ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

理路整然は キモチがいい

2009-01-23 | エンターテインメント
画像はナンバープレーズ(数独)という
パズルの画面(問題例)です。

     数独(すうどく、Sudoku)とは
     3×3のブロックに区切られた9×9 の正方形の枠内に
     1~9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。


このパズルは決して得意ではありません。
解くのが遅いと思うwでも好きなんです。
これって、最後でつじつまがあわなくなると
全部ご破算にして やり直すしかないんですよw


正解は正解で、かちっとしてる所がいいですw
推理モノやとんち問題で「納得いかない」
という事があるけど、それがない。
理詰めで話ができるところがいい。



数学好きな人と同じことをいってますが
理数系は大の苦手ですw
ただ、人の考え方や行動については
「筋がとおってない」≒「納得いかない」事が大嫌い。



…まあ、仕事をしていれば
納得していなくても、筋が通ってなくても
目をつぶるしかないこともあるわけですがね。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性は… (ベー坊)
2009-01-24 01:42:33
「納得いかない」事が大嫌い…
女性って、そういう人が多いですよね。
その点男は、優柔不断が多いけどね(汗)
仕事=会社は、男社会だから、そうなるのかもね?
パズル…子供のころは大好きだったけど、今は駄目です~~(汗)
うそこメーカーのサイト、面白いですよね。
今回のぼくの記事にも載せたので、やってみてくださいね。
返信する
ベー坊さん (ユミユミ)
2009-01-24 12:29:48
携帯だとお邪魔する頻度が下がってごめんね~(^_^;)

PCの時に伺います(^o^)/

筋通ってないのをいやがるのは女性が多いの?意外!

外では我慢するけど心では嫌なのでは(^_^;)
それとももう不条理には慣れっこなのかしら?(;´д`)

今日は晴れてるけど雪がまってます~(;´◇`)寒いっ
返信する
理数系、私も苦手~(´へ`;) (えみ@tattoo)
2009-01-24 13:25:57
あっ、私もナンプレ好き好き~!
でも数学はめっちゃ嫌い(;´∀`)
私もユミちゃん同様、解くのは遅いけど、でもハマる!

私のケータイは防水なので、お風呂に入って湯船に浸かっている間はいつもケータイでナンプレかイラストロジックをやってます
つい夢中になってしまって長風呂になるという(*´益`*)
返信する
@えみさん (ユミユミ)
2009-01-25 15:15:06
私も機種変した携帯が防水なんですよ~
メモリーカードが電池より中だとか
インカメラがない、とかそうゆうのない?www

腰をお風呂でゆっくりあっためないと
と、いいながらお風呂の中で
返コメとかやってますw
ナンプレハマるよね~www
落ちゲーもいいけど
反射神経がついていかないので
時間無制限で数独とか「もじぴったん」
をやってますw

そうそう、防水のDS作ってくれるといいのにwww
返信する
数独ブーム (iina)
2009-02-22 09:34:04
数独が、ブームというのはホントですね。
電車内でもみかけます。
それに、
   ネコでさえ夢中になってます。
返信する
iinaさん (ユミユミ)
2009-02-22 12:40:16
初めましてwコメの入れ方とか
トラップの張り方上手いですね~!!
笑わせて頂きましたwww

蛇足ですがにゃんこも   かわいい(^m^)プププ
返信する
2月22日は、「にゃんこの日」 (iina)
2009-02-22 13:06:14
なるほど、
数独には、美的要素もありましたか。納得しました。
もうひとつ、
「にゃんこの日」にも、気がつきませんでした。

きのうの「不思議な数の法則」のように、神様の配剤を感じます。
返信する

post a comment