人生の放課後

雑記・・・・・

新年会♪

2007-01-30 23:12:34 | Weblog


 今日は、まるで春の陽気、穏やかな良い一日でした

 友人5人で久し振りのランチを楽しみました

 ランママさんが予約してくれた和食の店(新柏)「味遊」まで出かけました。

 自宅を改装したお店の二階、洒落た小部屋でランチ「海鮮重」を頂くことに・・・

 5人揃ったのは久し振りです、楽しい会話が続きました・・・・・


 ゆっくりランチを頂いた後、近くにある喫茶店「YAMAMOMO」でティータイムです
 この喫茶店、とても雰囲気のあるお店です。中央に暖炉があったり、中庭があったり
 定期的にコンサートも行なわれます

 このゆったりとしたお洒落な空間では時間を忘れてしまいます
 久し振りの再会でおしゃべりが尽きませんでした・・・・・

 (ランママさんお蔭様で皆揃って楽しい一日でした、予約~送迎までお世話になり、有難うございました

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやか (ミサ)
2007-01-31 17:38:13
女3人寄ればが5人、さぞかし賑やか
話の終わることが無かったと思います。
そして美味しいものを食べて、楽しかったことでしょう。
桜草ももう咲いて、可愛いです。
我が家の桜草もきっと、主不在でもきっと咲いてくれてることでしょう。

そしてご主人様のお誕生日、やっぱりこうゆう乗って、お嫁さんの存在大ですね。
鼻の下を長くしたご主人様の、様子が想像できますよ。
返信する
ミサさん、お元気ですか? (yun)
2007-01-31 21:38:12
 皆さんで賑やかな生活お過ごしの事と思います。
今回は一ヶ月の滞在ですか?

そちらは気候も穏やかでしょうねぇ~
もしかして暑いとか

ミサさんに比べて私は変化のない毎日です。
が、こうして友人達とたまにランチも息抜きですね

ミサさんのLAでのお話、又楽しみにしてます
返信する
お互いに新年会でしたね。 (tae)
2007-01-31 23:29:38
私も、土曜日、新年会でした。
雪がないので、山形から米沢まで、車を飛ばしたら、
正確には、1時間15分ぐらいで着きました。道路がよくなっていて、眺めも
返信する
飛んじゃいました。 (tae)
2007-01-31 23:54:01
ところで、上京は4日、日曜にしようかと・・・
悠くんは、5.6日が都合がいいのだそうです。
yunさんのところにも、お邪魔させてくださいね。

ところで「YAMAMOMO」さんって、素敵なところね。
yunさんの所で、お洒落なお店や、コンサートホールやら、いい所が一杯あっていいですね。
返信する
yunさん、おはようございます。 (kanreki)
2007-02-01 06:18:35
1月の終わりの話題は、姉妹揃って新年会で美味しい料理と楽しいおしゃべりの記事でした。
yunさん、taeさん、ともども御幸せなんですよ。
充分にそのことを自覚して、ご主人に感謝してほしいなあ。
うちのカミサンも、犬のつながりの人と会食や、ブログ仲間とオフ会などと言いながら、美味しいものを口にしているようです。
そんな時、私は一人伸び伸びと、マイ包丁で料理を楽しんでいます。
返信する
おはよう♪ (yun)
2007-02-01 08:59:24
 taeさん、偶然同じような記事でしたね、
でも食事の内容が全く別
こちらは千円のランチですから
でも○桑さんを交えて久し振りの会食でしたから
楽しかったです

この喫茶店、Mさんの会社の真横にあり、
とてもステキなお店です
この辺にしてはコーヒー高いの

悠君達楽しみにしてるでしょうね
もうすぐ逢えますね
返信する
時間を忘れて・・ (ランママ)
2007-02-01 09:02:09
久しぶりに 5人でおしゃべりでしたね
Т崎さんは、ご主人の送迎お買い物も楽しまれて・・ネッ!
Т桑さんも すっかり元に戻りましたね。
それにしても、味遊 は 女性ばかりで 満員でしたね。我々は チョッと洒落た小部屋で ラッキーでしたね。

そうそう antさん宅に寄り道・・・宝探しで おみやげ つきで 帰宅

と思いきや、冷蔵庫の中空っぽなの忘れて・・おおわわて


私は お腹いっぱい!こういうときの 夕餉の支度はつ・ら・い
なんちゃって

返信する
kanrekiさん、おはようございます♪ (yun)
2007-02-01 09:18:11
 kanrekiさん、言われる通り承知しております。
二人とも、感謝してるのですが・・・
ちゃんと伝わってるかどうかです。

pureさんもお仲間とランチへ
kanrekiさんはお料理得意ですから、
奥様は心配なくお出かけできますね
普通、留守にする時は夫の食事用意して出ますから、
pureさんが羨ましいですぅー

留守番のkanrekiさんはどんなお料理を作られるのか
今度紹介してくださいネ
返信する
こんにちは♪ (yun)
2007-02-01 16:54:06
 ランママさん、一昨日はお世話様でした。

お天気も良く、久し振りにゆっくりおしゃべり出来て
楽しかったですね

例のお店で、いいものgetしましたネ

又、近くてお洒落なお店があったら紹介してください。

あまり遠出はできませんが、ランチでしたら
皆さんOKだと思います
返信する

コメントを投稿