輝くために!

1年ずつ成長していきたいから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レポート提出♪

2006-01-31 21:53:40 | Weblog
今日は英語のレポートを提出しなければならなかった。

お題は、「私の好きな〇〇〇」だ。

日曜日から書き始めて、昨日の夜も頑張って書いていた。最近英語に接している時間が少ないから、すらすらと英語が出てくるか不安だったけど、意外と出てきた。もちろん辞書は必需品だよ。

My favoriteは漫才。漫才について書いてみた。
2005年のM1から入り優勝したブラックマヨネーズの漫才ねたについて書いていった。

そして今日先生の所に添削してもらいに行ってきた。先生に日本語でどう書きたかったかを伝えると、それをうまい表現を見つけて下さって、本当にいいレポートが出来ました。(パチパチパチ)

そして今日は修士演奏があった。一人40分の演奏をするのだ。皆の演奏に感動し帰ってきた。
舞台に立つまでに練習をし、レッスンに行き、ピアノの方と合わせをし、これに向かって神経を集中していく。どんなに大変か…分かるから、余計に胸が熱くなる。

来年は自分がやってるんだなぁ~何を歌おうかなぁ~♪
コメント

へとへとだぁ~

2006-01-25 23:58:48 | Weblog
昨日本番だったから、ベットに入ってもなかなか眠りにつけなかった。
頭痛と疲労と興奮とで・・・


院の授業で英語を取っているのだが、その先生がとってもユニークで個性的で
思考回路が外人っぽいのです。とても大好きな先生なのです。

なのに1月に入ってからその先生の授業には全然行ってなくて、申し訳ないと思い、昨日先生の部屋に行って、手紙を書いてきた。なぜ休んでいたかという言い訳と謝りの手紙を。

そして今日、また先生の部屋を覗きに行くと、先生がいらっしゃって、少しだけ
お話して帰ってきた。

今度お酒を飲みながら、私の悩みを聞いてもらうんだ。


明日は一日ゆっくり休んで、金曜日ソロ試験頑張るぞ!!!
コメント

ハイテンション(o^-')b

2006-01-24 23:25:04 | Weblog
今日は本番だった。

昨日歌ってみたらまたまたイヤな感じで声が出なくなったから、病院に行って消炎剤をもらった。

その成果があったのか、今日は昨日よりいい感じだった。でも油断は出来ない。

それよりも今日はテンションが高かった。昨日ある記事を読んだ時、私の中で力が沸いて出てきたのだろう。

「歌を歌う時はいつでも歓びを感じて歌いださなければならない」
私の先生もいつもそうおっしゃっているし、歌うことの原点だと思う。いろいろあると、原点を忘れることがある。それを思い出させてくれたことに感謝した。


本番は一度きりだから好きだ。同じ時間にたくさんの人と音楽を共有する。私の歌で共有してもらう。一度きり。私はその時間を十分に楽しむことが大好きだ。
コメント (1)

かなりショック(∋_∈)

2006-01-23 22:16:22 | Weblog
ほりえもんが逮捕されたことは私にとってかなりショックなことです。株は全然やらないから内容は分からないけれど…

マスコミもポリティシャン達も無責任だよね。利用するだけして、やばくなったら、知らないよって顔してさぁ~

私は甘いのかな?だまされてるのかな?

よってたかって叩きすぎだよ!皆、所詮人ごとだ。テレビのパネラーは適当にその場の雰囲気に合うようなコメントを言って自分達で解決している。一方的な見方で、満足している雰囲気がすごくイヤだ。

今日は寒かった。久しぶりに底冷えする寒さだった。明日は本番だぁ~頑張るぞ!!!
コメント (2)

復活のきざし?!

2006-01-22 21:38:28 | Weblog
1月8日から風邪をひいていたので、だましだまし歌っていたら、案の定、声帯がゲホゲホ状態になってしまい、思うように歌えない状態がこの1週間続いた。
当たり前のことかもしれないが、歌い手にとって声が出ないことは、一番テンションが下がることだ。その上プライベートでこじれ、体調は良くない上に、いつものあの人が来ると、そりゃあ~なんぼなんでも、ヘコむのは当たり前だよ。

もうすぐソロ試験があるのに、うまくいっていないいらだちと、他にもやらなければならないのに、歌える状態ではない焦りと、不安で、夜中に目が覚めたくらいだ。

本番前には誰でも見る夢かもしれないが、こんな夢を見た。

もうオペラの本番が始まっているというのに、衣装も化粧もままならない状態で、それでも出番に間に合うように、舞台裏に行こうと走ってるのだが、靴を履いていないことに気付く。でも仕方ないから靴なしで走っているのだが、どこを探しても舞台裏がない。そうこうしているうちに誰かが歌っているのが聴こえ、もう出番にでれなかったことが分かり愕然とする。

また朝起きた時にイヤな感じで体の中に残ってるのよ。出れなかったっていう思いが…


それで、今日練習してみたら、だいぶん治っていて、調子が戻ってきたみたいだ。もうそれだけで、見える景色が違う。街を一人で歩いていても楽しくて、足取りが軽くて(笑) ほんとに単純なやつだと我ながら思う。

でも、まだ完璧に治ったわけじゃないので調子に乗らないように気をつけなければ…


この弱気になっている時に助けて下さった人達に感謝します。私の周りにいる大切な人達に感謝感謝。ありがとう!!!
コメント