人生の放課後

雑記・・・・・

桜のじゅうたん♪

2007-04-04 21:40:49 | Weblog

<


     マウスオン・さらにクリックで桜のじゅうたん

  今日は友人Aさん夫妻の誘いで、市川 真間山弘法寺の枝垂れ桜見物に出かけました。
  樹齢400年「伏姫桜」です。
  このような巨木の枝垂れ桜は初めてみました
  が、残念ですが殆んど終わりかけていました

  しかし、花吹雪~見事な桜のじゅうたんに息をのみました・・・・・

               



  以前、一度だけ訪れた事のある「じゅん菜池公園」がこの弘法寺の近くだったので
  Aさん夫妻を案内しました
  ちょうど昼時、おにぎりとサンドイッチを買い池の辺でお昼にしました
  この公園は2~3月、梅の時期が一番いいそうです
  Aさん夫妻は、この公園をとても気に入り
  又ゆっくり散策してみたいと・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっすらと雪が・・・ (tae)
2007-04-05 10:45:59
今朝起きたら雪でした。

yunさんの所は桜の白なんですものね。

でも、今の時間はくっきりと青い空です。

しおりちゃん、熱が下がらず、チョット心配、
後で行ってみようと思っています。

枝垂れ桜、見事ですね。
返信する
桜の絨毯 (shouko)
2007-04-05 17:02:43
伏姫桜 すばらしい
樹齢400年!古木の枝垂れ桜は風情が違いますネ
満開の景色も見たかったと思いますが、桜のじゅうたんもいいものですネ
情緒があります。

じゅん采池公園の鴨? ずいぶんいっぱい泳いでいて、かわいいですネ
お外で食べるおにぎりはさぞかし、おいしかったことでしょう!

近くにいろんな見どころがあっていいですねェ~
こちらはまだまだ、10度をきる気温、肌寒い天気が続いております。
桜が早く咲いて欲しいで~す
返信する
さくら (yun)
2007-04-05 18:17:54
いよいよ桜も終わりです・・・
毎日~~追っかけをしました。

最後にも一度UPしようか?
もうアキアキでしょうね(笑)

さくらは本当に地元で充分満足できます。
Aさんに折角連れてってもらったこのシダレ・・・
満開であれば、見事であろう!と思います。
来年は是非、満開をしますネ。
返信する
shoukoさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-04-05 18:27:25
本当にこの枝垂れ桜、見事なものでした!
但し、あぁ~残念でした。
来年は間に合うように必ず出かけしますネ。

「じゅん菜池公園」は、
車で毎日走り回っている夫が見つけ、連れて行ってくれました。
今回は時間がなく立ち寄っただけですが、
自宅から3,40分のところですので、
気軽に行ける場所です
近くでも結構いいところが探せばあるもんですね
返信する

コメントを投稿