人生の放課後

雑記・・・・・

初めての運動会♪

2011-09-26 19:25:43 | Weblog

九月最後の日曜日、

我が家の孫、ゆうちゃんの初めての運動会の日でした。

爽やかな秋空のもと、

夫と私、早朝7時に自宅を出て、息子夫婦の住む

群馬県へと車を走らせました~

九時過ぎ、開会式で~~す!

年少、年中、年長さん達、色分けされた帽子で見分けます^^

今年春入園したばかりの年少組のゆうちゃん、

大勢の園児ですので探すのが大変!です。

徒競走、お遊戯、玉入れ(じいちゃん参加)、親子競技

 

恥ずかしがりやのゆうちゃんは徒競走ではスキップするように走り

お遊戯は、恥ずかしいそうな動き~~

一番楽しそうだったのが

ママちゃんの背中におんぶされての親子競技の時でした^^

何と言っても、ゆうちゃんはママちゃんが一番!好きなんですゥー

パパちゃんも障害走で頑張りましたね!

年少さん達の参加は午前中で終わりです。

さぁ~皆でお弁当の時間^^

ママちゃん手作りのお弁当を皆で頂きました~~

外で皆で頂くお弁当の美味しい事^^

日頃あまり食べないゆうちゃんも

この日はビックリするほどの食欲!でした。

 

来月4歳を迎えるゆうちゃん、

ついこの間、生まれたばかりのような気が~~

なのに、こうして

ここまで成長したのかと感慨無量の一日でした~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (tae)
2011-09-27 11:08:01
お天気に恵まれて、
運動会楽しそう(^^♪
年少さんは、まだまだ幼くって心配しながらの
応援ですよね。
しおりちゃんの年少さんの時のこと、
思い出します。

終わってからお弁当、
さぞかし美味しかったことでしょう。(^.^)

9月23日、
しおりちゃんの幼稚園最後の運動会だったんですが、両方のじじばば達が参加せず、パパも居なかったようで、ちょっと可愛そうなことしてしまいました。でも、昨日、遊びにきてくれて、ビデオを見ながら楽しみました。

ユータンも生まれたと思ったら、もう幼稚園なんですよね。
お互い、孫たちが元気に成長してくれるのが
一番ですね。

それから・・
先日は茨城の孫達が大変お世話になりました。
引っ越し以来で、ユッコおばちゃんの家、わからなくなってしまったって言ってました。もう(-_-;)
返信する
こんにちは! (yun)
2011-09-27 17:19:08
急激に秋めいてきました。

初孫の初運動会、
観に来て!と連絡貰って嬉しかった事^^
子供の成長は目を見張るばかりです!
その分、こちらは歳をとってる訳よね、

ゆうちゃんは行動が控え目、
パパちゃんの子供の頃とはちょっと違い
きっとママちゃん似なんですね^^

ところで、Kちゃん達 久しぶりで
我が家が分からなかった?
5年ぶりだもの、早いわね!
二人共、いい子に育って!
kちゃんも、いいお母さんで
もう全く心配ないわね!

ウチのD-スケだけが何とか~~(笑
返信する
運動会 (ako.)
2011-09-27 22:28:58
懐かしい光景です
可愛いですねぇ、この頃
何をしても 可愛い
走る姿も お遊戯も・・
照れる子、泣き出す子、走り周る子
見ていて ホント楽しいです

でも 早いですね
もう 4歳なんですね
こうしてブログで
他所のお子さんながら成長記録楽しんでいます
返信する
おはようございます! (yun)
2011-09-28 09:22:40
akoさん!懐かしいでしょう~
私も久しぶりですー

何をやっても可愛いくて~~
ずっと泣いてばかりいる子とか、
応援席に飛んでくる子とか~
先生方も大変です(笑

子供の成長は目を見張るばかりです!
その分、ジジババ歳を感じます(笑
返信する
こちらも・・・ (ランママ)
2011-10-02 22:30:11
美桜も 保育園の運動会でした。
1日朝9時からで、天気が心配でしたが、晴れ女?!ばかりで ちょうど良い気候でした。
かけっこも、キノコのダンスも 何とかできましたよ

1歳児ながら 頑張りました。
4歳児、5歳児の子供たちが 面倒見てくれたりしてるんですよ・・・
その子たちは 来年には小学校に行き 一番下になる そして立場が変わる!?不思議なものです。

午前中で競技は終わりましたが、
保育園の先生って、大変だなと感心して帰ってきました。

本当に 子供って成長が 早い

益々 持ち歌増えました
おしゃべりもすごいです。
そのうち伺います

 
返信する
おはよう~~ (yun)
2011-10-03 08:38:02
美桜ちゃんが運動会?
びっくりしました~~^^
保育園の運動会ですね!

本当に先生方の大変さがつくづく~~~
そして子供の成長の早さに驚きますね!

暫らくお逢いしてませんが
皆様お元気そうでなにより~です^^
美桜ちゃん大きくなられたでしょうね!

昨夜、山形から帰ってきました。
歯医者さん通いやら何やらと留守がちですので
お出でになる時、前もってご連絡くださいね!
折角来られて前回のようにお逢いできないと
申し訳ありませんので~~
では~~~お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿