人生の放課後

雑記・・・・・

春・見っけ♪

2009-02-06 21:11:32 | Weblog



            ムスカリ見っけた


  ブログ仲間の、たんぽぽカフェさんへ今朝訪ねるとクリスマズローズ・ムスカリが咲きスノードロップは満開

  早いですねぇ~ お花が大好きで優しい~たんぽぽさんのブログへ皆さんも是非訪ねてみてくださいネ

  今週に入り、あんなに気をつけていたはずなのに風邪を引いてしまい三日間安静にしておりました。

  カーテンも開けず引きこもってました今朝は気分もスッキリ庭に出て、春の花を探しましたよ

  まさかのムスカリ咲いていましたたんぽぽさん、ありがとうネ





  梅の花も沢山咲いています、可愛いぃ春を感じますね





  ビオラは、唯一暮からず~~と咲き続けています、これは地植えですが寄せ植えにも欠かせませんね


            
             



  実は今夜は一人~・・・・・・この解放感は何なんでしょう

  夫は今夜、今年に入って何度目かの新年会へ出かけました

  夜一人~~滅多にないこと・・・夫は今頃、二次会三次会でカラオケでもしてるかな

  私は一人で満喫とは言っても、結局こうしてPC,聴くぐらいね





  夕食は、パスタ・白和え・小松菜としらすの和え物・お酒

  和え物以外は全部生協のレトルトな~~んもしないこれが最高

  夫の帰りはきっと真夜中、私は病み上がりですから今夜は早めに休みます オヤスミナサイ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事ねネ (ネモフィラ)
2009-02-06 22:03:39
こんばんは、yunさま。
風邪引かれましたか。
そんなときは早くお休みになった方が良いですね。
寒い中にも春を知らせる花が毎日芽を出し蕾をつけ、花が咲き始めています。
早く、風邪治して春を見つけに出かけてください。
ご主人様 2月になってもまだ新年会ですか。
現役でお仕事なさっているうちの楽しみですね。
我が家のように無職になるとな~んのお誘いもありませんよ。
毎日二人で家に居ると、たまには一人になりたいでしょうから、
私がせっせと外に出かけお花見しています。
これ、口実ですね。
返信する
おはようございます!ネモフィラさん♪ (yun)
2009-02-07 09:06:45
日一日と春めいてますね・・・

庭に出ることもない日々でしたが
我が家の小さな庭でも春の気配が感じられます

ネモフィラさんのご主人は、在宅多いですか?

ウチの夫は現役ではありますが、自宅での仕事が多く
まして夜出かけることなど年に数回です。

手の掛からない人ですが、それでもねぇ~
夫にそんな話をすると「理解できない自分の家にいて何故悪い」と申します(笑)
どこまでも平行線です・・・

私もネモフィラさんと同じ、
せっせこ出歩いています
返信する
おはようございます (eko)
2009-02-07 09:19:03
yunさんお風邪ひきまいたか。もう庭へ出ていいんですか?お大事にしてください。
庭は、もう春を告げていますね・・・・・

現役のころは、夫の休みを待ちました。
今は、一人になる時間が大事です。
人間って、わがままですね。

でも、最近、空気のようになってます。
返信する
おはようございます!ekoさん♪ (yun)
2009-02-07 10:53:43
ekoさん
ご心配頂きありがとうございます

今回、早めに薬を服用し安静にしていたせいか
軽くて済みました。

庭の草花を観ると春も近し・・・ですね。

夫が元気で仕事してくれることには感謝~~
それにいつも傍にいてくれることにも感謝~~
なのですが(笑)・・・
本当にわがままなことを言ってます

我が家も今や空気~なのですが、
狭い家なので、空気が濃すぎるのです(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-02-07 11:55:04
yunさん
こんにちわ~~
お庭のムスカリちゃんに癒されて
自由な夜も確保して・・・夕食は手抜き!
最高の時間ですね
自分だけですと あるもので済ませて後はゆっくり好きな事をする 最高に至福の時ですよね
私も同じ~~

と 言っても 元気なパートナーがいればこその贅沢ですよね。
若い頃は 腹の立ったことでもこの年代になるとお互いに いたわりあう心がうまれてきますね  お互い・・・お互いしかいないから・・・(笑)
yunさんも お元気になられたことですし
ブログも紹介していただいたお礼に
カラオケにでもいきましょうか
とことん お付き合いしますよ~~ありがとうね~~。
返信する
こんにちは!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-02-07 14:09:08
たんぽぽさん
二人の生活に入って三年、
お互い無意識のうちに気遣いやいたわりが出てきますね。

そうたんぽぽさんの言う通り
彼が元気でいてくれればこそわかままも言えますね

たんぽぽさん
カラオケにとことん付き合ってくれるのですか
わぁ~楽しみっ
もうちょっと上達しなきゃね
まだ鼻声だけど練習に行っちゃおうカナ
返信する
風邪 (tae)
2009-02-07 17:15:51
元気になったようで、一安心しました。
以前は少々の風邪など怖くなかったのですが
最近はそうでなくなりました。
何でも早めの手当てですね。

春の花が咲き始めましたか?
いいなぁ~~。
庭には雪がこんもり・・・
春はまだまだですね。

明日の夜、隣組のケイヤク(新年会のようなもの)です。
こちらは未だにこういう風習が残っているんですよ。いいことですね。

返信する
Unknown (dream)
2009-02-07 17:30:04
無理なさらずしっかり治してくださいね。
風邪は万病のもとといいますから。

先日テレビで秋元順子を見ました。
何だかyunさんを連想しました。
yunさんは歌手になれそうな気がします。(笑)
返信する
こんばんわ!taeさん♪ (yun)
2009-02-07 19:45:05
今日が完全復帰です

実はねぇ~
早く~カラオケしたくて~早く治りたくてジッとしてたのが良かったみたい
楽しみがあるだけで免疫力高めるのかもそれに声を出してたこともよかったのかしら
本当に唄う事が好きみたい

珍しいでしょう今までだったら
ダラダラ~と2週間はかかったもの。

ところでtaeさん、ドライアイとは?

PCやりながらでも、遠くの景色でも眺められるようだと良いみたいよ
私はPCの前に座ると3メートル先にTVがあるので目がアッチコッチ、そのほうが疲れないの。

規則正しい生活が一番
元気で楽しまなきゃ
返信する
こんばんわ!dreamさん♪ (yun)
2009-02-07 19:58:21
dreamさん
ご心配いただきありがとうございます
今回、私には珍しく早い回復でした

秋元さんは私も観ました、うたばんですよね。
メインであの番組に出る、ということは凄いことですね

カラオケで歌ってた「つぐない」「見上げてごらん~」私も毎回カラオケで唄う曲です
本当に親近感が湧いてしまい、
ついその気になってしまいそうです(笑)

冗談はともかく、
この歳でこんなに胸のときめき
歌に恋しちゃってる自分が不思議でなりません
秋元順子さんに感謝です
返信する

コメントを投稿