ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20180930] 台風はもう懲り懲り。25号も後追いすんなよ。。KYOTO NIPPON FESTIVALも名古屋全握もあるのに。。なんなん今年は。 135⊿

2018-09-30 13:35:19 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20180930


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(4)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)


第2位前週(1)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)


第3位前週(3)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)


第4位前週(2)
ジコチューで行こう! / 乃木坂46 (21st選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第5位前週(5)
何もできずにそばにいる / 乃木坂46 (9th選抜メンバー :C・西野七瀬)
第6位前週(7)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第7位前週(6)
気づいたら片想い /乃木坂46 (8th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第8位前週(8)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)
第9位前週(9)
雲になればいい / 乃木坂46 (20thユニット 生田絵梨花・衛藤美彩・桜井玲香)
第10位前週(10)
あんなに好きだったのに・・・ /乃木坂46 (21st選抜メンバー )



永遠ではないもの
花の儚さに似て
その一瞬 一瞬が
生きてる意味

意味ねーランキング「命は美しい」奪首


こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

本日はこれから台風24号接近中。
嵐の前の静けさのなかで記事を書いております。

さて、中国西安でのイベント。



なーちゃんの「命」を観れるのはあとわずか。
それこそライブで観れるのは今の所卒コンだけになっちゃうよね。
卒コン、、、当たる気がしねぇ。。。。



それでも、生配信があるってホントありがたいよね。
日本ってこういうトコケチだもんなー。
ガルアワとかもライブ配信してくれりゃいいのに。



まなったんも危うくスルーされそうだった自己紹介への対応さすがでしたよ。


さて、乃木坂版セラミュは今日がホントの千秋楽ですね。
昨日CSで観れたんですが、舞台って本当に凄いよね。
観る側の感動ももちろんなんですが、
演じる者の方がその何倍も感動を得られるのが舞台の仕事だと思ってます。
一応オイラも舞台は経験済なんで。

しらんがな(´・ω・`)

その公演に向けて日々の見えない努力の積み重ねを一気に開花させる。
ライブももちろんなんですがお芝居はまたちょっと違うんですよね。
カーテンコール。
みんないい顔だったなぁ。
今日もそんなやりきって輝いた素敵な表情のメンバーを見れるといいな。

で、そうこうしてると北海道アンダラ開幕なんですよね。
オイラのリア友兼乃木友はみり愛、かずみん推し。
昨日一昨日のセラミュ公演のために上京し、今日関西に戻り、
そしてアンダラに向けてまた北海道に飛ぶ。

すげーーよ。
感心する。
なんか、良い乃木活やってるよね。
オイラはちょっとブレイクタイムだ。。。

ザンビプロジェクト、
舞台第二弾のキャスト発表がありました。



今野氏今回は一人で登場。
お相手はゆっかー。
でも、そのゆっかーが実はキャストだったというね。

真夏さんは?的なコメントも溢れてましたけど、
もし今後も続報あって、オオトリで
「お待たせしました。真夏さんです。」
まぁ、それでもアリですが、オイラとしては
まなったんはこのままスポークスパーソンの立場でもいいんじゃないかと思ってます。
彼女はそういう役どころだと思ってます。
今野さんもそう思ってるような気がします。

話変わって。

先週の乃木中で宮城全ツの舞台裏やってくれてましたね。



衣装ルームはオイラのような乃木坂衣装推しには唸りたくなる部屋だ。





飛鳥がすっとぼけてたこの衣装は、
この日それこそこの後ジコチューコーナーで真夏がピアノを演じる時に着る衣装なんでネタバレになっちゃう。
そういうこともあってすっとぼけてたのか、本当にどこで着るのか知らなかったのか。
ちなみに2年前にZIPで「きっかけ」を生披露したのが初出です。





まなったんも言ってたけど、この時のまなったん、
本当に緊張が伝わってきてた。
これから迎えるピアノの本番に向けて。
でも、バナナの二人が来てから少しずつ表情も明るくなっていって。
バナナ兄のおかげで緊張も少しはほぐれたんでしょうね。

今晩も宮城舞台裏あるので注目。
ピアノのシーンは観れるのか!??

さらに、KYOTO NIPPON FESTIVALとのコラボについても放送されていました!





前にも言いましたが、
京都吉兆はホント格式高いお座敷です。
オイラのような庶民が簡単に食べに行ける所ではないっす。



ひょっとして、この座敷って中庭の見渡せる部屋かな。
以前一度行った時と同じ部屋だったら何となくうれしい。

10/6の北野天満宮でのKYOTO NIPPON FESTIVAL オープニングセレモニー、
まなったんが登壇すると分かっているのに、
仕事で行けないから観覧応募すら出来ないのが辛いぜ。。。

でも、京都吉兆とまなったんのコラボメニューはちゃんと食べに行きたいと思ってます。

ちなみに京都吉兆の出店日は以下の通りですよ。

10/6(土)10/7(日)10/8(祝)
11/17(土)12/1(土)12/2(日)


で、そんな今週のまなったん。

755に連夜の登場。
コメ返しもしっかりやってくれて、
こんなに現れてくれたの久しぶりですねー。
なーちゃん卒業への素直な気持ちも端々に感じれました。

すでに舞台組以外は22ndシングルの撮影やら何やら始まってるでしょうし、
まなったんもお疲れモードのようですが、、、、



あ、寝てますね。


今夜は先週に引き続き乃木中のあとに
テレビ大阪で「人生を諦める技術第二夜」があります。
台風が心配ですが。。。




今週のドット絵。

【#乃木坂46ドット絵衣装図鑑】

乃木坂46 ドット絵衣装コレクション-05 



2015年 「命は美しい」~「太陽ノック」~「今、話したい誰かがいる」期。
制服・歌衣装です。
それぞれ衣装横に主な着用メンバー名記載しています。

そうそう、ここで言うのもアレですが、
Twitterで「企画で乃木坂衣装のドット絵を使いたい」とのお話を頂いたんですが、
その使用方法とかがいまいちよく分からなかったのでお断りさせて頂きました。
今のところは「自分が管理できない場所や手法」での二次使用はちょっと。
RTとかは全然いいんです。出典元が明確ですし。

オイラの作った物で企画で使いたいと言っていただけるのは本当に光栄なんですが申し訳ないです。
ただ、自分が管理できる相応の手順を踏んでいる場合はその限りではないです。
作り手として多くの人に見て貰えるのは嬉しいことではありますので。

すみません最後になんか白ける文章で。
これからも細々と乃木坂だけでなく、実在制服も沢山描いていきたいです。
その先にどんな評価がされるのかはわかりませんが。
基本は楽しく描くこと。です。

 フェイバリ⊿10  終 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。