輝くために!

1年ずつ成長していきたいから

私のある部分のルーツ

2008-03-20 22:26:14 | Weblog
お笑いが好きな私は、どうしてなんだろう??と
考えた。

子供の頃、友達に「ひょうきんやな」と言われて、
「ひょうきんって何?」と聞いたことを覚えている。

そして、頭の中で「ひょうきん族」と浮かんだ。
私は、「ドリフ」を見て育った。「ひょうきん族」ではなく。
何故か、父が「ドリフ」が好きだったからだ。

私のお笑い好きなルーツは「ドリフ」からきてて、
もっとたどれば、父から来てるんだと分かった。

意外にも父はひょうきんなのである。

すごく真剣に説明した後、
「わかった??」と高いトーンで聞いてきたりする。

そんな家庭で育った私は、知らない間にお笑いの菌を備えつけられていた
んだわ

大学時代に若手として深夜番組に出ていた芸人さんが
今活躍しているのを見ると、嬉しくなる。
勝手に同士だと思って応援してる自分がいる。
ジャニーズじゃなく、芸人にそんな思いをはせている
自分がなんだかなぁと思うけど、
これからも変わらずお笑い好きだぞ




最新の画像もっと見る