animal☆planet

猫ドンブログです♪

明治村パート1 猫ドン拗ねる・・・

2008-05-07 | ドライブ

 
GW、皆様はどのように過されましか?

後半2日目、お天気ピーカン

管理人は、ドライブに行きました(いつも行ってるって?)

今回は長野方面に行きたかったんです

娘が研修旅行で行った安曇野方面へ

いいところだったよ~の言葉に

行く気もりもりだったんですが

なんと!高速で渋滞にはまってしまって

急遽行き先を変更でした

中央高速道路、渋滞情報○○キロって表示を見て

諦めたんです・・・(涙)

昨年は渋滞にはまって

現地まで7時間もかかった経験ありなので

今回はさっさと見切りをつけて

小牧ICで途中下車しちゃいました

それで行った先は明治村でした




帝国ホテル

フランク・ロイド・ライトの代表的作品

関東大震災と同年の1923年竣工されました

大震災で壊滅する建物の中

この帝国ホテルはびくともしなかったんですって(凄いですね)


「明治村帝国ホテル中央玄関」として

2004年2月17日に登録有形文化財登録されました



内閣文庫と墨田川新大橋

<>

聖ザビエル天主堂


お日柄がよかったのか?

本物の結婚式を挙げてるカップルがいました

幸せそうな二人を見て

いつまでもお幸せに~♪っとエールを送ってきました

<


猫ドンもこういう風に↑

こんな素敵な教会で式を挙げたいんですって♡

あ・・・でも相手はこういうタイプが好きじゃないみたい

管理人が勝手に想像して作った人物です

パンク系で変な猫になっちゃいましたw





川崎銀行本店

ここは展望タワーになっているので

展望台まで登ってみましたが。。。

眺めは全然・・・いまいちでした





前橋監獄



こちらは雑居房です



<>

監獄の中の罪人さん

リアルですね~~(汗)

狭い部屋に、トイレ(ただの桶)が置いてありました



マウスオンしてみてね

この猫さんは、何をして牢獄に入ったの?

え?パパラッチをガリ~~とやっちゃった傷害罪?

なになに?パパラッチから逃れられるから落ち着くって?

ここに居る方がいいですって(おいぃ~~)



お姉た~ん

カニカマ差し入れしてにゃ



          





GWにゃんて・・・・

お母さん達が喜ぶ日だったにゃ

あたしは、お留守番

つまんなかったにゃ




ごめんね~

いつもお留守番させちゃって




いつも、そう言うだけにゃ

どうせ・・・あたしはお留守番猫にゃ

ぶつぶつぶつ・・・




あぁぁぁぁ~~

ズキズキズッキ~~(管理人、心の痛む音)




これからもお留守番宜しく・・・





編集が遅れていて、今頃GWの記事のアップ(すいません)

まだまだ続きがありますので

しばしお付き合いくださいね


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング


いつもお留守番猫ドンに

いい子でお留守番お願いねの

クリックお願いします





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (midori)
2008-05-07 07:21:34
GWは車で遠出すると渋滞に巻き込まれてしてしまって疲れますね。
由乃さん、お疲れさまでした。
途中下車して行き先を変えて正解でしたね。
明治村、昔の立派な建物があって面白そう。機会があれば私も見に行きたいです。
(≡^∇^≡)ニャハハ 猫ドンちゃんの結婚式のお相手はユニークなヘアースタイルですニャ~。何となくゲゲゲの鬼太郎風のヘアーに見えます。
 あら、パンク系でしたか! 失礼致しました。
猫ドンちゃんが留守番猫なら うちのクッキーは留守番犬かなぁと、思ったけれど イヤイヤ役立たずなのでダメ。ただの癒し犬でしたワン(´ヘ`;)
返信する
Unknown (つるつる)
2008-05-07 09:03:24
おはようございまーす!!
フランク・ロイド・ライト、高名な建築家ですねー。
帝国ホテルは明治村に行ってたんですね。知りませんでした。
猫ドンの結婚式、すごい素敵なカップルに見えました。ヨン様かと思いました。
返信する
Unknown (とら。主)
2008-05-07 09:30:29
連休、どこもいっぱいですごい人なんでしょうね(。-ω-)ウンウン
テレビで渋滞情報見て
「こんなに渋滞してると何処へもイケないね~」
なんて何処もイケないヤツが言ってました(笑)
明治村♪またしても パパとの初デートの場所だけに
何かワクワクして見ちゃいました(笑)
牢獄の猫ドンちゃん、ガブリ!の刑にもかかわらず
好物のカニカマもらってるし(゜m゜*)
出かけるとどうしても お留守番させちゃってかわいそうって思うからついつい甘くなりがちで
がぶり!とやられても 耐えてしまいますねムフッ((´∀`*))
平常に戻り、あ~ぁと思ってるのは人間だけで
猫はほっとしてたりして(笑)
返信する
はるか遠く (みえ猫)
2008-05-07 10:29:24
猫ドンちゃん、やっぱりね。お留守番ご苦労さま!
明治村へは、一度行ってみたいです。
昔の懐かしい三重県庁舎もあるので、見てみたいです。
昭和は遠くなりにけり、明治は・・はるか遠くなりにけり。
日本全国の若い親子よ、一度明治村へ行くよう命ずる!
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-05-07 10:34:32
ムフフ…禁断のアソコにいったニャね
猫ドンがビジュアル系に変身している…
GWはお疲れサマンサだったニャね
記事のUP楽しみにしてるニャよ
それにしても監獄のご飯って大盛りニャね~ウラヤマシイ
返信する
晴天ですね~ (ルミエ)
2008-05-07 11:16:47
良いお天気に恵まれて、明治村すがすがしいですね~
タイムスリップしたみたいな空間ですね~
帝国ホテルは昔の方が好きです~
どんちゃんの結婚式・・・相手はちょっとヤンキーですね~かわいいなぁ~
ドンちゃんはお留守番のご褒美に
沢山おやつをもらえたかなぁ~
お留守番も良い事いっぱいあるニャ~
返信する
お留守番 (モモママ)
2008-05-07 11:51:43
猫ドンちゃんへ
アタチ、モモちゃん♪
アタチもGWはママちゃんに置いてきぼりばっかされまちた。
ちゅまんないよね~お留守番は。
でもさ、カメラパチパチが激減だったのは良かったにゃよ♪
猫ドンちゃんは、GWもしっかりパパラッチされてたにゃね。
お疲れさま~!
返信する
Unknown (猫娘)
2008-05-07 12:43:41
それは明治村にして正解よ!
だってGWの渋滞って半端じゃなかったわよー
いつもの渋滞のようにゆっくりでも動いたりしないの
もうすっかり止まっちゃうんだから、これじゃ駐車場なんだから
高速料金返せー!ちゅうの(-_-メ)
監獄の中の罪人さん....リアルに猫ドンに変身中?
しかしなんか旨そうなもん喰ってません??
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-05-07 13:57:45
今年のGWはとびとびだったから、近場でっていう人が多くて国内のメジャーな観光地は、どこもすごい込み方だったみたいですよ。
道路の渋滞だけじゃなくて、駐車場に入るのにも長蛇の列だったとか。
明治村の帝国ホテル、風格があっていいですね!
今の帝国ホテルより全然ステキ。
歴史的な重みがあるというか、高層じゃないところもいいな~。
前橋監獄は…以前網走監獄を見学したことがあるのですが、作りも似てるしリアルな受刑者人形もそっくりなんですけど。
ちょっとコワイ
返信する
明治村 (yocco)
2008-05-07 15:52:13
ずっとずっと昔に明治村へは行ったことがあります
まだ、確かオープン4年目くらいで広大な土地にポツンポツンとあった程度で
あまり記憶に残る建物はありませんでした
覚えているのはチンチン電車に乗っ
た時「札幌から京都まで、たったの数分・・ 日本一速い電車で~す」
車掌さんの言葉にみんな笑っちゃいました
あ、そうそう 中学生の頃この帝国ホテルのロビーで何度かお茶したことありますよ

猫ドンにとっては楽しいGWじゃなかったようですね
猫ドンもお姉ちゃんと一緒にドライブに行きたかったのかな
返信する