人生の放課後

雑記・・・・・

今日は孫(ゆうちゃん)の誕生日です^^

2011-10-19 06:54:46 | Weblog

初孫が生まれました!と、

皆様に ご報告したのが、 つい先日のよう~~

今日、満4歳の誕生日を迎えました^^

日曜日、皆で遊びに来ましたので

ちょっと早めのお祝いをしました~~~

今年の春から幼稚園に通い

何でも自分で出来るようになりました。

鉄道模型で遊んだり、積み木で遊んだり~~

そして、Mじいちゃん相手にオセロをしたり~~

とにかくじっとしてません(笑

目一杯、一日遊んで帰りました~~

きょうは幼稚園でお誕生会の日の筈?

ちょっと風邪気味だったけど元気に行けるかな?

心配なばあちゃんです^^

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (ひらりん)
2011-10-19 10:22:38
ゆうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ホントに、孫の成長は早いですね。
その分、こちらも年取ってるはずなんですが、それはおいといて(笑)
孫の成長を見届けたいがために、長生きすることにしましょう。
あ、10/19なんですね。
うちの息子と同じです。息子より孫大事で、昨年くらいからは息子宛にはなんのプレゼントもしてませんが、メールくらいしておくかな。
けど、お嫁さんには誕生日メールもしてないし、息子にだけ言うのもなぁ、とか…
返信する
こんばんわ!ひらりんさん^^ (yun)
2011-10-19 21:13:38
ありがとうございます!ひらりんさん^^

本当に月日の経つのは早いもので、
そのぶん、こちらも年取ってく訳ですね(悲
ひらりんさんもお孫ちゃんの方が大事!のようですね^^
我が家も孫と遊ぶのが第一優先です!
息子は二の次になってしまいますね!
息子さん、同じ19日ですか?
まぁ~おめでとうございます^^

息子さんへのメールは今頃?
返信する
4歳ですか (miko)
2011-10-19 22:14:10
ゆうちゃんももう4歳ですか。おめでとうございます。
おじいちゃんを相手にオセロゲーム楽しそうですね。
孫はいつの間にか大きくなってしまいますね。
もう少しゆっくりとおじいちゃんおばあちゃんを楽しませてもらいたいものです。

大きくなるとおじいちゃん、おばあちゃんを相手にはしてくれなくなりますから。(おこずかいを貰う時だけです)
返信する
こんばんわ!mikoさん^^ (yun)
2011-10-19 22:33:25
まぁ~mikoさん!ご無沙汰してます^^

わざわざありがとうございます!
アッという間に、こんなに大きくなりました(笑

mikoさんのお孫さん達、もう大きくなられたことでしょうから~
小さい時のようにベタベタしてくれませんね、
我が家も、寄ってきてくれるのは今だけですね!
一番可愛い時かもしれません^^

いつまでもお小遣いあげられるよう~
まだ~頑張らないといけません(笑
返信する
おめでとうございます (ako.)
2011-10-20 10:40:54
もう ゆうちゃん4歳なんですね
早いですねぇ
オセロも もう出来るんですか
私たちは 4年で 何の進歩もないですが
(進歩ではなく 後退しているのが現実です
)子ども達は 日々 成長
見ているだけで 楽しいでしょうね
返信する
こんにちは!akoさん^^ (yun)
2011-10-20 15:31:49
子供の成長は目を見張るばかり~!
一緒にいれば、あまり感じないかもしれませんが
1,2ヶ月に一度となると、
それは~~びっくりするほどです^^

よく子供の手習いは3歳からといいますが
集中して遊ぶのも3歳頃かも知れません。
最近は知恵がついてきて
遊びたいことが一杯で
あれもこれもと気が散り一緒に遊ぶ方も大変です(笑
何でも分かっていて、字も読みますし
会話も4歳児じゃないような~

生まれてまだ4年なのに!驚きです(笑
私たちの子育てと違って
すべて子供中心だからでしょうね。

とにかく一番可愛い時で、
時間がアッという間に経ってしまいます^^
返信する
まごはいいもんだね (風の旅人)
2011-10-20 21:30:54
もう4歳になりましたか。
幼稚園の年中さんかな?
何でも興味がわくし、一人遊びも出来るので、ジジババちゃんも目が離せないなあ

yunさん~の目が細くなっているでぇ
お幸せに~
返信する
ゆうちゃん、お誕生日おめでとう (tae)
2011-10-21 11:52:18
あっというまに、4歳になったかんじ・・ね。
早い早い!
4歳児とは思えない落ち着いた感じのゆうちゃんですね。
私の息子が左効きなんだけど、
確かゆうちゃんもそうよね。
変なとこ、似るものね(^^♪

先日は電話ありがとう。

運動不足やら、最近太ってしまったことも影響してるかと、ダイエット、運動に励んでいましたら
大分楽になりました。
その後の血液検査も全く異常がありませんでした。
あまり気にせず、
好きなことに励みますね。

秋、何処か旅しませんか?
返信する
こんにちは!風さん^^ (yun)
2011-10-21 16:40:09
こちらのブログまですみません~~

私も夫も、
孫が遊びに来てくれるのが一番の楽しみ!
夫は仕事を休んでまで相手をしてます^^
今のところ第一優先です。
以前は二人でよくドライブや映画と
出かけてましたが、
今の私は山河へ直行が多くて(笑
その間、夫はプールへ~~~
別行動になりました。

こちらのサイトは将来、孫が大きくなった時
観てくれるよう、続けられたら~
と思ってます。

孫はこの春入園したばかり、年少さんです^^
返信する
こんにちは!taeさん^^ (yun)
2011-10-21 16:52:07
ありがとう~~~^^

私が60才の時、ゆうちゃん誕生し
70才で小学4年生!ふと今、思いました~

S君、左利きだっけ?
ゆうちゃんもですが、両方使うようです。

石巻の写真、何度もみせて貰いました~
復興まではまだ~時間が掛かりますね、

季節の変り目、どうしても皆体調崩しがち~~
くれぐれも気をつけてネ^^
返信する

コメントを投稿