人生の放課後

雑記・・・・・

孫の靴づくり

2014-01-29 22:16:45 | Weblog

今日は久々にカメラ持って歩きました

私の背丈ほどの梅の木

殆どまだ蕾の中、

今、咲いたばかりのような白梅の香りが漂い

しばらく足を止めました・・・

 

この春入学予定の孫の為に

夫は入学式用の靴作りを始めました。

手作りの木型に合せ紙型を

そして仮縫いまで~~~

17㎝の大きさです。

じいちゃん頑張ってます(笑

完成が楽しみ~~^^

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい・・・ (tae)
2014-02-02 22:48:38
あっという間に2月になってました。(笑
そちらは梅が咲き始めたのね・・・
いいな~~~。

まだまだ雪が家の周りにはありますが、
今年は道路に積もってる日がなくって、運転が楽な
1月でした。2月もそうだといいのだけど・・・

手作りの靴、素晴らしい!!
ジーちゃんの愛情がこもった靴、出来上がったら
是非見せてね。
返信する
おはよう~^^ (yun)
2014-02-04 09:50:50
昨日館林へ~~
仮縫い状態の靴、ゆうちゃんの足に・・・
大丈夫、履けました(笑

昨日のポカポカ陽気から一転
今日は午後雪になるとか?
積もらないで欲しい~
そちらは今年少なくていいですね^^
そのまま春に~~~
願いたいですね^^
返信する
お孫さんの靴 (風子)
2014-02-05 12:06:37
yunさん お久しぶりです。
ネモフィラです、と言ったほうが分かるかしら!

お孫さんの靴を作っていられ方の手、ご主人様ですね。
そのご主人様に先ほどヨーカドーでお会いしました。
以前、taeさんにもお話ししましたが、以前買いました靴を、少し手を入れて、
履きやすくしていただきました。

yunさんや、taeさんとこんな繋がりができるんですね。
taeさんにもお伝えください。今ブログにお邪魔してきました。
少し落ち込んでいられるようでしょうか。
無理をなさらず、好きな趣味で元気を出してください。

私も、今、姉の介護のお手伝いで、忙しい日々ですが、
無理をせず、自分を大切にして、頑張っています。
疲れたら、暇を見つけ撮影に出かけます。
それが今の私のストレス解消です。
yunさんの歌も聴かせていただいております。
益々お上手になられて、一度生で聴きたいと思います。

返信する
今晩は! (yun)
2014-02-05 20:00:31
ご無沙汰してます!ネモフィラさん^^
実家の靴お買い上げ頂き有難うございました。
調整の方、大丈夫でしたか?
何かありましたらいつでもお申し出ください。
今日、一日休暇で帰宅した夫から
話聞いたところでした。
姉の方は今ちょっと体調崩しブログの更新も
以前のようにはいかないようです。
私の方は歌のブログの方が忙しく
こちらの方が疎かに~~~
ネモフィラさんもお姉さまの介護ですか?
カメラの方も時折は楽しまれて^^
まだ~寒さが厳しく
どうぞお身体留意されお過ごしください。
わざわざコメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿