ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

キイロサンゴハゼ(海水熱帯魚)

2009-01-24 | 動物 ペット いきもの
以前もご紹介しました。
かわいい顔をした、ちっさいハゼです。
多分一般の方にも「かわいい」といってもらえるヤツ
こいつの近況です。
まあ、変わったことがあるわけでもないですが。



おう、水槽一新してよかったなぁ。
最近はどんな感じだい?






も~その携帯カメラを近づけて
びっくりさせないでくださいです~
うっとおしいです~ 一休みしてたのにぃ~

それにボクは、ちっこいからこそ可愛いって
いわれるんですよぅ
こんなどアップで大きい画像にしたら
可愛くないですぅ~
皆さんに「可愛い可愛い」って
いわれなくなったらぁ…















ストレス貯めて毒だしちまうぞ~
ほれ~ いいんかぁ~? ぁあ~?






…といって、ぷいっと逃げていって
しまいました。


  




声が何となく 極端な二面性ありな
「ケロロ軍曹」のタママのイメージなんですよね

(ご存知の方はイメージして
LET'S リトライ   ですぅ~♪)



当ブログ内 参考関連記事
アイドル★キイロサンゴハゼの過去記事






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・ (ha-ba1027)
2009-01-24 17:08:54
可愛いしいつもサンゴに佇んでいますよね・・
京都にアクアバーがあってよく行くのですが
海水水槽だらけでこの子もいるのです~
スリバチサンゴにペアでいて、いつも可愛いと思っています。
がっ・・
猛毒を持っていますからね~
クマドリが食べて亡くなった話を聞いたことがあります・・(結構強い毒ですね・・)
返信する
1枚目の写真 (Masa)
2009-01-24 17:42:47
キイロサンゴハゼの、あの写真は
なかなか撮れません・・・・スバラシ(拍手)
返信する
ここの漫画は・・・ (ルカ)
2009-01-25 13:17:09
もしかしてユミユミさんが描かれたのですか?私、絵はからっきしなので、上手な人を尊敬してしまいます~
そうそう、ひとことの「旨いもの」方にコメントしたかったのに、コメント満杯で書けませんでした、残念食いしん坊の私です。これからもよろしくお願いいたします
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-01-25 14:44:54
キイロサンゴハゼの毒は
どれくらいのものなのかは、わかりませんが
少し前に元気だったミスタマハゼと
ホワイトソックスが☆になったのは
関係あるのかしら?
なんて思ってしまいました(^^;)

キイロサンゴが2匹でいるのは
珍しいのでは?
同じ水槽に2匹以上いれると
どちらかが死ぬまで喧嘩すると
海水魚屋さんからききましたよ
でも2匹並んでるとカワイイですネ♪(^^)
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-01-25 14:47:07
有難うございます
あれは前にとった写真なので…
ガラスにはりついた画像じゃない?
泳いでる??www
そう考えると携帯で
取れたのは珍しいのかもw
返信する
ルカさん (ユミユミ)
2009-01-25 14:49:51
初めまして(^▽^)
わざわざコメントを有難うございます♪
絵は下の文章にもかいてます
アニメ「ケロロ軍曹」
の絵を拝借しましたw
いつもは可愛いんですけど
切れると豹変するキャラクターなんです(^□^;)
返信する

post a comment