人生の放課後

雑記・・・・・

初めてのお泊り^^

2012-02-07 19:36:01 | Weblog

 

先週の土日、息子と孫のゆうちゃんが二人で遊びにきました。

実は、ゆうちゃんは この日 我が家に初お泊りの日でした^^

男同士の二人旅とやら~~前々からの約束のようでした。

ゆうちゃんは何日も前から自分で二日間の予定を考え

先ず我が家に寄って、爺ちゃん婆ちゃんと一緒に

大好きな電車に乗りたい!と言っていたそうです。

そして、着替えなど全部自分で用意してきました。

土曜日の昼過ぎ、

東松戸まで車で行き、北総線で高砂まで四人で往復しました。

乗るというより電車を間近でみたい^^そのようです。

満足~~♪

お昼寝もせず目一杯遊び

我が家にくるとお風呂はいつもお爺ちゃんと入ります!

「チョットこの恰好はマズイですよ!」

パパの心配をよそに愚図ることもなく夜の眠りに~~~~

日曜日のお目当ては成田エクスプレスに乗ることです。

この日も4人で成田の飛行場まで車で行き

一駅だけ息子と二人で往復したようです。

大満足したようです^^

そしてママへのお土産も忘れません。

折角の成田ですから飛行機を眺め旅行した気分だけ味わい(笑

夕方帰宅、

夜、大好きなママちゃんの待つ群馬へ帰っていきました。

実は、家に来た時「はい!おじいちゃん!」と

手紙をくれました~~

本当は帰りに渡そうと用意していたらしいのですが・・・

1月4日にお誕生日だったお爺ちゃんへ

おめでとう!と

いつも遊んでくれてありがとう!と書いてあります。

びっくりです!4歳になったばかりで、こんな上手に!

二人とも感動しましたぁ~~~

又、泊まりに来てね!と約束!

嬉し楽しい~~週末となりました^^

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (ako.)
2012-02-08 00:11:55
本当に早いですね
まだまだ小さいと思っていたのに
アッと言う間に 字が書けるようにまでなっているんですね
4歳とは思えぬほど しっかりした字を書かれています
大好きな電車に乗れて
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと会えるのが嬉しくて
お母さんのいない夜を クリアしましたね
そのうち 一人でやってくる日も くるんでしょうね
返信する
おはようございます!akoさん^^ (yun)
2012-02-08 09:41:18
お正月に逢って一ヶ月振りでした。
会う度にびっくりさせられることばかり~
一番成長のみられる時期なのでしょうね、
揃った大きさの字が並んでるのには
びっくりしましたぁ~
ママちゃん、頑張ってるねぇ~!
と思いましたね^^

近い将来、一人で遊びに来るようになると思います。
ジジババ共に、いつまでも一緒に遊べるように
元気でいないといけませんね^^
返信する
yunさん、今晩は^^ (tae)
2012-02-10 22:34:12
又また寒波到来の予報が出てて、
覚悟してましたら、この辺は雪も降らず、
穏やかな数日でした。

目の疲れが辛く、ブログめぐりもお休みしてましたが、やっと伺えるようになりました。

ゆうちゃん、パパとお泊まり出来るようになったのね。今時のパパは本当に優しいね~~~。

すっかりおとなになったゆうちゃんにびっくりしています。
綺麗な字で書いたお手紙、
Mさん、大喜びだったことでしょう。
楽しいお泊まりの一日でしたね。
返信する
こんばんは! (yun)
2012-02-10 23:14:01
山形のあるところではビックリするようなドカ雪でしたが
その辺りは大したことなく良かったですね!
昨夜電話したのですが、ダンスの日でしたね!

ところで目の疲れと言えば、
私も同じく、数日前から例の気分悪さが出て
そして血圧が高くなり慌てました!
PCの前に座る時間考えねば!です。
写真を撮って選別作業が疲れの原因ですね。

ゆうちゃん、何日も前から一人で準備して
ゆうちゃんの計画通りに大人達が行動しました(笑
パパちゃんの子供の頃と雲泥の差です(笑
次回からは心配なく泊まれるでしょう~
返信する
Unknown (dream)
2012-02-12 07:41:57
大きくなりましたねぇ~それに手紙もこんなに
しっかりした文字で書けるなんてびっくりです。
楽しかったことでしょう。
家に帰ってママにしっかり報告している嬉しそうな
お孫さんの顔が浮かびます。
帰られた後またちょっとさみしくなりますね。
返信する
こんばんは! (yun)
2012-02-13 17:40:34
気をつけていたのですが、
インフルエンザになってしまいましたぁ~
孫も同じインフルエンザに・・・
この時期に人混みの中がいけなかったのかもしれません。
dreamさんも気をつけてくださいね。
成長する孫の姿をみていただき感謝です^^
返信する

コメントを投稿