輝くために!

1年ずつ成長していきたいから

関西といえば

2010-04-11 20:49:32 | 日常
関西といえば

粉もん

今日お好み焼きを一人で挑戦

いつも旦那と二人作業でお好み焼きを作っていました。
私はネタを作る
旦那は焼く

お好み焼きを焼くとき一番難しいのが
ひっくり返すとき

やわらかすぎると
ぐちゃ~となって形が崩れてしまいます。
食べる気がうせる


今日は一人だったので
フライパンで挑戦
ネタ作りは今までの経験を活用して
一番いい感じにできあがりました

さて焼くのはどうか…というと
フライパンを高温で熱した状態にして
ネタをいれ
キャベツ、豚肉、シーフードを素早く入れ
塩こしょうをする
その上からまたネタをかさね

ひっくり返す時がきました

ヘラ二つでお好み焼きの下の面をしっかりつかみ
ひっくり返す

これがうまくいきました


両面ともしっかり焼いてできあがり


結構スピーディーにできあがりました。
後片付けも楽です。


それにそれに美味しかったぁぁぁ~

自己満ですみません

でも一人分にしては少し多すぎました。
反省





最新の画像もっと見る