人生の放課後

雑記・・・・・

    夕暮れどき、江戸川の土手を歩く・・・

2008-09-04 08:29:12 | Weblog
     


                        夏も終わり・・・・・なのに、きのうも暑い一日だった~

                   休日の夫と二人、庭の草取りに励む   昼食後、いつも通りのお昼ね

                           夕方、土手を歩きしたくてで出かけた。


     


                           陽が落ちるのも早くなりましたぁ~


     


                  6時過ぎには もうすっかり陽が沈みました 街には灯かりが~・・・・・

                      川風が超気持ちよかった ヤッパリ土手歩きが好き
                     

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (eko)
2008-09-04 10:23:23
yunさん利根川の土手ですか?いいですね。
新しいカメラで、夕日・夕焼け・詩情あふれて、見いってます。
私も佐原・銚子の行き帰りに、土手を走る事があります。
素敵な画像ありがとうございました。
返信する
こんにちは!ekoさん♪ (yun)
2008-09-04 13:00:58
この川は江戸川です。

土手の下には車道があり、
土手の上は自転車は入れますが、バイクは駄目です。

海(東京湾)まで22㌔とありました。
以前、野田~矢切まで歩いた事があります
金八先生のロケ現場も、この江戸川の土手でしたね

見晴らしが良く、川からの風が気持ちよく
これからの季節のウォーキングに最高です

去年佐原に行った時、
利根川沿いを走りました
利根川も広々してましたね
返信する
綺麗ですね (笑顔のたんぽぽ)
2008-09-04 21:45:10
yunさん 綺麗な夕焼けですね
まるで 絵葉書を見ているみたいです
こんな 夕焼けをみながらのお散歩でしたら 何処までも歩いて行けそうですね。私も毎晩7キロくらい歩いていますが 気持ちがいいですよね~~
健康のために 楽しみながら歩きましょうね。
返信する
こんばんわ!笑顔のたんぽぽさん♪ (yun)
2008-09-04 22:51:52
笑顔のたんぽぽさん、ありがとう
この夕焼け見たさに夕方出かけました。
久しぶりに土手の散歩は気持ちよかったですよ

以前、全く歩く事をせず車だけの生活でした。
ある日、ウォーキングの楽しさを覚え、
今では、何処まででも歩けるようになりました。
但し、スポーツし過ぎで膝を壊し平坦なところだけで
山歩きは無理です

たんぽぽさん、毎日7㌔とは凄いですね
私は気まぐれ~毎日コースが違うので距離もマチマチです

時には途中疲れて、カラオケ屋さんに入ってカロリー消費することもあります(笑)

又、歩いているといろんな発見もあり楽しいですね
頑張って毎日歩きましょうね
返信する
おはよう!yunさん! (tae)
2008-09-05 06:51:08
朝5時ちょっとすぎ、33観音参りに
Tさん、出かけました。
見送ったあと、掃除をして、ブログを見て
これから写真を撮りに出かけます。
居なきゃ、いないなりの生活をしなきゃ・・・ね(笑)
居ないのをさびしい・・・なんて言う妻は
今時珍しいよね。(大笑)
お友達の笑顔のたんぽぽさん、
毎日7キロ歩くのですか?すごいですね。
私も頑張ろう!
このままのスタイルじゃ、若い燕どころか
カラスも寄ってこない…ね。(笑)
返信する
おはよう!taeさん♪ (yun)
2008-09-05 08:05:41
Tさん、張り切ってますね
今が青春なんですね
Tさんの歳で現役で仕事をし、体力もあり、趣味を持ち~~すばらしいことですよ
世の男性のお手本みたいなものです

我が家は逆でべったりの生活ですから、
お互い依存しあって、自立出来てない様な~
口にこそ出しませんが、ストレス溜まっているかもよ

taeさんフルタイム自分の時間なのだから、
スケジュールいっぱいにすることね
返信する
夕焼け (たなちゃん)
2008-09-05 09:33:04
おはようございます
川面から流れてくる風をうけながら夕日見て歩くのは超きもちよさそうです

山形ではどんなふうな空でしょうか
返信する
こんにちはー (ネモフィラ)
2008-09-05 14:55:53
残暑はやっぱり暑いですね。
昨日は、近くにいる姉妹3人が集まって、
お喋りしてきました。
私は手ぶらで行き、帰りは食料品を沢山戴いてきました。
末っ子は得です。

yuuさんは、今でもご主人様とこんな素敵な夕日を
眺めながら散歩ですか。

画像の二人をyuuさんご夫婦に置き換えて、
どんな話をしているのか、暮れ行く夕陽が、
とても、ロマンチックです。
返信する
こんにちは!たなちゃん♪ (yun)
2008-09-05 15:00:23
たなちゃん、土手歩きは超気持ちいいですよ

山形の空はどうでしょうかねぇ~
ここ一年ほどご無沙汰しています。

秋の紅葉の頃、
ブログ仲間の人たちと会う約束しています
返信する
こんにちは!ネモフィラさん♪ (yun)
2008-09-05 15:18:34
まだ~残暑が続きますね
ご姉妹でおしゃべりですか楽しそうですね
末っ子は得ですよね、甘えられて

ネモフィラさんは朝早いお散歩でしたね
私も毎日決まった時間に歩けばいいのですが、
思うようにいかず・・・
時折、運動不足の夫を誘い出かけたりします
が、夫はすぐ疲れて これまた思うように歩けません
返信する

コメントを投稿