西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今年の私は2

2016-01-01 10:35:20 | 今日の私は
あけましておめでとうございます。(2回目)

そして、おはようございます。

やはり、初日の出の時間には爆睡しておりました。

元旦と言えば、『お笑い』か『ニューイヤー駅伝』ですかね。
申し訳ないのですが、同じ駅伝でも『ニューイヤー駅伝』はあまり興味なくて。

なので、どのチャンネルでも特番やっているのですが、『お笑い』系にいってしまいます。

今朝、起きたら、信号停止しているJR九州の列車の音。博多駅に入れなくて、目の前に次々止まっては、しばらくして、のろのろと走っていきます。

JR九州のHPを見たら、濃霧での遅れだそうです。

昨日、夜の仕事をしていた時に、何か靄(もや)っている感じがしていたのですが、電車が遅れるくらいの濃霧が出ていたんですね。おそらく、筑後方面じゃないかな。久留米から熊本方面に行ったあたりだと思います。

昨日の夜の仕事が終わる頃の気温は、4℃でした。

今は歩いて行っているのですが、帰りは寒かった。
仕事終わりで、元日は休みだし、飲んで寝ようかなと思って、暖かい『おでん』を食べたくなって。帰り道にセブンイレブンが2軒。ローソンが1軒あるのですが、暖かい状態で食べたいので、一番家に近いファミリーマートへ行ったのですが、『おでん』の入れ物を洗浄中。
あと、50mほど先に行くと別のセブンイレブンがあるのですが、そこまで行く元気なくて。

『おでん』はあきらめました。

それで、『年越しそば』のつもりで買っていた、どんべいの『鴨だしそば』を年を越してから食べました。

考えたら、28日に仕事納めで、夜にヴィセルに飲みに行って、翌日の29日、その次の30日は昼の仕事で、30日にそのまま夜の仕事。30日で終わる予定が終わらず、31日も朝から昼の仕事へ。その後、夜の仕事だったので、今週もあまり寝ていませんでした。
今週も、あまり寝ていなかったんですね。

今年は、それを改めたい。

でも、やはり無理そうです。

今日(元日)は、完全お休み。
明日2日は、夜の仕事。3日はお休みなのですが、箱根駅伝の復路の日ではあるのですが、(こっそり、昼の)仕事に出ようかと思っています。マジ年明けたら、残りの期間がなくて、相当気合入れないとあぶない状態なので。

で、4日(月)、5日(火)は、年が明けての昼の仕事、+蓮チャンの夜の仕事。
更に、6日(水)は夜の仕事は休みなのですが、『ある所』に行く約束をしています。
これまで、ブログに登場していない場所。おそらく、昼の仕事の後、夜の10時くらいから。

お許しが出れば、6日の事はご紹介したいと思います。

それから、アイラスに居る、私の下の娘より若い娘。
ママに許可を頂いて、年明けてから、ご飯行こうと話しているので、早ければ7日(木)、8日(金)あたり。博多の『くし丸』さんへ連れて行こうかと思っていて。

などと、年が明けてからも、今年も、『西やん中洲にいます』の本領を発揮していきたいと思います。

すでに1年を超えた、私のブログですが、何のテーマもなく、まとまりの無いものです。こんなブログでよろしければ、今年もよろしくお願いいたします。

ウルトラの母(父も出てます)の今年の初売りバージョンCMと、ウルトラの母の和装バージョンです。

【ウルトラマン】母と父が華麗に踊る 新CM 「アミュプラザ博多 AMU ULTRA BARGAIN」


【アミュプラザ博多】AMU&EST ULTRA BARGAIN 「母の着物」篇


では、よい新年をお過ごし下さい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿