animal☆planet

猫ドンブログです♪

奥伊勢フォレストピアへ(三重の紹介)

2006-08-20 | ドライブ

三重の紹介第5弾

今回は、三重県多気郡大台町薗993 にある奥伊勢フォレストピアです

以前は宮川村薗だったんですが、市町村合併で大台町薗になりました

ここの場所はと~っても山奥で、町には信号機が一機しかないんですよ



フォレストピアは温泉のほかに「ホテル」「レストラン」「コテージ」

「農園」「釣堀」「遊泳場(川)」「テニスコート」「陶芸工房」

その他多数の施設が整備された山間リゾート地

我が家からは、車で1時間半くらいのところです


見渡す限り山・・・そんな奥地に建つフォレストピア

以外にも県外ナンバーの車がたくさん止まっていました

都会から、静けさを求めていらっしゃるんでしょうか・・・?


コテージの棟です

一棟平日20000円

休日前、夏休みは25000円

人数は5人まで泊まれるそうです


このつり橋は、せせらぎ橋って言います

下の清流ではアマゴ釣りができて食べることも

夏は水泳も出来て、お子さんは楽しめそうですね



宮川の清流です

水がホント透き通ってて綺麗でした

『森の番人』って水をご存知ですか?

森の番人の源である“宮川”が2年連続で日本一きれいな川に選ばれました。

(平成14年度・15年度全国一級河川水質検査第一位)


都会の喧騒に疲れてらっしゃる方は

是非ここに来てのんびりしてはいかがですか

小鳥のさえずり、川のせせらぎの音

心静かにの~んびりできること間違いなしですよ

σ(^^)わたし♪が行った日も、ウグイスの声が鳴り響いてました

美しい場所で、綺麗なさえずりを聞きながら・・・心が洗われるようでした







「あたしも、清流でアマゴ掴んで食べたいにゃん

ピチピチ活きのいいお魚食べたいにゃん」

ヾ(=^・ェ・^=)ノ。oO(泳ぐアマゴ)

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン 残念ね~

今回はアマゴ釣れなかったの・・・

ごめんねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



「Σ(^∇^;)えええええ~お土産にゃいの

「代わりに・・・宮川森の番人で作られたカニカマどう

↑真っ赤な嘘ですが・・・

「う~ん、仕方にゃいにゃ~!それで我慢するにゃん

「宮川の清流の水は、日本一にもなったのよ

って説明している先から・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ もぐもぐムシャムシャ

「。。。。。。。」

「やっぱ清流の水で作ったカニカマは美味しいにゃ~ん

と・・・グルメぶりを発揮する猫ドンでした←どこが



お母さんもうにゃいの

ぺろりとたいらげてまだほしいと・・・

もうおしまいよ

ケチケチケチ~~!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
一日一回 (*・・)σアナタのクリックお願いしま~す








最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (小雪)
2006-08-20 20:35:04


自然からの恵みを感じて三重の緑と

水からエネルギーをもらいにいかれ

たんですね♪





>いろいろな喧騒から心が洗われる

 ようでした





そうですよねぇ笑 私も心も瑞々しさでいっぱいになって充電FULLになって帰ってきますネ♪ホント 自然は人に、優しい



そんな優しく、心癒してくれる自然をタバコのポイ捨て・・温暖化etc・・・と一人一人のほんの小さな心がけで自然が守られていく気がしますよねぇ そうやってもっと労わってあげたいなぁ笑





幸せそうな格好の猫ドンちゃん・・・

かわいい 夏バテとは無縁

のようですね大好きなカニカマ

由乃お母さんにもらって よかったね 残暑、乗り切ってネ*





返信する
奥伊勢 (midori)
2006-08-20 23:34:41
奥伊勢の方ではうぐいすが鳴いているのですか。

こんな夏の時期でもいるんですね。

私は春の鳥だと思っていました

山や川が綺麗な場所、ここのコテージに宿泊したら気持ちがいいでしょうね!

奥伊勢フォレストピアは素敵なところだわぁ。



猫ドンちゃんがかにかま食べている姿ってかわいいなぁ

(*^m^*)ムフッ、かわいいと思っていたら 何とまぁ驚き。

かにかまをペロッと食べてしまったこの写真はスゴイですニャンよ
返信する
Unknown ()
2006-08-21 00:28:37
こんなところでキャンプした~い。

テントは張るところはないのかな?



猫ドンちゃんは、カニカマが好きなのね。

1本そのまま食べちゃうのがスゴイね。
返信する
若い頃 (ちゃーちゃん)
2006-08-21 12:38:33
伊勢志摩の旅をしましたが、こういうところには行かなかったですねぇ。

のんびりと過ごすには静かでよさそうですね。アマゴってどんな魚なんだろう?川だから鮎みたいな感じかな。

猫ドンちゃん、アマゴはないけど大好きなカニカマもらえてよかったね!!

すごい勢いで食べてる感じ!
返信する
いいところですね~ (にゃんころりん)
2006-08-21 13:48:58
水と緑、空気もきれいでしょうね。

こんなところでのんびり1週間くらいボーっとすごしたいにゃん。

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー



猫ドン、お土産?のカニカマ、おいしそうに食べてるね。

おいしいものが、なにより、なにより。ね。
返信する
アマゴ (stray-cats-cafe)
2006-08-21 15:08:03
心洗われる景色ですね~。渓流とか涼しげだし。行ってみたいなぁ。つり橋はちょっと
返信する
アマゴ (stray-cats-cafe)
2006-08-21 15:14:06
怖そうですが。

アマゴっておいしいですよね。私の中ではおいしい川魚のベスト1です。2位が岩魚。めったに食べられないし。猫ドンさんも食べたいよねー。っていうより渓流の魚を見たらどうするんでしょう。本能的にばしゃばしゃするのかな
返信する
きれい~~~~ (ゆん)
2006-08-21 16:27:56
すっごく綺麗な景色!

空気の美味しさが伝わってきます*^^*

この清流で遊んでみたいな~。マイナスイオンタップリで

心身ともにリラックスできそう~☆

猫ドンって、生魚食べれますか?

うちの猫、どの子もまたいで通っちゃいました~(^^;
返信する
緑がいっぱい♪ (ほびっと)
2006-08-21 18:35:36
緑がいっぱいでいいところみたいですね~♪



日本一きれいな川に足だけでもつけてみたいです
返信する
いいですねぇ♪ (みーや)
2006-08-21 19:48:08
『小鳥のさえずり、川のせせらぎの音

・・・。』

あぁ、私も求めているものがココにありますよ。。。

自然に囲まれてのんびりしたら気持ちいいでしょうね♪

またキャンプにも行きたくなってきました。



ところで猫ドンちゃんのお皿 可愛いですね!

ゆず吉は百円均一の面白みの無いお皿です。
返信する