西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

何もない日306 【目的、4つ達成】

2021-04-03 21:25:05 | 何もない日
こんばんは。

今日、『目的』というか、やりたい事が4つあって。
3月は、持病の『狭心症』のちょっとキツめの発作から始まっての、半分くらい休んでしまいました。
4月に入り、1日は「リモート」で、2日は「出勤」して。

【今日は休みなので。その1】
今日は、夜から雨にある予報で。
なので、朝から車で出かけようとは思っていました。

やりたい事の一つ目は。『今日の福岡空港』の写真をアップすること。
福岡空港方向に走る時、前方の空を観ます。
今日は、どちら向きに離陸(着陸)しているか。

今日は、海側からの着陸機が見えたので、その方向に行って。
正面からの写真を撮って、横方向に移動して。

以前、福岡空港の国際線は、台湾の「エバー航空」だけでしたが。
今日は増えていました。
少しずつですが、良い方向に向かっているのでしょうか。

【今日は休みなので。その2】
3月は、中旬から、体調を悪くして、ほぼ休んでしまい。

それが、今日は、出かけようと思って。
福岡空港の後は、(写真はありませんが)『金龍』というお店で、とんこつラーメンと餃子を食べて。

良く考えたら、半月振りくらいでしょうか。
週に1回は、とんこつラーメン食べていたんですけどね。

【今日は休みなので。その3】
少し前の夕方の、NHKの「ローカルニュース」で。
『熊本県の杖立温泉で、恒例のこいのぼり・・・』を観て。

今日のドライブの目的地を「杖立温泉」にして。

その先、行こうと思えば。
『黒川温泉』
『九重』
『阿蘇』
など、いろいろ行けたのですが。
そのまま、福岡に戻りました。

私の車は、「e-POWER 」になる前の日産「ノート」で、「ガソリンエンジン(1200cc)+スーパーチャージャー」という仕様なのですが。

杖立の往復だったので、初めて、燃費が「25.5km・l」を記録しました。
なんだか、ちょっと嬉しくて。

【今日は休みなので。その4】
「杖立温泉」から、そのまま、福岡に戻ったには理由があって。
それは、「散髪」。

実は、私の髪の毛。前回、散髪をしたのが、2020年9月で。
もう4月になりましたから、半年以上、散髪していませんでした。

それは、(理容院などには申し訳なのですが)やはり、「感染の回避」という事もあり。相当、髪の毛が伸びていました。

目的4つの達成の中で、これが一番の目的だったかも。
それで、「杖立温泉」から、そのまま福岡に戻ってきたこともあり、何度か行っている「床屋さん」に行くことができました。

相当、うっとしかった「髪」が、めちゃくちゃ「さっぱり」して。
これで、「シャンプー」の使用量も、激減です。

とりあえず、今日の「目的」4つで、相当な「気分転換」ができました。

【ご紹介】
みなさんのブログを拝見していたら。
『だぼちゃん日記』さんのブログに、ちょっと「衝撃」の動画があって。
(『だぼちゃん日記』さん、コメントはさせていただきましたが、あまりにも衝撃というか、すばらしいので、紹介させていただきました)

老人ホームでの85歳のおばあさんの超絶ピアノ演奏に驚き!ゆっくり演奏すると思いきや  

私もすでに63歳。
『老い』は誰にも、必ずきます。
でも、こんな「何かに打ち込んできた」ことを、いつまでも、変わらず『出来る』人生、歩みたいですね。

私には、何があるだろう。
いくつになっても、『出来る』『やりたい』こと。

見付けたいですね。
では、また。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(__)m (ちゃーちゃん)
2021-04-04 19:26:41
たぼちゃんのブログのYouTube聞きほれてました。すんごいぞ~~って。
返信する
コメントありがとうございます。 (西やん中州にいます)
2021-04-05 06:20:30
私もYouTubeを観て、おどろいて、感動して。
なので、是非、紹介したいと思いました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿