人生の放課後

雑記・・・・・

紫陽花

2011-06-13 16:12:40 | Weblog

 

いよいよ紫陽花の季節です!

我が家の庭の紫陽花、

今年は一杯花が咲きました~~

二階のベランダから撮ってみました^^

 

紫陽花の名は隅田の花火、ピッタリのネーミングですね。

白から淡いブルーに色つきます。

ユリも咲き始めました!

雨が降っても明るく感じます^^

 

 

 

テーマの紫陽花とは全く関係ありませんが

今私は、この曲にハマッています^^

最近知ったばかりで、元歌が演歌「八代亜紀さん」ですので

如何歌っていいのか迷いながら~~歌ってみました。

自分の写真で画像編集し、久しぶりのYou Tubeです♪

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (ako.)
2011-06-14 19:25:11
隅田の花火 yunさんの所も 見事に咲いていますね
先日 姉の家にも咲いていたので
持って帰ってきて パチリしました

愛を信じたい 素敵な曲ですね
誰の歌かと調べたら 八代亜紀さんだったので
ビックリでした
yunさんが 歌っていると yunさんのオリジナル曲という感じで
八代亜紀さんのイメージが 全くしませんでした
とっても よくyunさんに合っているように思いました 
うまいなぁ~と 聞き惚れました
返信する
こんばんわ!akoさん^^ (yun)
2011-06-14 22:00:55
しばらくーです!akoさん^^

お姉さまのところにも隅田の花火が~~
おありでしたね。
今年は数え切れないほど大きく育ち
綺麗に咲いています^^

You Tubeも聴いて頂き嬉しいです♪
説明不足ですみません~~
そうなんですー
八代亜紀さんの曲なので
私もびっくりしました!
作詞があの秋元康さんです♪
タイトルとメロディーから入ることが多いのですが
今回は詞がとても気に入っています^^
ヒットしなかったのが不思議です。
覚えたてを聴いて頂き感謝です。
返信する
墨田の… (ひらりん)
2011-06-15 20:54:41
元々墨田の花火は花数が少ないのかと思ってました。こんなにも豪勢にびっしり花が咲くんですね。お見事!
うちにも1本ハナミズキの根元に植わってますが、あまりにも日当たりが悪いのか、1本か2本くらいしか咲きません。
それで、去年、鉢に挿し木しておいたのが2つショボイ花が咲き始めました。
返信する
こんばんわ!ひらりんさん^^ (yun)
2011-06-15 23:46:06
この紫陽花は、2~3年前
友人から株分けしてもらったものですが
今年大きく咲かせたくて去年咲き終わってから
そのまま切らずに放って置きました。
そして今年新芽が出た頃、切り揃えただけです。
今日はこの写真より見事に咲いています!
来年、又一回り大きくしますね^^

決して日当たり良いわけでもないのですが・・・
ひらりんさんも今年咲き終わったら
放っておいてみては?
ご近所のお宅を参考にしてみました^^
返信する
墨田の花火 (tae)
2011-06-16 11:04:57
ネーミングがいいですね~。

先日、歌の方のブログを見て、いい歌だなぁ・・と思っていましたが、コメント残さずでごめんなさいね。You Tubeの画像も歌にピッタリでとっても素敵です。

こちらはここ数日好天気が続き、気分もさわやか~~~。

明日、夫が石巻に行くそうで、誘われましたが、土、日、予定も入ってるので、断ってしまいました。

今だと、精神的にまいってしまいそうなので・・・

落ち着いたら、一度、行ってみましょうね。
返信する
こんばんわ!taeさん^^ (yun)
2011-06-16 19:55:30
毎年この紫陽花の時期は
忙しく飛び回ってますが
いつも~~同じスポットなので
今年は、我が家の「隅田の花火」で
満足しています^^

カラオケの方は相変らず飽きもせず
楽しんでいます♪
ステキな曲をみつけるとワクワクしてきます♪
既に130曲アップしました!
自分でもびっくりです^^
返信する
紫陽花 (夢子)
2011-06-16 20:13:19
 yunさん、こんばんは
もう紫陽花が咲いたのですね。
墨田の花火、とても素敵な名前の紫陽花でピッタリです。
こちらも、蕾がだいぶ大きくなってきました。

先ほど、yunのカラオケルームへ遊びに行ってきました♪
【愛を信じたい】を聴いてきましたよ^^;
yunさんの歌声と詞の素晴らしさで、最高のラブソングですね
こちらは、yunさんの画像入りで、これまたすごい
ついにやりましたね

人生は捨てたものじゃない…
陽は沈むけどまた昇る…
そうですね、何だか元気を貰えました
返信する
こんばんわ! (yun)
2011-06-16 22:05:52
こちらまですみません~夢子さん^^
今、カラオケの方で
夢子さんにお返事書いて戻ったら
再び~~ありがとう!で~~す^^

今年の紫陽花は庭に咲くこの「隅田の花火」で
満足して他は観ていません~

ところで
「人生は捨てたもんじゃない~」
ここがいいですねぇ~
力が入りすぎて妙な歌唱になってますが
歌い込めば何とかなるでしょう(笑

度々のコメントに感謝です^^
返信する
こんばんは~♪ (dream)
2011-06-19 23:51:24
墨田の花火キレイですね!
キレイで何回も見に来ています。
唄もプロ級ですね!読み逃げ、聞き逃げですみません。(笑)
返信する
こんにちは!dreamさん^^ (yun)
2011-06-20 16:02:40
ご無沙汰してます!お元気ですか?

毎年、近くの紫陽花を写真に収め
デジブックに纏めてましたが、
今年は、我が家の紫陽花だけで満足~~
というより、歌の練習に忙しくしています♪
歌を始めてから、とても体調がいいものですから~~
その分、こちらのブログは細々と~~
皆さんに忘れられてきてますー
そんな中、dreamさんからのコメントに感激です^^
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿