輝くために!

1年ずつ成長していきたいから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっとした贅沢

2006-02-28 23:20:28 | Weblog
私は比較的スープが好きで、最近紙パックで売っている、コーンスープを
毎朝飲んでいるのだ。
今までだとインスタントのスープだったけど、
ちょっとした贅沢だ
コメント

終わりました

2006-02-27 15:05:29 | Weblog
昨日は朝からハプニングだらけでした。

本番は舞台メイクをするので、すっぴんで会場まで行きます。
なので、普段よりも出かける準備は化粧をしないので時間がかからない。
20分あれば準備をして出かけることができるのだが、
昨日は出かける1時間20分前に起きたにもかかわらず、時間があると余裕を
かましていたら、気がつくと、出かける20分前にご飯を食べていた。
あれあれ、ヤバイヤバイと思いながら、あれもこれも持って行かないとと
思いながら、部屋の中ぐちゃぐちゃ。そのままの状態で、家を出て、
走って駅まで行くと、待ち合わせしていた友達が、財布を忘れたから遅れると
連絡が入った。

あんなに急いだのに

友達から次に入ったメールは「もう電車に乗りました。」
なぬぅー待っていたのにーと思い、即「河原町で待ってて」と返信。

怒りたい気持ちを抑えて、とにかく気分を害さないように努めた。



舞台上でも思わぬハプニング。

最後の最後に、人が歌う箇所を、歌ってしまい、自分がしたことに驚き、何をしているんだと、つっこんでしまった。

今までいろいろあったけれど、お疲れ様でした
コメント

いよいよ明日です

2006-02-25 23:52:51 | オペラ
今日は一日目の組のオペラの本番が終わった。
本番はお客さんがいるから、反応がちゃんとある。よくも悪くもちゃんと分かる。だから、舞台は面白い。

キャスト、合唱団、スタッフ、オーケストラ全部合わせると百人以上いる。その人達と一つの舞台を作っていく。こんなにわくわくすることはない。

稽古をずっと見てきたから舞台で演じている皆が大きく見え、誇りに思えた。胸が熱くなり気がつくと涙が出てきた。

いよいよ明日は私の番だ。皆が怪我なく無事に舞台が出来ますように…
コメント (2)

オケ合わせ

2006-02-20 23:25:52 | オペラ
昨日からお昼から夜まで稽古をしているので、一日がすごく長く感じる。

今日が何曜日だったか分からなくなるから、いちいち
今日は月曜日、月曜日と言い聞かせて、確かめる。

まだ月曜日だ。昨日学校に行って、稽古したから、月曜日な感じがしなくて。。。


今日はオケ合わせがあった。

やっぱりオケ伴奏は気持ちがいいものだ。

これから毎日稽古稽古稽古。体がもつようにしっかり食べて、
しっかり寝て、本番うまくいくようにしないとね!
コメント

うどん屋のおばさん達

2006-02-18 23:26:47 | Weblog
最寄り駅にうどん屋さんがある。

時々そこで食事をするのだが、そこで働いているおばさんたちの中の上下関係
が見えるから面白い。

ある時、ボスおばがいなかったので、働いているおばさん達は、ボスおばに叱責されたことに対して、ぼやいていた。
客がいる前で、内部事情を話されても困るんですけど・・・と思いながら、
面白いからじっと聞いていた。

久しぶりに、今日行ってみたら、おばさん達の私語が少ない。
あれ~今日は静かだな。と思っていたら、ボスおばがいた。
なんだか分からないが納得してしまい、
私はまったくの部外者だが、なぜだがボスおばに気を使ってしまい、
叱られないように、ちゃんとミスせず働いてねと
祈りながらお店を出た。

別の楽しみができた。
コメント