animal☆planet

猫ドンブログです♪

大阪・海遊館へ 猫ドンの3変化

2008-06-17 | 猫ドン

 

先週末は、娘達のリクエストに応えて

大阪「海遊館」へ行ってきました

世界最大級の水族館、十分見て楽しんできました



水のトンネル


まるで海の底にいる気分になれます



ジンベイザメ


広い水槽の中、小魚を従えて悠々と泳いでました


クエ


にらめっこしましょ!あっぷっぷ

(* ̄m ̄) ププッ こりゃ勝てないわ!!



マンボウ


三重県の紀伊長島町では

このマンボウを食べるそうです・・・

こんなに愛嬌がある可愛いお魚なのにね



ワニ


まだ小さいワニですが

鋭い眼光がさすが肉食!!ワイルドですね




カワウソの赤ちゃん


3月27日(木)に5頭のコツメカワウソの赤ちゃんが生まれました

今回生まれた5頭コツメカワウソの赤ちゃんのうち

各日2頭から4頭(日によって異なります)が

日光浴をする光景が見られるそうです

実施日 5月30日(金)~ 6月15日(日)


管理人が行ったのは6/14(土)

ちょうどぎりぎり間に合いました



          



猫ドン3変化



可愛いカワウソの赤ちゃんに刺激されて?

変身したのは・・・

猫ドンカワウソ

カワウソに負けず

ちょっとだけ可愛いと思うのは私だけ?



うらめしや猫ドン



ひゅ~~~♪ドロドロドロ~♪

(お化けの出る時の効果音です)



うらめしや~~

カニカマくれ~~



古畑にゃん三郎



え~~っとですね

私の推理が当っていれば

このあとあれを貰えるはずです



以上、猫ドンの3変化でした


        


↑実はこれ・・・マタタビを嗅いで

ヘロヘロになっている猫ドンなんですよ



ヨダレ、ダラダラ

腰が抜けた状態で、目も虚ろ~~です



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

マタタビでヘロヘロになった猫ドンに



皆様の愛のポッチン願いします




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるつる)
2008-06-17 08:30:59
おはようございます!!
由乃さん、本当に毎週末お出かけですね。偉いなあ。娘さんたちも毎週楽しみですね。いいなあ。私もドライブに連れて行ってください・・・・
水族館きれいですねえ。写真の色もすごくきれいです。幻想的ですよね。
どんな猫でもまたたびでよだれが出ますよねえ。よだれが出るほど気持ちよいのか・・・
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-06-17 08:53:09
キタ~~~~~~っ!古畑猫ドン
ついにこの日がやってきたニャ!
床に怪しいシミが点々と(いや大量に・・・)
さあ、捜査ニャよ!捜査ニャ!
って、それ猫ドンの体液だったニャか?
どんな幻覚をみてるニャかね~

海遊館懐かしいニャ~
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-06-17 09:04:56
今日も良いお天気♪
暑い位です!!
こんな時は水族館は良いですね。
何処の水族館も可愛い水の生き物達に癒されます♪
カワウソの赤ちゃん~可愛い♪
ドンちゃんも可愛いカワウソさんになってますが・・・
カニカマは貰えたのでしょうか(笑)
返信する
おはようございま~す (midori)
2008-06-17 09:21:16
今日も梅雨の晴れ間で朝からいい天気ですね。姑はディサービスで家に居ないし、今日は何処かへ行きたい気分です。
「海遊館」、涼しそう~~
世界最大級の水族館なんですか! トンネルの水槽が綺麗ですね。
souuさんもアップされたカワウソの赤ちゃんは5頭もいたのね。日光浴の公開は15日まででしたか。ギリギリセーフでしたね。
ニャハハ (*^▽^*) 猫ドンちゃんの3変化はマタタビでヘンシ~ン。ワンちゃんにもマタタビのようなものがあれば、クッキーにも食べさせて ヨレヨレ状態を見てみたいものだワン。ウシシ
返信する
Unknown (猫娘)
2008-06-17 10:40:57
ええ?大阪に来たの?
由乃さんそれは猫娘に一声かけてくれなくっちゃ!
そしたらジンベイザメの水槽の横に
べちゃーっとひっついて由乃さんを見に行ったのにぃぃ~!
猫ドン!まだお化けの季節には早いですけら....!
返信する
ジンベイサメ~好きで~す (サンデーまま)
2008-06-17 11:44:00
暑い日の水族館っていいですね
蒸暑い日は人は
ネコちゃんはマタタビですよね
うっぷ~~~千鳥足になっても
は止められません
今夜はサンデーと酔っ払いしようかな
猫ドンちゃんもいい気分にゃん
ヘロヘロになってもかわいいにゃん
シッポを丸めてる最後のショット
色っぽいで~す
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-06-17 11:56:27
カワウソの赤ちゃんを見に「海遊館」へいらしたの?
いいなぁ~ 私もカワウソの赤ちゃんを見たいけれど
大阪じゃ日帰りするには遠すぎるし...

古畑にゃん三郎・・ 古畑任三郎役の田村正和さんも真ッつぁお
楽屋にカニカマを箱で差し入れしますにゃん
返信する
楽しそう! (モモママ)
2008-06-17 12:18:37
水族館の季節になりましたね♪
大きな水槽で泳ぐお魚サンてのも、見ていて癒されますよね。
酔い酔いの猫ドンちゃんも、癒されますよ~
にゃん三郎には抱腹絶倒しました(笑)
似てる~!似てる~!!
返信する
Unknown (とっちー)
2008-06-17 12:25:30
きゃ~(*/∇\*)
カワウソ猫ドンちゃん、メチャメチャ可愛い~♪

アハハッ!1枚目の猫ドンちゃんのショットからタイルの濡れてるところ気になっていましたー(笑)
そっかぁ~、またたびでヘロヘロになっていたんだー(*≧m≦)=3
返信する
Unknown (ree)
2008-06-17 14:11:42
笑っちゃいました~(>∀<)
マンボウ正面から写真撮るとは珍しいですよね?
横ですよね?普通・・・正面薄っ!薄っ!!(笑)
かわうその赤ちゃんかわいい♪
猫どん、よだれでててかわいい(*´∀`*)モエ♪
返信する