輝くために!

1年ずつ成長していきたいから

優勝したね!!!

2006-03-22 00:21:21 | Weblog
王ジャパンがWBCで優勝し世界一になった。

お昼たまたまテレビをつけたら、やっていたから、
最後まで見てしまった。

正直言って野球には興味がない。
こんな私が今日の試合は面白く、最後まで見ていた。
最後の方は、胸が熱くなりながら、どきどきしながら・・・

韓国戦で二回負けた時の、イチローの怒りが私は忘れられない。
あんなに感情をむき出しにして、悔しいという気持ちを
体全体で表現していたイチローが、かっこよく見えた。

野球に対して真剣に取りくんでいるからこそ、
あんな風に表現できるのだ。

今日は一人一人が自分ができる仕事をきっちりとこなしていた。
自分の仕事にポリシーを持って、自分の仕事を心底愛して、
自分の仕事に責任を持っている彼らは
とてもかっこよかったし、大きく見えた。

私もそんな人にならなければ、と思った。
自分の仕事に誇りを持って、真剣にとりくみ、自分の思いを伝えていく。
とても素敵なことだ。

今日は日本野球界にとってはとても記念すべき日になったに
違いない。その一瞬一瞬をテレビではあるが見ることができて
私も幸せな気持ちになった。

ありがとう。

最新の画像もっと見る