animal☆planet

猫ドンブログです♪

紐 VS 猫ドン (覆猫 盆に返る?)

2008-08-20 | 猫ドン

 
《猫のいる風景》



滋賀県長浜市

(フィギュア博物館にて撮影)

猫の井戸端会議?

塀の上で猫が集まってます

塀の下では、わんこがきょとん?って見てます

何処にでも見られる、猫のいる風景ですね


        


覆水 盆に返らず

入れ物からこぼれてしまった水は元にもどすことが出来ないこと。




前回の、エンジン全開かぁ?と

思われた猫ドン

あの後、どうなったのかな?

様子を見てみましょうね



さぁ、来い!!




あれ?猫ドン。。。元の位置に戻って

前回と同じポーズです

ごろ~ん!!



あれあれ?反応が鈍いぞ



お~い!!寝てるやん

エンジンかかったんちゃうの

起きろ~~!



ちっ!!うるさいにゃ~~

あたしは眠いにゃ



だって・・・・バリバリって

やる気満々だったんじゃん



そうにゃ!!

あの時は、やる気満々だったにゃ!



じゃ・・・なんで寝てるのよ?




だから~~~~

爪とぎに力を使い過ぎて

疲れたにゃ。。。



え?あれぐらいで?



そうにゃ・・・あたしは誰かさんと同じ

(誰かさんって誰??

最初はやる気満々、すぐ熱が冷めるタイプにゃ

今はもうやる気「ゼロ」にゃんよ



何も言い返せないのが悔しい~



あたしは、もう寝るにゃん

いくら、お姉たんと言えども
あたしの眠りの邪魔はさせないにゃ



(フィギュア博物館にて撮影)

北斗の拳 ケンシロウ

(実物大?私より大きいフィギュアでした)



起きろ!猫ドン

起きて戦え~~!!



嫌にゃ!

きっぱり!!!




覆猫 盆に返る

遊ぶ前と同じ状態になっちゃいました・・・



どんな動きで遊ぶのか?

期待して遊びに来てくださった皆様

期待を裏切る・・・それも猫ドンなのです

気まぐれと言えば聞こえはいいですが

ただのナマクラです

どうか大らかな目で

これからも見守ってやってください


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

ただのナマクラだった猫ドンに

応援ポッチンお願いします



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (midori)
2008-08-20 07:26:51
おはようございます。
長浜市のフィギュア博物館ってステキですね。
いろんなフィギュアが見られそう!
今回も可愛いくていいワァ

猫ドンちゃん やる気まんまんかと思ったら おやまぁ また眠ってしまって・・・
でも寝顔が可愛いニャ~
(o^^o)ふふっ ちょっとお嬢さんのお相手をしてあげただけで よっぽっど眠かったのね。

オッ 北斗の拳 ケンシロウ!!
大きなフィギュアだわぁ。すご~い。
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2008-08-20 07:37:29
猫ドンちゃん よほど眠いのでしょうね
人にへつらわない 高貴なのがネコちゃんですからね
ちょっとお相手してくれただけでも 優しい子ですよ
うちの茶トラは全然相手になってくれません
20歳のおばあちゃんなので寝てばっかり・・・
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-08-20 08:48:00
あれ? 遊ばないんだ・・・
てっきり走り出すのかと思っていたのに。
まだまだ暑い日が続いているからバテちゃったのかな。
返信する
Unknown (つるつる)
2008-08-20 08:50:54
おお、バリバリッのあと、激しい動きかと思いきや。
これだから、猫の行動は予測がつかんのです。
暑いからしかたないですねーー。
人間と一緒。
それにしても、けんしろう、でかい!!
こわっ!
返信する
Unknown (youbobo)
2008-08-20 08:54:43
うちの近所は野良ネコさんをほとんど見かけないんです・・
どこかで集会・・井戸端会議は開かれてるのかな^^?

猫ドンちゃん、力を使いきっちゃったの^^?
youさんと同じだぁ~~><」
返信する
Unknown (とろおば)
2008-08-20 09:18:44
猫ドンさん、バリバリにチカラを
使い切っちゃいましたか~。(笑;
このだらりとゆるい感じが
もう「ねこっ!」って感じで
私は大好きですよ~。(笑)
寝たいときに寝る。最高です。(笑)
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-08-20 09:38:26
バリバリロックンロールで燃え尽きたニャね・・・
それでこそシンガー猫ドンニャよ~

ああ、そのフィギュア
なんだか欲しくなってきたニャ・・・
ケンシロウを倒してこそ一人前ニャね・・・
返信する
由乃さまへ (jushin-nanbu)
2008-08-20 10:12:47
フィギュア博物館は愉しそうなところですね。
猫ドンちゃんは少々夏の疲れがでたのかな?
返信する
ねこさん♪ (おけい)
2008-08-20 11:58:30
由乃さん & 猫ドン まだまだ暑い日々でしょうね
こちらでは お盆を過ぎたとたんに23度前後まで気温も下がり
転寝に丁度良い 気候になったよ
猫ドンは 気まぐれというより 夏バテで行動も運動もお遊びも喪失中にゃんかもよ~
まぁ・・・世のにゃんさまが人間の顔色を見ながら行動する様になったら おしまい!!
猫ドンのこの マイペースなところが可愛いんだもの

フィギユアも可愛いけど ちょっとくらい無反応でも生きているねこちゃんがやっぱ一番!!
返信する
Unknown (とっちー)
2008-08-20 12:19:54
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
猫ドンちゃん、遊ばないんだー?(笑)
でもでもそんなマイペースなところがとっても可愛いですよね♪
返信する