人生の放課後

雑記・・・・・

七月・・・・・

2007-07-01 22:05:25 | Weblog
  今日から七月、今年も半年過ぎてしまいました、早いですね。
  全国各地で、山開き、海開きの日です。





  この数日、むし暑い日が続いています。
  今日は少し気温も下がり、カメラ片手に近くの自然公園へ散歩にでました。

 

  ねじ花とギボウシは我が家の庭、
  時計草、シモツケ、えんどう豆の花は散歩の途中に撮りました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花は (カイ)
2007-07-02 01:01:55
深夜にやさしい花の写真。
その映ろう姿を見て、気持ちは落ち着き、
「おやすみなさい」…です。
癒されて仕事に向えます。
ありがとうございました。
返信する
やっぱり、姉妹ですね。 (ミサ)
2007-07-02 07:17:47
偶然とは言えシモツケ、トケイソウ、
taeさんと同じでね。まして、トケイソウも同じ色。
やっぱり、見えない糸で、つながってるのでしょうか?
九州旅行、お楽しみでしたね。
返信する
カイさん、おはよう! (yun)
2007-07-02 09:02:55
カイさん、嬉しいです。
遅くまで起きてらっしゃいますね!
一週間お仕事頑張ってください。
ありがとうございます♪
返信する
ミサさん、おはようございます♪ (yun)
2007-07-02 09:08:27
ミサさん、お疲れとれましたか?

本当に不思議・・・
同じ頃記事をUPし、同じお花があったので
私もびっくり

時々こんなことあるんですよ

ミサさん、九州ではなく長野へ~~でした
返信する
わぁ~ (ako.)
2007-07-02 22:41:04
テンプレート変って
随分 雰囲気が 違いますね
夏らしく 素敵です

ねじ花 まだ見たことないです
時計草は 昨年 植物園で見ましたでした
今ごろなんですね
お花の時期・・
昨年のことを 
もう忘れてしまっています

また 時計草も見にいかねば・・

返信する
☆ありがとうございました☆ (みぃ)
2007-07-02 23:29:58
今日はいろいろとお世話になりました!

楽しい時間を過ごさせて頂きました

いつも美味しい
ごちそうさまです

お花の事はさっぱり分からない私ですが、
いろいろと勉強になりますよ~ぉ

また近いうちにお会いしませふ
返信する
akoさん、オハヨウ♪ (yun)
2007-07-03 07:56:39
gooのテンプレート借りてますが、
字の小さいのが・・・
見難いのでは?と気になります。
又元に戻すかもしれません♪

ところでakoさん、ねじ花可愛いでしょう
今年我が家の庭の芝生の中で観ることができました
時計草も不思議ですよねぇ~
ブログ始めてから本当にいろんなお花を知ること
ができました
返信する
みぃさん、おはよう! (yun)
2007-07-03 08:18:16
みぃさん、昨日はこちらこそ有難うございました
あれから調べてみましたら、○柳さん去年5月末
以来でした、約一年振りでしたね。
遠いところわざ~・・・
みぃさんに逢うのが一番の目的でしょうから、
二番目にしても、いつも我が家にお寄り下さり
本当に嬉しく思います
長いお付き合いですから、
それぞれの背景が読み取れいつも楽しい会話が弾み
ますが、
私、昨日はチョット突込み過ぎと反省してます

それにしても時間が足りませんでしたね
次回はたっぷり時間とりますので
ゆっくりお出かけくださいネ
楽しい一時ありがとうございました
返信する

コメントを投稿