西やん中洲にいます。

西やん67歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ1287 【審判】

2024-07-31 21:10:24 | 今日のいろいろ
こんばんは。

関東地方(埼玉、東京、神奈川)で相当な量の雨が降っているようですね。
十分にお気をつけ下さい。

【審判】
今朝、書いたように、柔道→バスケ→サッカーと観てしまって、結局、寝ずに仕事に行ってしまいました。
一時、すごい睡魔に襲われましたが、何とか仕事はできました。

昨日のバスケットボール男子の日本vsフランス戦。接戦でした。
第4クオーター残り16秒ほどのところで日本が4点のリード。4点ということはスリーポイントを入れても追いつかないので勝つ可能性は非常に高かったのですが。

フランスが攻撃で、日本が守備の場面。フランスの左サイドの選手にボールが渡り、スリーポイントの体制に入るところで、河村選手のプレーがまさかのファウルの判定。スリーポイントが決まり、バスケットパウントで3点の追加、、プラス、フリースローがフランスに与えられ、フリースローも決められて、4点差を追いつかれ同点になり、延長戦へとなったのですが。

この河村選手のプレーがファウルなのか、疑問に思うファンが多数。
確かに、テレビの中継画像では河村選手は相手選手に振れていないようにも見えるのですが。

その後の延長戦では、日本のシュートがなかなか決まらず、敗戦になりました。

その前に、八村選手が退場になったのも痛かった。

河村選手に対するファウルの判定が無ければ。
言っても、判定が覆る訳ではないのですが。

たらればで言えば。
八村選手が退場になっていなければ。
延長戦であと数本シュートが決まっていれば。数は打っていたんですけどね。

今回のオリンピックでは、柔道でも”疑惑の判定”と言われる判定がいろいろ出ています。

でも、日本vsフランス戦の主審を務めた女性審判に、おそらく、日本からと思われる誹謗中傷が届いているとか。

女子競歩の2選手が、混合に集中するため、女子のレースにエントリーしないと発表したのですが、それに対しても、彼女たちのSNSに誹謗中傷が届いているとのこと。

これは、絶対にやめてほしい。
彼女たちに「誹謗中傷」していいなどという理由はありません。
姿も見せないで、言いたいことだけ言って、卑劣。
止めましょう。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿