人生の放課後

雑記・・・・・

松戸/21世紀の森と広場

2009-05-20 19:30:43 | Weblog



                           今日は夏日でしたね

                今まで何度もご紹介してる公園ですが、大好きなスポットですので、

                        きょうは少し詳しく説明いたしますね。

             
        この1ヶ月ほど満足に歩いていませんでしたので、今日はゆっくり時間をかけて歩きました。
 
        
        広い~とは思ってましたが、何と50,5ヘクタール、東京ドーム11コ分の広さがあるそうです。


          




               公園を跨ぐ橋の下から奥に広がる芝生の広場を撮ってみました

          東京ドーム1コ分の広さの広場が広がり、芝生の中は自由自在に動き回れます。

                     この公園は無料、但し動物は入れません。





 
                        今日はいろんな方にお逢いしました


              芝生の上で紙ヒコーキを飛ばして楽しむグループの人達に出会いました。

                 楽しそうでしたねぇ~入会しませんかと誘われました

                  橋の下からは綺麗な音色がオカリナの音色でした

        高齢の男性でしたが練習中だったようです、リクエストして「月の砂漠」を演奏してもらいました。

                      屋外の無料コンサート、ステキでしたよ~


                    今日は小高い山の上にある縄文の森まで登ってみました。

                  竪穴式住居、3棟が設置してあり こちらも自由に見学できます。


   田園風景などが広がる昔懐かしい景色がみられるエリアでは、ちょうど田植えの準備をしてるのでしょうか





                    田園風景の中で綺麗な睡蓮の花をみつけました。





            どうしても気になる光景です、ご夫婦ではなく親子さんと思われます。

                         お婆ちゃま、幸せそうでした






                  帰り際、さくらの木にサクランボ見っけ可愛いでしょう


                  
    
             

            山・草原・湿地・水辺など変化に富んだ自然がまとまってみられるこの公園

                     一年を通して様々な景色が楽しめます
                 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yurino)
2009-05-21 08:09:43
車イスの お写真 すご~くいいですね。
色合い パラソルの色 車イスの背もたれの布の色
車を押していらっしゃる方のスタイルとか
何もかもが いいなあと思いました。

センスのいい方なのでしょう。

そして何よりも仲の良さが うまくいっている関係が伝わってきました。

コンテストに出品なさってみては?
返信する
yunさんおはようございます (eko)
2009-05-21 08:10:59
松戸21世紀の森と広場、素敵な場所ですね。
yunさんはここへいらして、いろんなイメージをふくらますんでしょうね。

何回行っても、その都度、違う景色なんでしょう。いろいろな方々の様子から、振り返ることもあるでしょう。
落ち着けるところって、いいですよね。

そのうち、行ってみたいと思います。
詳しく、ありがとうございました。

返信する
おはようございます、yunさん~♪ (tae)
2009-05-21 08:28:37
21世紀の森、
本当に広いのね~~~。のどかな光景が
目にも心にも優しく、
朝からとっても素敵なページを見せてもらいました。
その後、耳の具合はどうですか?
私は完全に風邪は治りましたが
一寸食欲がありません。

今日はマージャンの日、気分転換してきますね。
返信する
おはようございます!yurinoさん♪ (yun)
2009-05-21 08:54:40
嬉しいコメントありがとうございます。

この公園維持するために相当の税金がつぎ込まれているはずですが
そのわりには利用者が少ないのです。

広々した中で、ゆっくりしたい時は
いつもすぐ車でとんでいきます
歩いても行ける距離なのですが・・・

yurinoさんのお宅のお庭がステキで
いつも羨ましく拝見しています
今、我が家の庭のサツキが満開で
たくさん写真に収めたものの
色合いがメチャ~~でどうにもこうにもUP出来ずにいます(笑)
返信する
おはようございます!ekoさん♪ (yun)
2009-05-21 09:46:18
コメント嬉しく思います。
実はこの公園ならekoさん、ご自分で運転なさって来られるのでは?
と思いUPしました

駐車料金だけがかかりますが、
入園無料、一日ゆっくり散策できますよ
レストランもあります

敷物を持って来られて
広い綺麗な芝生の上で大の字になるのが一番かも
平日は本当に人が少なく独り占めできますよ
返信する
おはよう!taeさん♪ (yun)
2009-05-21 11:31:12
きょうも夏日、暑くなってきました

いよいよネタがなくて
カメラ持っていつもの公園へ~

電話で話した通り
ようやく~~元気になりました
とは言っても、
通常通りの生活でしたから体重も減らず
病人とまでは言えませんネ。
好きなカラオケも欠かさず通いましたから

taeさんの方こそ早く胃の調子を治してくださいよ
美味しいランチやディナーに誘われても行けないのは辛いもんね

返信する
いつも ありがとう (たんぽぽ)
2009-05-21 20:05:09
yunさん
いつも 素敵な公園を紹介してくださって
ありがとさんです・・・
21世紀の森と広場は素敵な空間ですね
どの お写真も素敵~~
さくらんぼは 丁度良く赤く可愛い実を見つけたのね
バッチリです
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-05-21 22:28:20
日本一の富士山をいつも眺めてられるたんぽぽさん
何をUPしても敵わないですよ(笑)

こちらでもお天気のいい日は富士山がみえる時あります小さく~~

この公園は自然を尊重した公園ですので
田舎育ちの私は大変癒されます
平日は人が少なく広い芝生を独り占めです

嬉しいコメントありがとう
返信する

コメントを投稿