animal☆planet

猫ドンブログです♪

気分爽快?!猫ドン体操行ってみよう

2009-05-18 | 猫ドン


家事、お仕事等でお疲れの皆様へ

今日は、猫ドン先生と一緒に

体をほぐしてみませんかぁ?

猫ドン体操 行ってみよう~~



心の準備はいいかにゃ?



え・・・?なんで

心の準備が必要なの?



よ~し!やったるで~~!!



おぉ~

やる気満々猫ドン先生

立ち上がりました!!



まずは、首が凝ってるあなたのために

首の体操にゃん

まずは、か~~るく

くいっ!くいっ!っと


は~い、くいっ!くいっ!ですね

簡単ですよね(*^m^*) ムフッ

皆さんは、できましたか?



次は、ぐぃ~~~っと

行っちゃってにゃん



は・・はい



ぐぃ~~~っ!

あ・・・いててててて

首の筋が攣っちゃいました



皆様、くれぐれもお気をつけください



次は、垂直壁歩きにゃ

これは、猫背になりがちな人にお勧めにゃん

背筋がぴ~~ん、姿勢が良くなるにゃん

一気にだだだ~~っと下りるのがコツにゃ



先生、そんな事できません!




じゃ~練習しておくように





次は足の血行を良くする体操にゃ

        



①ピ~~ンと垂直に真っ直ぐ上げる



②今度は水平に真っ直ぐ伸ばす



これは、足がむくむ人にお勧めにゃん

血行が良くなって

足がすっきりするにゃんよ



ひぃぃぃぃ~

体が固いパパラッチ

先生のように真っ直ぐ伸ばそうとしたら

足が攣っちゃいました

助けて~~~



一見簡単そうに見えるけど

難易度の高い準備体操でしたね

心の準備とはこういうことだったんですね(納得)



この体操のキーワードは

「くいっ!くいっ!ピーン」ですかね?w

皆様は、全部出来きたかな~~?


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

難易度の高い猫ドン体操に

クリックお願いしま~す




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-05-18 06:20:55
クイクイで挫折です~
垂直下りもあんよピーンも^^;無理でした~
できるときがあるんでしょうか
身体を曲げても床に手が届かない黒ネコですから~
猫ドン体操の前に軽い準備運動から練習しないとだめな黒ネコです~
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2009-05-18 06:22:12
猫ドン体操 いいですね
体をひねると 目が覚めます~
でも 垂直壁歩きはできませんよ
くいっ!くいっ!ピーンも無理だわ
修行が足りませんね~
d(^0^)b ♪
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2009-05-18 06:48:23
昨日は雨でしたが、今日は良いお天気♪

ドンちゃん体操も良いお天気だと爽やかに出きそう~
とととっ
無理したらいけません・・・・(歳)
筋をつってしまいます(笑)

ドンちゃんは本当に柔らかいですね♪

☆由乃さん~ランキング!!!2位☆おめでとう☆
返信する
Unknown (れおん)
2009-05-18 07:28:40
い…いつから…先生だったのですか!
猫ドン嬢~

あぁ~ストレッチしなくては…
太ったら、体硬くなりました。

返信する
おはようございま~す (midori)
2009-05-18 07:51:20
今、バイト先から娘が持って来たケーキを食べながらカキコしています。
あると、食べたくなってしまう私
朝からケーキを食べてしまって・・・

それで私も猫ドン体操しなければと、思ったのですが とてもついていけません
からだがかたくてダメですゥ
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ウシパン)
2009-05-18 08:38:34
垂直壁歩き?(*≧m≦*)ププッ
猫ドン先生、
ストレッチは毎日のように
やっているのですが…
猫ドン体操は
私にはムリのようです(^.^;)
ぽち。
返信する
Unknown (youbobo)
2009-05-18 08:41:32
首がこっているのでクイックイッしたら
グキってなりました大丈夫でしょうか^^?
ピーンするまえに・・おなかのお肉がじゃましちゃってます^^;でへへへ・・。
返信する
Unknown (じゃむ)
2009-05-18 08:43:04
こ、心の準備ですニャか@@!
なるほど、この体操は
かなり難易度の高い内容ニャね~
身体がつりそうニャけど
続ければいいことあるかニャ(笑;)
返信する
ひょえ~ (モモママ)
2009-05-18 09:40:23
全身攣りそうですぅ~!
これは、かなり難しい体操ですにゃ。
猫ドン先生、次のレッスンでは初級編もお願いしま~す^^;
返信する
Unknown (モモママ)
2009-05-18 09:41:43
ムムッ!?
コメント反映に再トライ・ポチっとな(汗)
返信する