animal☆planet

猫ドンブログです♪

夕暮れ時はさみしそう

2009-08-16 | 懐メロ?




ポツンとひとり

田んぼを眺める猫ドン



今年は駄目にゃ~



今年は、こちらの田んぼは

減反政策で大豆が植えられていますが

大豆の生育は この天候でよくないみたいです



農業猫、猫ドンも

生育が悪いので表情が冴えません

農業猫とは?→こちら



さぁ、こっちの田んぼはどうかにゃ?



パトロールする猫ドン

しっかり任務を遂行しています



あにゃ~~~?

あ・・・あれは?




思わぬハプニングに遭遇

一体なにが?

それはこちら












可愛いワンコ達と散歩する人に

出会いました



《この子は チャっピーちゃん》


猫はもちろんですが

ワンコも大好きな

娘っ子&パパラッチ



《この子は ロンちゃん》


うりうり~♪


きゃわゆ~~い



お姉たん、好きだわ~~ん!



チャっピーちゃん

娘っ子に すりすり甘えてます



その様子を一部始終見てる猫ドン



ちっ!にゃんだ?

あのワンコ

お姉たんにベタベタしちゃって




全く~~

あたしのお姉たんに

甘えるんじゃにゃいわよ



空を見上げたら夕焼けが・・・

猫ドンをほっぽって

長い事 遊びすぎちゃいました

さぁ!お家帰らなきゃ~!ってことで

ワンコにお別れを告げて、猫ドンの所に戻ったら



怒ってました



いつまで待たせるにゃ!!




この時の猫ドンの心境にぴったりの歌です

聞いてみてくださいね

こちら


<猫ドンバージョン>

田舎の田んぼ道 夕暮れ時に

ぼんやり田んぼを みつめるのか

散歩するのも いいけれど

よりそうお姉たんが いてほしい

お姉たんがいれば あたしだって

さみしい気持ちに にゃらにゃいさ

夕焼け雲さん つたえてにゃ

あたしの気持ちを耳元に

いつまで待たせるにゃ

はやく帰りたいにゃ~!




にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

目の前で浮気した娘っ子&パパラッチを

怒って家に帰ることもせず

じっとその場で見てた猫ドンに

応援ポッチンお願いします



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (としこ)
2009-08-16 06:16:31
おや~~
猫ドン すっごい目で見てますね
お姉たん とられちゃう~
「夕暮れ時はさびしそう」
懐かしいです
「さみしい気持ちに にゃらにゃいさ」が
涙をそそりまする~
d(^0^)b ♪
返信する
猫の気持ち  (souu)
2009-08-16 06:58:58
うちでも猫と犬は張り合ってます。
猫は黙ってますが 心の中は・・・怒ってますねぇ。
農業猫さんは古代では占い師さんだったかも。
その生まれ変わり?なんて思いながら楽しませていただきました。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-08-16 06:59:58
猫ドン見回りご苦労様
今年は農作物も豊作とw~行かないみたいですね~

そんなお仕事中の猫ドンをおいておね~ちゃんもパパラッチもワンちゃんに夢中なんですもの
猫ドンがにらんでも仕方ないね~

ヤッパリよりそうおねえちゃんがいないと寂しいよね~
返信する
Unknown (れおん)
2009-08-16 07:15:46
猫ドンビーム。
もっと登場させてぇ~

リアル杉だぁ~~~

返信する
Unknown (だんご)
2009-08-16 07:24:19
タイトルを見て、すぐNSPを思いだした
だんご母です~
大好きだったんですよ♪
猫ドンちゃんバージョン、大声で歌っちゃいました
返信する
Unknown (じゃむ)
2009-08-16 08:22:39
怒ってるぅ~
猫ドンがバリバリ怒ってるぅ~
最愛の人をとられた気持ちが
歌でうまく表現されてるニャね~~
頑張れ猫ドンw夕日がきれいだ!(意味不)

昨日は見ポチしちゃって
ごめんなさいニャのニャ
返信する
おはようございます。 (ウシパン)
2009-08-16 09:04:18
猫ドンちゃん、
暑い中、パトご苦労様です!!
可愛いワンコに出会ったんですね(^^)
私もワンコも好きですよぉ~
あっ!? 猫ドンちゃん、
やっぱり、すねちゃいましたね…
キレイな夕焼けが
ちょっと寂しげです…
返信する
Unknown (つるつる)
2009-08-16 09:26:15
そうか、NSPでしたっけ。
思わず歌を聴きましたよ~

減反で大豆ですかー。
今年は冷夏だから、あちこちで色々な作物が不作だそうですね。
日本、大丈夫かなー。

ドンちゃん、そりゃあヤキモチやきますよね。
私もワンコも好きです!!
返信する
Unknown (うぴぞー)
2009-08-16 10:00:33
減反政策…
社会の授業を思い出しました!

うちの実家も大豆を植えてますが、
やっぱり不作と嘆いておりました

猫ドンちゃんわんこにジェラシーですね

ニャンコもかわいいけど
わんこもかわいいですよねー
最近、わんこが飼いたいうぴぞーなのでした
返信する
Unknown (yuki)
2009-08-16 10:02:06
農業猫にも笑いましたが(天気次第、そりゃそうだ・笑)、
わんこさんたちに夢中のお姉たんを見る、猫ドンのうらめしそうな顔!
この歌、知らなかったのですが、聞いてますます笑ってしまいました。
猫ドン、早くお姉たんとお家に帰ろうね~
返信する