人生の放課後

雑記・・・・・

*** ぶらり、青山 ***

2006-08-08 11:54:38 | Weblog

 いつもの「ぶらり散策」昨日は猛暑の中、友人二人と都内 青山へ出かけました
地下鉄表参道で降り、エキナカにお洒落な店が沢山並んでセール中、次々に入ってはあれやこれやと、ランママさんがアクセサリーをAさんと私は帽子を買いました
地下から地上に出た表参道交差点の風景
物知りで、何でも何処でも詳しいランママさんの案内でAさんと私は後ろをついていくだけです先ずは細い路地に入りました。
                 
 流石にお洒落な街、美容室が沢山ありました「URむら」は美容室
教会のような建物は結婚式場、ランママさん行きつけのギャラリーコンセプト21ではヴィヴィアン・リース(カナダで活躍するアーティスト)の絵画が展示されてました
午後1時、路地にある和食屋さんで、休憩も兼ねてランチタイムです。
                  
      東京のど真ん中でこんなに安く美味しく頂けるなんてびっくりでした。
                  
ゆっくり休憩後、又~お店を転々と見て歩き、表通りに出るとやはり一番のファッション街有名ブランド店が並び、通りすがりの人々皆さんお洒落
銀座や神楽坂とは違い若者、外人観光客が多くウワーもっとお洒落してくればよかったーワイと・・・・・
でもそこでチョコッとした出会いがありました
路上で「ファッション似顔絵」原宿真智寿さん、に・・・
三人とも描いてもらいました、それは~~ステキにです。
三人で満足~~しながらティータイム
夕方ラッシュにあわない時間にで帰宅しました。
ランママさん、昨日は一日お世話になりました
とても楽しい一日でした
Aさんも有難う・・・又次回お楽しみに・・・
                 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yunさん、カッコいい@@ (tae)
2006-08-08 16:20:16
青山って、都会だなーっす。

いいな~!

ランママさんて、本当に何でも知ってるね。

yunさん、帽子とっても似合ってるよ

似顔絵も、とってもすてき



時々、こうして都会の雰囲気味わいたいな・・・

是非是非、又何処かにいって、ブログにUPしてね。



なんか、東京にいって見たくなりました~~。
返信する
似顔絵♪ (yun)
2006-08-08 17:20:11
銀座はジーンズで充分、でも表参道はお洒落が必要でした

ステキな人多いのにびっくり

似顔絵は額に入れたい程お洒落に仕上がって3人共、大ハシャギ楽しかったよー夏物セールも多くて、ランママさんは森英恵さんのシャツ半額で買いました

都内散策はです、ハマッてます。



taeさんもお友達と楽しそう

月1で続いてるのは偉いねぇ~



そう~ちなみに似顔絵五百円

一級建築士でフルート演奏も趣味とかHP紹介しますね
返信する
うまい! (ランママ)
2006-08-08 17:53:43
うんうん! 素敵にされちゃって、案内した甲斐がありました。



只今 カナダ大使館のほうを回って帰ってきました。今日は青山は 曇り空・・でも雨には 降られず・・でした。



北青山で またお洒落な蕎麦屋さん見っけ!

リーズナブルのお値段で、美味しい、この次に 絶対 ご案内します。



カナダ大使館の方は 是非観てみたい絵に出合いました。

カナダ人の感性が 羨ましくなる様な絵でした。



ところで提案



皆で描いていただいた絵を

そろって 例の額屋さんで 一緒に額装しませんか?



あ!そうそう 表参道の地下道 と言う表現でなく エキナカ がいいです。結構有名なんです。表参道のエキナカは・・・





 









返信する
OK!エキナカね♪ (yun)
2006-08-08 18:20:50
そう私も額に入れたいと思ってました。

仕上がったら、お披露目しましょう

本当にステキよね



今姉にで報告したところです。

姉の方が買い物好きだし、行きたい~~連発してました。



又時間つくってでかけましょうネ
返信する
素敵な写真! (ハム)
2006-08-09 13:43:01
台風もそれた様でよかったですね。

あの暑い日に、皆さんお若い!青山の町、きれいに撮れましたね、詳しい方が一緒だと歩きやすかったでしょう。それに目的なく歩くのは発見も出会いもあるし、yunさん絵を描くからギヤラリーあり、似顔絵の人にも出会えて楽しい1日でしたね。似顔絵yunさんそのままステキに描けているわ。すぐ話がまとまり、付き合ってくれる友達があるのはうらやましい限りです。

T君のご招待ありがとう!T君、ご自慢のかわいい花嫁さんに会えるの楽しみにしています。
返信する
似顔絵~ステキ! (shouko)
2006-08-09 14:22:41
とってもステキな似顔絵ですね

座って描いてもらっているyunさんのポーズもきまっていますヨ。

やはり美人さんだという・・うわさの方は、なにをやってもさまになるようですネ



とってもいい記念になったようですね。



青山の散歩もとっても楽しそう・・・

画像もきれい!! 雰囲気が伝わってきますヨ!

詳しい方が一緒だとまたより楽しめますよネ

私も上京したときはいつも姉に付き合ってもらっています。女同士って。いいですよネ
返信する
ハムさん、こんにちは (yun)
2006-08-09 16:31:01
暑い日でしたが、思い切って出かけたら楽しい一日となりました

もともと出不精ですがブログを始めてから結構出かけること多くなりました

ハムさん、Kちゃんに宿題教えられるなんて凄い私きっと低学年までネ、

大昔、Dちゃんが入社試験つくったから、と言って私テストさせられたことあったの・・・覚えてます(笑)



Tの結婚式、宜しくお願い致します
返信する
shoukoさん、こんにちは (yun)
2006-08-09 16:44:13
折角東京近郊にいるのだから、と思い最近のウォーキングを都内まで足を延ばしていますがそれが結構面白くて

似顔絵といっても全然似てませんが、ステキに描いてくれてるでしょう

本当はサングラスを取るべきでしたが、今では帽子、サングラス、それにマスクが似合うわよ、と言う悪友がいて、スッピンで外を歩けません(笑)

東京駅に行き、ハトバスも楽しいかなと思ったりしてます。

shoukoさん、将来ブログ仲間の人たち皆さんでお会いするのも楽しいかもしれませんね
返信する
おはようございます。 (kanreki)
2006-08-10 07:07:43
女性ばかりの、楽しげな語らいが続くもので、横目で眺めながら、入り込めず2日ほど周りを、ウロウロしておりました。

青山付近は、まるで知らないので興味深く見せていただきました。これからの東京探索も楽しみです。

原宿真智寿さんのHP,感動しました。絵の良し悪しは分からない自分ですが、色使いは、やはりプロですね。教えられて出来るものでも無さそうで、ただ驚いてきました。いいものの紹介、ありがとう、ございました。

額装の似顔絵のUPは、いつになるのでしょうか、待ち遠しいです。

もうご存知と思いますが、昨日、ランママさんが、My Blogにコメントを寄せてくれました。嬉しくて、ご報告です。

また、来ま~す。
返信する
おはようございます (yun)
2006-08-10 09:15:00
コメントありがとうございます。

私の方こそkanrekiさんの回りは女性ばかりで立ち止まってしまいました。

それに興味深いページ、ランママさんのコメントにも丁寧に有難うございました。

彼女こそ才能豊かでブログ開設勧めてるのですが・・・



kanrekiさんつまらない、とおっしゃる「卒業」何度か見ました。

確か、教会のガラス窓たたくシーンありましたね、最後の方で・・・

♪がとても印象的でしたね



原宿真智寿さん、15分ぐらいで描き上げるんですよ!タッチと色合いがいいですね~

今日これから額屋さんにお願いする予定です。

近々三人まとめてUPします(^.^)



皆さんと同じようにkanrekiさんの書き込みは

なにより楽しみにしてますので、宜しくお願いします

返信する

コメントを投稿