ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20180902] 2018全ツ完走おめでとう。真夏の「ピアノを弾きたい」という想いを実現させてくれた皆さん本当にありがとう。お願いしますいつか特典映像で泣かせて下さい。 131⊿

2018-09-02 22:23:40 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20180902


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
ジコチューで行こう! / 乃木坂46 (21st選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)


第2位前週(2)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)


第3位前週(3)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)


第4位前週(4)
何もできずにそばにいる / 乃木坂46 (9th選抜メンバー :C・西野七瀬)
第5位前週(5)
裸足でSummer /乃木坂46 (15th 選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第6位前週(6)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)
第7位前週(7)
三角の空き地 /乃木坂46  (21stアンダーメンバー:C・中田花奈)
第8位前週(-)
スカイダイビング / 乃木坂46 (17th選抜メンバー) 
第9位前週(8)
雲になればいい / 乃木坂46 (20thユニット 生田絵梨花・衛藤美彩・桜井玲香)
第10位前週(10)
あらかじめ語られるロマンス / 乃木坂46(11thユニットメンバー:C・齋藤飛鳥・星野みなみ)



真夏の全国ツアー2018終了。
今年も感動をありがとう。

意味ねーランキング「ジコチューで行こう!」V7

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

今日の宮城公演をもって、2018年の乃木坂真夏の全国ツアーは終了です。

メンバー、スタッフの皆さんお疲れ様でした!

とりあえず、昨日9/1のジコチューコーナーで、
まなったんが「あなたのために弾きたい」をピアノで弾き語り。
いくちゃん、かずみん、飛鳥、葉月が歌唱。
演奏後に真夏が号泣でみんながよしよしと頭を撫でる。。。

な、なんてうらまやしいジコチューコーナー!!

……そりゃ行けるなら行くさ。

でもさ、

どっこいさ。

関西の社会人に杜の都は遠いぜよ……。
(厳密には仙台市ではないけど)

さらに、今日のMCでそんな真夏ピアノの裏話が話されて。
初日前日のリハで上手くいかなかった真夏を励まそうと、
メッセージ付きかぼちゃプリンを差し入れた飛鳥。
セブンで真夏のために時間をかけて何にしようか悩んだという……。

泣ける、泣ける、泣ける。
タランチュラに愛をこめて!

あーーーもう!!
運営お願いします!
22ndじゃなくても、23rdでもいいからシングルの特典映像に期待しています!!!!

ということで、
いてもたってもいられず、
衣装がわからないままに今朝作ったドット絵。



いつかきっと真夏のピアノ聴けるといいな。
いや、聴けるはずだ!
やればできるは魔法の合言葉だ!!

よしなさい(´・ω・`)

で、

今年は6thバスラ最終日神宮初参戦と大阪長居2DAYSのみの参戦となりましたが、
それでも十二分に楽しめた夏でした。
この感動を再び得たくて来年もまた参戦するのでしょう。

夏の終わり。

寂しくもありますが、
また新しい景色を見れる第一歩です。
乃木坂が在る限り、明日からまた頑張れます。
ホントに乃木坂に出会えてよかったなぁ。

ありがとう乃木坂46!!


今週のまなったん


ナゴヤで発表された「ザンビ」の舞台化。
そして追加映像。







まなったんの髪の長さとか、
夏場にシャープになった顔立ちを考えると、
この映像やっぱ結構前に撮ってるよね。

そしてメディア。

家、ついて行ってイイですかSPに出演。

そして、今、まさにライブを終えてから「らじらーサンデー」出演中です。

ショルダーズの一員と意識したことがまだないのはここだけの話。

さらにこの後は乃木坂46SHOWでメイドまなったんが。



そしてそして乃木中。
今日も忙しいぜ!!

さらに!明後日には「さんま御殿」に出ます!
今週もまなったんの快進撃は止まらないぜよ!!


今週のドット絵。

怒涛の作成ラッシュ。

【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】6th「ガールズルール」歌衣装ドット絵。
結構難しかったです。全タイプ作れてないですごめんなさい。



プロトタイプ
松村沙友理・白石麻衣・橋本奈々未
生駒里奈・秋元真夏・桜井玲香・斉藤優里
伊藤万理華・高山一実


【#乃木坂46ドット絵衣装図鑑】7th「バレッタ」歌衣装ドット絵。
ドット絵向きの衣装に見えて、何気に縮尺の表現に苦労しました。。。
このほかにも飛鳥着用等、細かな配色が違うタイプがあります。



プロトタイプ
堀未央奈・生駒里奈
橋本奈々未・白石麻衣


【#乃木坂46ドット絵衣装図鑑】12th「太陽ノック」歌衣装ドット絵。



プロトタイプ
左:白石麻衣・生田絵梨花・秋元真夏
中:生駒里奈・齋藤飛鳥・井上小百合
右:橋本奈々未・西野七瀬・高山一実


【#乃木坂46ドット絵衣装図鑑】13th「今、話したい誰かがいる」歌衣装ドット絵。



プロトタイプ
白石麻衣・西野七瀬
衛藤美彩・齋藤飛鳥・秋元真夏・深川麻衣
生田絵梨花・星野みなみ


そして最後に、この夏を象徴した衣装。

【#乃木坂46ドット絵衣装図鑑】乃木坂2018歌衣装ドット絵。6th YEAR BIRTHDAY LIVE、真夏の全国ツアー2018。深紅ドレスタイプ。



「シンクロニシティ」やオープニング「裸足でSummer」での歌唱時に着用。


ではまた!

今週はネタブログじゃなくてさっぱりと。

 フェイバリ⊿10  終 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。