、真剣に見てるんだから




し・・失礼しました



心を鎮めて

風に耳を傾けて、風を読んでるにゃ・・・




おぉ?なんか本格的ね



そして、じっくりと見回す




なるほど・・・風を読みながら、稲を見て何かを感じ取るのね?




よし!!わかったにゃ




わかった?

で・・・予想は??



ちょっと待ちにゃさい!

慌てにゃい慌てにゃい




もう~

もったいぶっちゃって!



日照り続きなら

   

稲が枯れてしまうにゃ




そりゃそうよね



雨が降りすぎると病気になるにゃ


  


まして台風がきたらもうお手上げにゃ

全部流されちゃうにゃ~




うんうん、毎年台風で

多くの被害受けてる所もあるもんね


    



豊作になる方法はひとつ




なんですか?





適度な雨と

そして、お日様の光にゃ






あの・・・そんなこと

猫ドンに占ってもらわなくても

お母さんでも、わかりますけど・・・




でへへ・・・

だって、植えたばっかの稲で

豊作になるかどうかなんて

わかるわけにゃいにゃん!!

天気予報を見てた方がいいんじゃな~ぁい?




ごもっともです


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング


農業の将来を

背負って立つ猫ドン(ちょっと不安です)に

クリックお願いします



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむ)
2008-05-16 08:45:36
猫ドンもお笑いがわかってるニャね~
デヘヘのお顔に吹き出してしまったニャよ~
え?結構まじめにやってたニャか?
農業猫さんの首輪は
英国の香りが漂ってるニャね~似合ってるニャよ!
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-05-16 08:58:56
でへへ・・
さすがの猫ドンちゃんにも、まだわからないよね~^^;
あはは・・ごもっともでございます^^;

猫ドンちゃん、気をつけてね~
返信する
エライ! (midori)
2008-05-16 09:37:54
猫ドンちゃんは田んぼの稲が気になるのね。田んぼのパトロール ご苦労さまです。
あのォ~ ここだけのハナシですが うちのクッキーなんかこの稲が20cmくらい伸びた稲が好きなようで 散歩をしていると私の隙を見てパクッと食べてしまうことがあるの。
いけないワン公なんだワン。
これって、飼い主がボ~っとしているのがいけないんですね。アセアセ 今年はこんな悪いことをさせないよう注意しま~す。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-05-16 10:19:20
「でへへ」のお顔に思わずふき出しちゃいましたぁ
そりゃそうよね
いくら猫ドンが農業猫だからって、占い師じゃないものね
豊年満作でありますように・・
返信する
Unknown (とっちー)
2008-05-16 10:45:06
今日はポチ逃げごめんなさーい!!ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛
返信する
由乃さまへ (jushin-nanbu)
2008-05-16 10:54:31
由乃さまのインタビューに答える、シャーマン・猫ドンちゃん面白いですね。
由乃さまの明るさ、楽しさ全開のストーリーですね。
返信する
監視員 (みえ猫)
2008-05-16 11:04:18
監視員の、猫ドンさ~ん!
生育見守ってくださいな。よろしくね。
世界的な食料危機が来るかも・・・?
日本の自給率の低さが心配で~す。
優良監視員の猫ドンさん、
農業の未来は、君の双肩にかかっているのだ!?
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-05-16 11:21:05
今年はお米の力をどどぉ~んと見せ付ける年ですからね。
しっかり監視してくださいね。
あぁ~ コレからが楽しみ♪
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-05-16 12:36:51
あらあ!猫ドンちゃんて農業猫だったのお?
それじゃあ・・・日照が続いたときは雨乞いなんかしてくれるのかしら。
そんなときの祈りの言葉はたぶん・・・
「カニカマ降ってこ~いカニカマ~いっぱい~たくさん~降れ~降れ~」
だと思います!!
返信する
Unknown (猫娘)
2008-05-16 12:43:46
田植えが終わったから、パトロールに忙しい季節ですね
田んぼの生育を毎日見張って
カラスや害虫から守って上げないといけないもんね
どう?いっそのこと案山子さんのスタイルして
そこで見張っているって言うのは?
猫ドン案山子は豊作間違い無しですよ!
返信する