人生の放課後

雑記・・・・・

隅田公園

2008-07-17 21:40:47 | Weblog


        毎日が真夏日、これで梅雨明けじゃないのが、不・思・議です。

        昨日午後、浅草でお墓参りを済ませた後、近くの隅田公園を夫と散歩しました

        子供を連れてよく散歩に来た隅田川~懐かしい・・・・・もう32,3年前のことです。

        当時は両岸に、こんな綺麗な公園はありませんでした。

        水が綺麗になってることもびっくりします。





        こんな蟹がいました4,5cmの小さいカニを望遠レンズで撮りました


      

<
ゆいの花公園
< < < < <
< < < < <


        今日夕方、先日訪れた「ゆいの花公園」へ再び出かけてみました

        5時閉園とは早すぎますよね、せめて今の時期なら7時位まで開いてて欲しい・・・・・

        正面の出入り口から、オンマウスでご覧ください

        (non_nonさんのソースお借りしています)
        


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!yunさん、 (tae)
2008-07-18 09:17:05
写真、どれもこれも綺麗に撮れてるね。
タイサンボク、真っ白に撮れてて綺麗!
白い色は飛んじゃうので難しいよね。

ところで昨日フォトクラブで指摘されたのですが、望遠で撮った場合、後は結構ボケるので、
ピントは絞った方がいい、
私はピントを5.6で撮っていたので、8ぐらいまで絞ると、写真が綺麗に撮れるという事でした。
大きくプリントしてみると、ピントの甘さに気づかされますね。
返信する
おはよう!taeさん♪ (yun)
2008-07-18 10:02:43
きょうも朝から暑いです!
夏本番はどうなるのでしょう?
でもカメラが気になって暑くても出歩いています
まだ~試し撮りでサッパリ解りませんが、
絞りですね頭に入れました
何でも自己流ですから困ったもんです。
taeさんのアドバイスが頼りです
自分の写真を一度もプリントしたことないですが、
今年は年賀状にプリントしてみようかな



返信する
Unknown (笑顔のたんぽぽ)
2008-07-18 20:05:58
yunさん
ステキな画像をありがとうございます~~
カメラ談義いいですね
カニさんは なんていうお名前でしょうかね お水が綺麗と言うことですよね。
夏本番に皆でダウンしないように
しましょうね
返信する
こんばんわ!笑顔のたんぽぽさん♪ (yun)
2008-07-18 22:01:50
毎日暑いですね!
これから夏本番、どうしましょう!!

慣れないカメラが気になって
暑さの中、長袖に帽子をかぶって出かけています♪

このカニさん、川カニでしょうが名前は
川の水は本当に綺麗になり魚も釣れるそうです

たんぽぽさん
夏本番に向けてお体充分に気をつけて
お互い元気に乗りきりましょう
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2008-07-18 23:22:03
お散歩をすると 小さな発見が
いろいろありますね
私は このところ犬連れなので
写真を撮っていられません
大きなカメラを持っていくのも大変なので
コンデジだけ持って出かけるのですが・・

カメラいろいろ勉強なさってますね
私は 自己流のままで・・
困ったものです
返信する
yunさん、おはようございます (Jisama)
2008-07-19 05:19:55
学生時代、トラックの運転手のアルバイトをしていて、隅田川の川べりで何度も弁当を広げて昼食をとり、川を眺めてボ~っとしていたことを思い出しました。
今も同じようにボ~っとしていますけれど・・・

千日紅が花一つだけ右に寄っていたら、作品と呼べる写真なのになあ、と勝手に思いました。
ハイビスカスは文句のつけようがありません。

公園内の光景は、確かにトーマス・キンケードの世界のようですね。
返信する
Unknown (akoさん、おはよう♪)
2008-07-19 06:50:50
akoさんはすばらしい感性お持ちだから
勉強なんて必要ないですよ
今のままで充分皆さんに感動与えてますから

私の場合、PCとカメラは姉に勧められるがままですが、
今では皆さんのお陰で楽しい趣味の一つになっています

数こなして撮ってれば、その内何かが見えてくるのではと思ってる程度です
返信する
Unknown (yun)
2008-07-19 07:10:22
おはようございます!Jisama♪
へぇ~Jisama,学生時代隅田川の川べりで~
そうでしたか
私は学生時代、一度も浅草へは行った事がなく
結婚して初めてです、真面目でしょう(笑)

千日紅ですね、そうなんです
バックとの兼ね合いがあって、どうしてもど真ん中になってしまいました。
右端に置きたかったのですが・・・
ご指摘ありがとうございます

正面から眺めるこの公園、本当にトーマス・キンケードの世界ですよね
Jisamaにそう言っていただき嬉しいです
返信する
Unknown (dream)
2008-07-19 08:07:52
素晴らしい写真に何回も見にきています。
確かに5時閉園は早すぎますね。
この時間から夕涼みがてら散歩をしてたり写真を撮ったりしたいですよね。

暑いですからお互い健康に気をつけてカメラで
遊びたいというか私の場合、カメラに遊んで
もらっています。(笑)

またお邪魔します。

返信する
Unknown (yun)
2008-07-19 15:20:38
こんにちは!dreamさん♪
いよいよ梅雨明け、今日は猛暑ですね

今朝は早いうちにカメラに三脚持って
又違う公園へ出かけてきました

青空に一面のひまわりを想像して胸ワクワクで出かけましたが、
生憎、ひまわりが未だ殆ど咲いてなくてガッカリでした・・・

いつもお出で頂きありがとうございます
返信する

コメントを投稿