人生の放課後

雑記・・・・・

    ** ファッション似顔絵 **

2006-08-20 17:10:13 | Weblog


 先日、表参道の路上で描いてもらったファッション似顔絵、額に入りました
横38センチ、縦72センチの大きさです。
午後ソファーの上に並べ、日差しの入る中、撮ったせいか、結果
折角持ち込んでもらったのに、うまく写せずごめんなさい

思いきってこうして額に入れると良い記念になりますね
ランママさんの交渉で額代もサービスして頂きました。

昨日は、この絵が見たいと友人の寺○さんも加わり、
四人で久し振りに我が家でお茶しましたね~四方山話を・・・気がついたら6時でした。

少し涼しくなったら又新しい発見出会い求めて
レッツ・ゴー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッと恥ずかしい? (ランママ)
2006-08-20 21:21:48
皆さんに お披露目されて、実物ご存知の方は・・唖然



皆様! ファッション似顔絵 です



日曜日の ひととき これらの絵を肴に、時事問題から フライディーまで 語りました。



涼しくなりましたら T崎さんも誘って出かけましょうね!



そう、Aさんが・2時半過ぎに どうぞお出かけください って・・



遠慮なく 伺います。一緒にね!
返信する
yunさんも!ランママも! (ミサ)
2006-08-20 21:42:10
この楽しみにしていました。

とってもお二人ともお洒落心のある素敵な方とお見受けしています。想像力ばっちりでしょう。
返信する
こんばんわ (yun)
2006-08-20 23:05:17
昨日はお世話様でした、

久し振りのティータイム、楽しかったですね



ちょっとした外出が、思いでに・・・

億劫がらずに出てみるもんですね

ランママさんの影響大ですネ
返信する
ミサさん、こんばんわ (yun)
2006-08-20 23:13:48
ミサさん、似顔絵というより皆さん、どなたでもステキに描いてくれる

それが嬉しいのです



一番イメージに近いのがランママさんかな

私とAさんは大分イメージが違います

今傍で夫が「パリジェンヌだね」ですって
返信する
パリジェンヌが・・・ (shouko)
2006-08-21 16:44:31
ファッション似顔絵の・・・楽しみにしておりました。

ご主人さんの言われるように3人ともパリジェンヌのように、それぞれにステキです

額もそれぞれの絵にあわせ、色違いで求められて、いい感じにおさまっていると思います。

ファッション画といえども・・・たぶん特徴をとらえて描かれていると思いますので、それなりの雰囲気はでているんじゃないですか

いい思い出になり、よかったですネ



1人で出かけて描いてもらうのも、なかなかできないことですし、yunさんは気軽にご一緒できる、いいお友達が近くにいらしていいですネ
返信する
こんにちは (yun)
2006-08-21 17:25:41
shoukoさん、コメントありがとうございます。

ファッション、と言うだけあって細かい指輪やイヤリングなど、よ~く見るとしっかり描いてあります・・・64,5才の男性なんですけどネ

こんな風なタッチで描けたらと思いました。

10~15分で描きあげるのですから・・・

いろんな描き方があるものですね、



shoukoさん、油絵又見せてくださいね



返信する
今晩は! (tae)
2006-08-21 19:24:12
茄子の漬け方、他のものも漬けられるので、

記事にUPしました。

参考にしてくださいね。



ファション似顔絵、なかなかカッコいいね

流石プロだけあって、雰囲気を上手く捉えているような気がします。

いい記念になってよかったね



涼しくなったら、上京してみようかな!

山形も良いけど、都会の雰囲気も味わって見たくなりましたァ!!
返信する
こんばんわ (yun)
2006-08-21 19:45:50
丸茄子見たら、お婆ちゃんがよく作ってた田楽、無性に食べたくて夕食に作りましたMさん帰るの、待ち遠しい早く食べたくて



されてた花束、Tさんのプレゼントね良かったね~

ウチのMさん買い物慣れてるけど、Tさんは相当勇気がいったのでは



今、ウエストサイドストーリーのチケット如何しようか迷ってるのKちゃん達送ってきて、一緒に行ってみます

9月初めまでなの、ミュージカルよ考えてみて・・・

ハムさんも行くかしら
返信する
どうしよう・・・ (tae)
2006-08-21 20:46:34
夫も仕事で留守になるかもしれないし、行って見ようかな!チョット相談してから・・・



あのね、花をくれたの、始めてじゃないの!

以外に平気みたい・・・



今、台所の整理やってるの!

使わない食器を片付けようかと・・・

汗だくでーす。
返信する
こんばんわ (yun)
2006-08-21 22:44:08
毎日猛暑ですが、何故か今年はクーラーあまり使わずに過ごしています

この方が体調いいような



Jちゃんから御礼の手紙届きました。



ミュージカル、人気があってチケット残り少ないのです、早めにネ
返信する

コメントを投稿