人生の放課後

雑記・・・・・

お盆休み・・・

2006-08-14 11:35:19 | Weblog

 昨夜4ヶ月ぶりに家族全員揃いました
皆お盆休みですが、Tのお嫁さんMちゃんの仕事終わるのを待って集合
私は朝から夕食の仕度、外食すれば簡単ですが今日は、冷蔵庫にある物で節約メニュー、
何品できるか頑張ってみました

 皆揃って乾杯
実はTが10月の結婚式を前に8月1日から新しい仕事に替わりました。
私もMちゃんも心配してましたが・・・・・
本人から話を聞き、皆少し胸を撫で下ろしました。

誰より喜んでいるのはお兄ちゃん、です。
弟の事が心配で~~・・・
今日は思いっきり飲むゾーいつもの事じゃないの
全員と言っても5人なのに、D-助が一人で2,3人前
ですから7,8人分用意しなければなりません
何とか買い物せずに出来上がったメニューです。
ロールキャベツ「ヨーグルト入り」マカロニサラダ
大根、卵、鶏肉の煮込み     酢の物(もずく、オクラ,山芋)
天婦羅(大葉、ニガウリ、ミョウガ)
白身魚の甘酢あんかけ
全部、大皿盛り合わせ、見た目は関係ありません食い気先行ですので・・・
出来上がってみると、夏のメニューじゃなかったぁー・・・
でも美味しい、と言って食べてくれました

明日はMちゃん仕事があり、11時にお開き、としました。
夫と私、なにより至福の一時楽しい夕食会でした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yunさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-08-15 06:05:57
幸せ一杯の記事で、お裾分けをいただきたい気分で、お伺いしました。

我が家の3日分くらいのご馳走です。

何より、yunさんとご主人様に、至福のひと時でしたでしょうね。

楽しいお盆休みをお楽しみ下さい。

皆さんが帰られても、落ち込まないようにネ。
返信する
こんにちわ (kazu)
2006-08-15 10:55:32
朝から雨が降ったり、日が射したりとはっきりしませんね我が家も息子二人、いつもyun家と重ねて拝見しています。今日下のの息子が下宿先から帰りますバイトが忙しく4日間の滞在ですが、リクエストの天ぷら作ろうと思ってますyunさん今度お料理教えてね
返信する
うらやまし~~ (ant)
2006-08-15 12:27:40
こんにちは。昨日は初物ご馳走様



可愛い息子達に囲まれ、大量のご馳走ですね、ここ何年も、そんなに料理した事ありません

私も息子のために、沢山作って見たいで~す

寂しいお盆ですが良からの元気な声が聞けて少し安心

メールより声を聞ほうが・・・

息子と離れて一年、限界かな?(やっぱりバカ親だ)



Mさんへ

今日は、おっとと・・のおもりご苦労様です

二人に釣られるお魚ちゃんいるかな?
返信する
Unknown (yun)
2006-08-15 12:50:09
kanrekiさん、こんにちは♪

バタバタ忙しくコメント遅くなりました。

特別なことはないのですが、気ぜわしくて・・・

先日11の数字並んだのに気付かず、思わずビックリ嬉しくなりました。

これから私のラッキーナンバーに

何かいい事あるように祈ってください

書き込み有難うございました
返信する
こんにちは (yun)
2006-08-15 13:29:46
kazuさん、コメントありがとうございます。

kazuさんのところも賑やかそう



息子から連絡あると、何故かウキ~ソワ~してお料理頑張っちゃう自分がいて、夫は時々ヤキモチやいたりして不思議ですねぇ~・・・

人に教えられるようなお料理じゃないのですよ、なにより質より量ですから

唯、子供だけが私の料理を喜んでくれますので、それが嬉しくて張り切っちゃうのかしら?

我が家は好き嫌いが全くない、のだけは

とりえかしら、

返信する
こんにちは (yun)
2006-08-15 13:37:24
antさん、コメントありがとう!

antさんも、もうすぐ忙しくなりますよ

本当に早く逢いたいですね、もうすぐですからガマン~

帰ったら一杯ハグハグしてね



MさんとHさん、今日は収穫あると思います

ハゼは一杯いらないよと言っておきましたけど・・・

今帰らないとこみると釣れてるのかな

返信する
暑さに負けず! (ランママ)
2006-08-16 00:00:26
はい!私も参加します

先日、我が家の庭での恒例のバーベキューは、今年は12人で、少なかったから楽でした。ちなみに昨年は20人・・



まあ バーベキューは、持て成しとしては 楽でしてyunさんのように、準備しなくていいから・・・



足りなくなってきたら、客に買い物に走らせてしまうという方法でして・・

でも、昼から夜9時までの長時間の接待楽しんでやってましたが・・



ところで今日は ちょっとジーンとしてきました。

映画「狩人と犬’最後の旅」というのを観てきて、ハスキー犬でして、ロッキー山脈に実在する狩人の話で・・景色と犬にこころがやられてしましました



kazuさんも いっぱいコメントされてyunファンが登場してますね!



アッ昨日は ご馳走様  額できたら連絡します。
返信する
おはよう~! (tae)
2006-08-16 07:53:58
昨日はどうもありがとう。

コメントしようと思いながら、PC開けては見たものの、疲れて、そのままソファにダウン!

お化粧も落とさないまま、ベットヘ・・・

嗚呼、朝みたら・・・お化けです。



しおりちゃんたちは明日帰るそうです。

仕事も今日で終わるし、ゆうくん達はくるのが送れそうだし、数日は、チョット淋しくなりますね。



美味しい梨でした。Mさんにもどうぞよろしくね。
返信する
楽しそうな団欒 (maru)
2006-08-16 11:15:16
 楽しいご家族水入らずの団欒を堪能されましたね、苦労して作って、美味しいと食べてくれたら、作り甲斐がありますよね。

 羨ましいです。愚息が帰ったら、全員になるのですが、やはり忙しいのか、帰りませんでした。

 いつものお盆でしたが、まあ元気でいれば、良しとしないといけませんね。お疲れさまでした。
返信する
こんにちは (yun)
2006-08-16 13:01:02
ランママさん、コメントありがとう

外でのバーベキュー最高ですね、

我が家もできれば外で・・・と思いますが、マンションの時よりご近所の目が気になり無理・・・羨ましい~です。



思いがけない方がお線香あげにいらして下さったり、義兄達も来たり、で忙しくしてました。



額の仕上がり楽しみにしてますネ

返信する

コメントを投稿