人生の放課後

雑記・・・・・

   本土寺「紫陽花&菖蒲」

2006-06-19 16:43:25 | Weblog
                   
             

              今朝早く、本土寺に行きました。
              春、さくら の時期以来です。
          ブログを始めたお蔭で、季節~に訪れています
           
               マウス・オンして見てください




        残念ながら、菖蒲は終わりかけていました
         昨年、姉と出かけた時の方が綺麗だったような・・・

            紫陽花は来月初めまで見れるそうです
            (ひなとんさんの素材使わせてもらいました)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがでした? (ランママ)
2006-06-19 17:13:22
紫陽花の咲き具合は・・・?少し寂しい?

今朝、留守電入れました。

12チャンネルで「豪腕!コーチング」と言う番組に 稲本響 出演です。大林素子さんにピアノ指導・・とか PM8・54からで、野球放送で時間が変わるかも・・

時間があったら 観てください。



金魚が カラスに食べられた 油断もすきもあったもんじゃない特に赤色は やられやすい・・プンプン

皆さんの都合分かり次第連絡ください
返信する
大技も楽々と・・・ (kanreki)
2006-06-19 21:15:54
あじさいの季節の落ち着きと潤いに満ちた感じが、しっかりと出ていて、良い仕上がりのページですね。

border="0”も、良かったみたい。

BGMも感じいいです。
返信する
こんばんわ♪ (yun)
2006-06-19 22:22:09
今、見ました~~

この番組みたことあります



響さん、カッコよかったですね

料理本も出してるんですね、

来週も楽しみ~ですぅ



金曜日の件、連絡しま~~す
返信する
こんばんわ♪ (yun)
2006-06-19 22:37:28
kanrekiさん、褒めて頂き嬉しいです。

本土寺は近年、人~が混雑するので、今朝早く混まないうち出かけて慌てて撮ってきました

kanrekiさんの奥様が羨ましいです、

傍にしっかり先生が付いてらして・・・

うちのオットットは全く関心ないんですから



このPC元はオットットのもの、

傍にはいますが、見てるか、グーグー寝てるかですぅー
返信する
おはよう! (tae)
2006-06-20 09:41:11
本土寺、風情があってやっぱりいい所ですね。

建物に杜若や紫陽花がぴったり^^



昨夜、夫から☎があって、BGMをクラシックのピアノ曲にして欲しいとの要望がありました。



このBGM、耳に優しくって、いいね~。



夫のために(笑)ピアノ曲、さがさなきゃ・・・
返信する
リクエスト♪ (yun)
2006-06-20 12:53:02
まぁ~オットットからリクエスト

ということはいつも眺めてるわけ

是非是非答えてあげてネ



スクロールで庭全体がみれてスッキリしました



ハムさん、腰が悪かったようで良くなったそうです
返信する
おはようございます (kazu)
2006-06-21 09:49:28
本土寺の紫陽花やっぱり綺麗ですね
返信する
又飛びました (kazu)
2006-06-21 10:00:38
まだ慣れてないせいか失礼しました梅雨時に一番映える花ですよね我が家の紫陽花も剪定しすぎで今年は花が咲きませんyunさんのブログで鑑賞させてもらいました
返信する
きれいですネ (shouko)
2006-06-21 17:33:00
アジサイと菖蒲が同時に楽しめるなんて、うれしいところですネ



画像と音楽がマッチしていて、より画像がきれいに見えます。

絵を描きたくなような景色ですよ!!



yunさん・・・この景色、水彩画にしてはどうですか
返信する
こんばんわ (yun)
2006-06-21 19:36:49
kazuさん、コメントありがとう

我が家も、どうしたことか二種類の紫陽花 今年は咲かず、寂しい限りです。

ブログの為に車で本土寺まで行ってきました

去年の方が綺麗でした、今年はちょっと・・



又体操の帰りにでもお寄り下さい
返信する

コメントを投稿