人生の放課後

雑記・・・・・

いよいよ梅雨入り~「紫陽花通り」

2009-06-12 07:43:56 | Weblog
<
 マウスオン「紫陽花通り」


隣町「流山市」のある住宅街の一角に、このような紫陽花通りがあります。


昨年、この穴場を知ってから、紫陽花ならここと決め


今年も一昨日友人誘って出かけてみました。


丁度見頃でした


住宅街の片側斜面を利用し、20年前から各 自宅前の斜面に紫陽花を植え


個人~で管理なさってるそうです。


この紫陽花通りが2㌔も続きます・・・


<
<<<<<



これだけ多くの紫陽花の中、珍しい紫陽花、好みの紫陽花をUPしました。


小さな画像にオン・マウスしてご覧下さい。





おまけの一枚ですが、この紫陽花も可愛いぃですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~~ (たんぽぽ)
2009-06-12 22:34:42
yunさん
紫陽花通り 素敵ですね~~
個人のお宅で 管理されているとか
すごい大変な事でしょうね・・・
2キロとは 凄い!
一番最後の おまけの紫陽花は 初めてお目にかかります
ベゴニアのようで 可愛いですね
本物ですよね?
造花みたい です
返信する
紫陽花の種類 (風の旅人)
2009-06-12 23:05:17
紫陽花ロードが2kmも続いているのですか。
見応えがありますね。

小さな画像の写真ですが、左端は「うずまき紫陽花」?2枚目は「やまあじさい紅」3枚目は「アナベル」かと思います。

よく似た花が数多くありますので、絶対ではありません。

返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-06-12 23:07:33
毎年、有名な本土寺をUPしてますが、
この紫陽花通りは、その裏手になります。
まだ地元の人も知らないスポットです。
私も去年初めて知ったのです。

斜面の高さに先ずびっくりします。
自宅前を管理してる訳ですから
きっと競い合って、余計に綺麗になるのでしょうね。

今回、画像がイマイチで気になりますですゥー
加工してごまかしてます(笑)
最後の紫陽花本物ですよ!
確かにベコニアに似てますね
返信する
凄い!風さん! (yun)
2009-06-12 23:30:43
スミマセン・・・ペンを忘れて覚えきれなくて~・・・
それにしても詳しいですね、びっくりです

何度も風さんのブログお邪魔してるのに
コメント残さず失礼しています。
菖蒲の花、見事で圧倒されっぱなしですゥー

こちらの紫陽花通りは地元の人も知らない穴場です
例のお蕎麦屋さんから、そう遠くないですよ。
2㌔といっても、メインのこの斜面の高さの所は2~3百メートルぐらいでしょうか?

いつもコメント頂き有難うございます
返信する
間違いました (風の旅人)
2009-06-12 23:39:11
「うずまき紫陽花」じゃなく「うず紫陽花」でした。

巻きは余分でした(゜_゜i)タラー

安曇野の近くですか。
そうですか
とは言え一人で行けないなあ(笑)
Help me~

返信する
おはようございます!風さん♪ (yun)
2009-06-13 10:43:53
度々のご訪問、ご丁寧にスミマセン・・・

風さんは松戸にブログのお仲間がたくさんおられるようですが、
菖蒲、紫陽花で有名な本土寺へは行かれたことないですか?
鎌倉の紫陽花に匹敵すると言われてますが~
毎年今頃、本土寺の紫陽花をUPしてますので
良かったら覗いてみて下さい。

住宅街の紫陽花通りを観るだけで大阪から上京されるのは勿体無いですから
先ず本土寺を見学されてから~~でしたら
いつでもこちらの紫陽花通りをご案内できますよ。
但し、風さんと一対一ではとても~~恥ずかしいですから
他のブログ仲間の方とか、taeさんが上京した時でも機会がありましたら是非ご案内致しますネ
返信する

コメントを投稿