人生の放課後

雑記・・・・・

スッテンコロリンと・・・

2011-09-05 11:13:16 | Weblog

九月二日朝、

用心深い私が、玄関前でスッテンコロリンと転倒してしまいました!

小雨が降っていて滑らないように~~と頭を過ぎった筈なのに・・・

やはり寄る年波でしょうかね、

痛みとショックでしばらく動けませんでした~~

痛い場所が、尻もちついたのでお尻と左手首

5本の指がしっかり動いたので、骨折はしてないと判断

お尻も痛いけど、まぁ何とか歩けるので

その日、予定通り いつものカラオケ店へ録音の目的で出かけました。

 

ところが、夕方ごろから痛みが増し

左手の甲が、みるみる腫れてきたのです。

お尻も若ければ少しはクッション代わりになるでしょうに

尾骶骨を思いっきり打ったようで

もう、立ったり座ったりが大変!

その都度、悲鳴をあげて!

それが疲れるのですゥー

 

今日で4日目、

すこ~しづつですが痛みが和らいできたのか

それとも痛みに慣れてきたというのか

寝てばかりもいられません~

忙しい夫に、買い物やら食事の仕度を手伝ってもらったり

挙句の果て、お尻にシップ薬を貼ってもらったり(笑 

と、迷惑を掛けてしまっています。

 

幸い、右手が使えますので こうしてPCのキーボードが使えて助かりました^^

こんな状況の私です・・・

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・ (ako.)
2011-09-06 00:50:35
かなり強く打たれたようですね
骨折していなくて良かったです
後は 痛みが引くまで しばらく我慢ですね

でも手やお尻って 大変ですよね
立ったり座ったりの痛み 分かるような気がします
早く痛みから解放される事お祈り申し上げます
返信する
大変ですね (maru)
2011-09-06 05:13:47
おはようございます。
玄関前で、滑られたのですか、痛い思いで、大変ですね。
手首も、思わず支えたのでしょうね。
骨折など無くて、良かったですよ。
打撲だけでも、時間が掛かりますね。
私は首を寝違わせて、もう4日ほどですが、忘れて急に動かしますと、痛っと、困ったものです。yunさまに比べますと、軽症ですよ。
早く良くなりますように、願っています。
↓デュランタ、きれいです。
返信する
Unknown (yun)
2011-09-06 08:47:41
おはようございます!akoさん^^

若くないから~治り難いよ!と
皆に脅かされています(笑
息子(柔整師)の言う事を聞いて
日に3回、温冷浴続けた結果
お饅頭のようだった手の腫れがなくなりました。
が、まだ~痛みはありますので
安静が一番ですね、

お見舞い頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (yun)
2011-09-06 09:04:56
おはようございます!maruさん^^

しまった!と思った瞬間、遅かりしーでした。
右手じゃなく左手だったこと、
そして骨折じゃなかったことでホッとはしてますが、
動くたびに冷や汗ですゥー
今のところベットに横になってるのが一番、
焦ってもしょうがないですね、

maruさんの寝違いは、
痛くない反対側に何度か回す運動しますと
少しよくなる筈ですよ!
私も以前よくありましたが、
首の体操始めてから全くなくなりました。
首はぐるぐる回すのではなく
縦、横、上下、としっかり曲げる運動がいいようです。

お見舞い頂きありがとうございました。
返信する
痛かったでしょう!! (tae)
2011-09-06 10:33:49
時間がたてば治るものですが
でもでも痛いのは辛いですね。
私も常日頃、転倒しない様にとは心がけていますが
体がいうこときかなくなりました。

無理だけはしないで、安静にしててくださいね。

今日で3七日、
実家の様子も以前の落ち着きを取り戻してきました。
今まで元気そうにしてたお姉さんですが、
「パパが居なくなったと思えない」とポツリと
語っていました。
秋風と共に、寂しさが増していくでしょうね。
返信する
こんにちは! (yun)
2011-09-06 12:39:12
日頃から下駄(底が減ったとMさんがゴム底張ってくれた)
の底が滑って危ない!と分かっていたのに、
その日に限って
Mさんが出かけるので門を開けようとした時でした。
玄関から坂になってるでしょう~
よくお婆ちゃんも転んだのです。
なのに・・・こんな事になろうとは~
暫らく、引き篭もりの生活です。

ところで今日で3七日?そんなに?
お姉さん、淋しくなるのはこれからでしょうね。
Yちゃんやtaeさんが傍にいてくれて
心強いことですね^^

49日、納骨の頃には
涼しくなって又皆でお逢いしましょう~
返信する
こんばんは (dream)
2011-09-10 00:34:24
骨折でなくてよかったですね。
痛いことは耐えがたいものがありますが
安静にして早くよくなりますように・・・と
祈っています。
返信する
こんにちは!dreamさん^^ (yun)
2011-09-10 15:58:49
猛暑が又戻ってきました~
そちらは如何ですか?

転んで一週間になりますが、
日に日に良くなってるような気もするのですが
まだ~通常の生活に戻れるには時間が掛かりそうです。
利き手が使えるのは幸いでした!
何とか家事仕事ができますので~~

お気遣い頂き有難うございました。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-09-11 08:02:05
気をつけなさい
頭打たなくてよかったですね
足元注意ですね
はやく治さないとカラオケができなくなりますよ
返信する
こんばんわ!たなちゃん^^ (yun)
2011-09-11 22:00:08
ご無沙汰してます!たなちゃん^^

転んだのが10日前のことですが、
お蔭さまで大分良くなりました。
本当に頭を打たなくて良かったです。
今後気をつけます、
ご心配頂き恐縮です。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿