animal☆planet

猫ドンブログです♪

今日は処暑

2006-08-23 | 生活倉庫




二十四節気の1つ

8月23日ごろ

およびこの日から

白露(9月8日頃)までの期間

太陽黄経が150度のときで

暑さが峠を越えて後退し始めるころ







今日の猫ドン

スポットライトを浴びてるみたいでしょ

首の所に、木漏れ日が射してます




由乃家のスター

猫ドンさんです~!!

「こっちむいて~~~!!」

「。。。。」

?!(?--)!(--?)?! 

反応がない・・・

写真撮られると警戒してるのかな?


   


     




(((((〃 ̄m ̄)ぷぷぷっ

な~~~んだ

気持ち良さ気に眠ってるだけでした



( ̄b ̄)シーーッ!! 

ゆっくり眠れ~

涼しいと、このように良く眠れますよね~






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
一日一回 (*・・)σアナタのクリックお願いしま~す





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (midori)
2006-08-23 07:33:34
きょうあたりから暦のうえでは処暑というのですね。

厳しい夏の暑さも和らいでいくわけですか。

そして子供達の夏休みも終盤に入って、宿題にあわてて取り込むのだわ

私も子供が小学生の頃手伝ってあげたっけ。ウフフ



猫ドンちゃん、気持ちよく木陰でオネンネしてますねぇ

パパラッチに写真を撮られていることにも気が付いてないみたい

(o^-^o) ウフッ、うちのクッキーもよ~く寝ていますよぉ~~

ほとんど寝ているって感じです。

全く番犬にならないわ!
返信する
猫ドン^^ (eko)
2006-08-23 08:27:02
木陰でお昼寝、とっても気持ちよさそうですね。

これじゃぁお返事できませんよね。
返信する
お昼寝タイム (catbrand)
2006-08-23 10:36:29
猫ド~ン、ちょっと太い枕で首と肩疲れませんか?

キティも廊下の段差に寄りかかって昼寝しています。

起きてウィーン!て伸びしますから、

きっと肩が凝ってるのでは?

と、もう17年も前から心配してます。
返信する
そよそよと (ちゃーちゃん)
2006-08-23 12:42:07
木陰はキモチいい風が吹いてるのかな?

風にあたりながらの昼寝は格別ですよね。

猫ドンちゃんはそういうこと、ちゃーんと知ってるんですね~。

その横は開いてますか?私も寝られますか?

でかすぎて邪魔かぁ・・・。
返信する
うとうと~。。。 (にゃおっち)
2006-08-23 12:49:24
”猫ドン”ちゃんを見てたら、気持ちよさそ~で、眠くなってきちゃいましたぁ~。



ふぁ~zzz。仕事さぼって一緒におやすみ

したいなっっ!

相変わらず”にゃおっち”は仕事に行ってますが・・・。



昨日のクイズはずれちゃいましたぁ。

2番かなって思いましたが残念~。
返信する
涼しそう♪ (stray-cats-cafe)
2006-08-23 15:17:41
猫ドンさん、涼しそう。気持ちよさげね~

猫ドンさんの周りだけもう秋の気配なんですけど。

木の枕もちょうどいい高さみたい。

こちらはなんだか今にもにわか雨が降ってきそうな空模様です。へ~んな風が吹いてきました。かな?
返信する
Unknown (みーや)
2006-08-23 18:04:25
『暑さが峠を越えて後退し始めるころ



』・・・確かに週間天気予報によると来週は少し気温も下がるみたいですね。

とは言え、長袖を着るのはまだまだ先のことなわけで暑いのは変わらないと思いますが。



木陰は涼しいのでしょうか?

猫ドンちゃん気持ち良さそうに寝てますね♪

何の夢を見てるのかな~?(*^m^*)
返信する
midoriさん (由乃)
2006-08-23 23:06:32
暑かったですね~今日も・・・

徐々に涼しくなっていくのかなぁ?

もう暑いのはいいから、早く涼しくなってほしいですよね



σ(^^)わたし♪も子どもの宿題手伝ってました

ポスターとか、感想文はいつも最後まで残っていて、ハラハラしてたもんです(笑)



o(〃^▽^〃)oあははっ♪

猫ドンお気に入りの場所で寝てました

猫ドン~って呼んでもこっち向いてくれないのであれれ?って思ったら、このようにいい夢見てるのか、穏やかに眠ってたんですよ!



クッキーちゃんもおねんねですか?

寝る子は育つ←ちょっと違うかなぁ?(笑)
返信する
ekoさん (由乃)
2006-08-23 23:07:26
意外とこの場所は涼しいんです

猫ドン、ちゃ~んといい場所知ってて

すやすやおねんねでした(笑)
返信する
catbrandさん (由乃)
2006-08-23 23:10:35
猫は、段差がすきなんでしょうか?

首凝らない?って心配になっちゃいますよね?

猫ドンも、この石や木の根元を枕にしたり

玄関の段差のところで、首を立ててもたれています

人間なら、首が痛くなると思うんですが・・・

にゃんこはこういうのがいいのかなぁ?

キティちゃん、なが~い間こういうところで寝てるから、もう慣れっこなんでしょうか?
返信する