西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ1054 【本当に寒かったですね】

2023-01-25 23:29:30 | 今日のいろいろ
こんばんは。

遅い時間になってしまいましたが。

【本当に寒かったですね】
今日の朝は、通勤で使うリュックの他にカバン(空)をもう一つ持って出勤しました。
寒かった。

そのもう一つのカバン(空)は、お客様から借用しているパソコン等を入れるために持っていきました。
今回の仕事を始めて、今日が2回目の内部打合せで、K部長といっしょにお客様の本社へ(電車1駅異動して)行きました。
これが、風が冷たく、非常に寒かったです。

それで、本社1階のミーティングスペースで打合せをしたのですが。
資料をまとめたのは私なので、私のパソコンを大き目のディスプレイに繋いて、説明をしました。
その後、いろいろ思い当たる点を出し合い。などしていたのですが。
室内なのに「寒い」と途中思って。

私が座ったのは窓際。
冷えたガラス窓から冷えた空気が足元に降りてきます。
なので、足元が寒くて。

その場所は、以前は作業スペースで、そこに居た時も窓際で。
すごく寒いと思ったら、アルミの窓の隙間さら冷たい風も微妙に入ってくるんですね。
なので、そこに「紙」を詰め込んでみたりと、何とか防ごうとしました。
寒い時期、あの窓で冷えた冷たい空気は、こたえます。

夏の冷房もそうですが。
仕事場など、それなりの広さのあるところの冷暖房って難しいですね。
自分のスペースだけで温度を合わせられる訳ではないので。
「寒がり」の方、「暑がり」のかたがエアコンの設定温度を変えたりとかして。おかげで、「寒い思い」「暑い思い」をしないといけなくて。

特に、今は「省エネ」「節電」が言われていますから。
設定温度も心持ち低めで。

なので、当たり前ですが、自分の着るものなどで調整するしかありません。
ただ、自分のホームにしているところなら、まだ、いいのですが。
外部に出ての打合せなどでは好き勝手に温度変えたりできませんからね。

今も「風邪気味」ではあるのですが。
これが「インフルエンザ」や、ましてや「新型コロナ」に羅漢する訳にも行かないので。
周囲の方に気を付けつつ、自分の着衣などで調整するしかありません。

皆様も、「インフルエンザ」「新型コトナ」。
お気をつけ下さい。

今日も冷える夜です。
気を付けて寝ます。
では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿