人生の放課後

雑記・・・・・

春の味覚^^と音楽♪

2012-04-18 20:58:09 | Weblog

待ちに待った桜の花もアッという間に散ってしまいました。

目で楽しんだ後は?

今、庭で収穫できる春の味覚 たらの芽

頻繁に食卓へ~~~

毎回天麩羅では飽きてしまうので

今夜は肉巻きにして頂きました!

桜の花の入ったワインは

次男のお嫁ちゃんが、先日持参してくれたものです^^

このワインとたらの芽の肉巻き、美味しかったですよ^^~

 

 

 桜の散り際に合わせて歌いました♪

三木たかしさんの遺作となった曲です。

切ない~メロディーが心に沁みます・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2012-04-20 10:12:52
たらの芽の肉巻き美味しそうですね
この料理はじめてみました
桜のワインこれも春らしくていいですね
これ頂いてますます声がよくなりますね
返信する
今晩は!たなちゃん^^ (yun)
2012-04-20 21:30:02
桜も終わってしまいましたねぇ~
たらの芽はすぐ育って
頻繁に食べています。
この肉まきは美味でしたよ^^
ワインがよく合いました!
たなちゃんも、機会がありましたら是非!
お出で頂き感謝です^^
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2012-04-21 02:28:17
桜 あっという間に散ってしまいましたね
もっと 楽しもうと思ったのに
なかなか行けなくて 気がつけば 終わってしまいました

「さくらの花よ泣きなさい」
初めて聴いた曲です
でも 何か懐かしいような心に沁みる曲です
きっとyunさんの歌声が心に響くのでしょうね
この歌詞を書いた荒木とよひささんも 凄いナァ 
三木たかしさんの作曲もジーンとくるものがあり
とても素敵な曲ですね
何度も 聴かせていただきました
ありがとうございます
返信する
おはようございます! (yun)
2012-04-22 09:23:20
昨日、新幹線の窓から桜が観れましたぁ~
仙台は三分咲きぐらいでした。
駅から姉の家に直行し
夕方まで、おしゃべりのし通し、
夜遅く帰宅しました。

You Tubeお聴き頂き嬉しいです。
実はこの曲の存在知りませんでした。
三木たかしさんの最期の状況は知ってましたが
当時、このような曲が・・・びっくりしました。
もちろんメロディーが切なくて~~
しかし、この詞が!凄いですね!
大切に歌いたいと思います^^
返信する
お変わりございませんか (たんぽぽ)
2012-04-24 21:04:57
yunさん
お変わりございませんか

本当に今年の春は遅くにやってきて
足早に桜前線を連れて行ってしまいましたね
いつも早く 散ってしまったような気がします。

相変わらず素敵な歌声・・・
健在で安心しました~~

私の方も 主人にあった影も消えてひとまずは
普通の生活に戻ることが出来ました
色々心配かけてしまって・・・
ありがとうございました~

ひと時でもリセットしますね~
返信する
おはようございます! (yun)
2012-04-25 08:38:15
しばらくです!たんぽぽさん^^

時々お邪魔しながらコメント置かず失礼してました~
桜も終わり~
昨日はもう初夏の陽気でしたね、
たんぽぽさん宅のお庭はお花で一杯でしょうね^^
ご主人、経過が安定し良かったですね!
ガーデニングに熱中できますね!たんぽぽさん^^
まだ~寒暖の差が激しいですから
体調管理にお互い気をつけましょう~
返信する
とってもご無沙汰してました・・ (ランママ)
2012-05-02 22:24:45
こんばんは!
お伺いしようと思いつつ・・・あらっ?何か月経ってしまった
でも、私はとても元気です。
昨年暮れに 一番親しい友人の いつもと違う顔色を見て 検査を勧めました。 
翌日 かかりつけの医者から 紹介された病院で 検査したということ。
そのまま入院
その後手術
年が明けて 退院
大手術で 摘出した細胞の検査が 悪性の癌
その後 現在も 抗がん剤服用中なんです。

発見が一日遅れていたら、命を落としていたということで、私が 命の恩人 と言われてますが・・・
抗がん剤の休薬期間中 私と会うのが 楽しみということ・・元気になれると・・
彼女とは 一生 お付き合いします。

という訳で ご無沙汰してました。

美桜も 4月から、1年上のクラスに
先日 合間を見て 温泉に一緒しました。
夜の食事の後 大広間の舞台に 上がりたがり・・・
チャンチャン チャーン でお辞儀して
1曲 お遊戯 歌 やっちゃいました

本当に 時間を作り 伺いますね

返信する
今晩は! (yun)
2012-05-02 23:33:47
大変ご無沙汰してます、ランママさん^^

お友達、心配ですね・・・
この歳になると何があってもと・・・
いつまでもお力になってあげてくださいね。

私も今年は喪中だったため、
皆様にご挨拶もせずご無沙汰ばかりでして・・・
Tさん、Aさんは共に元気で
時々はお茶をしています。

美桜ちゃん、大きくなったでしょうね^^
子供の成長は目を見張るばかりです!
こちらも体力ないとついていけませんね(笑
この連休中に遊びにきてくれないかな?
と心待ちにしているところです^^

どうぞお時間作って又遊びにきてください~~♪
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿